卒業生へ質問!海外生活はどうでした?

PGICを卒業された皆さんへ、PGIC生活をお聞きしました

  • Name: Reiさん
  • PGIC Campus: Toronto
  • 就学期間: 24週間
  • 英語レベル: Elementary からIntermediate
Rei_Picture 1

1. カナダに留学する前は
高校を卒業後、社会人として留学する前まで働いていました。

 

2. 英語学習をしたい理由は
将来英語環境のある仕事に就きたいと思ったからです。

 

3. 滞在方法とその体験談は
(ホームステイ 、ホームステイ+アパートシェア 、アパートシェアなど)6か月ホームステイをしましたが、自分の他に韓国、中国の国籍の方がいて学校だけではなく、家でも英語の勉強ができたり、お互いの文化を共有できたのが楽しかったです。

 

4. PGICのお気に入りの教科、先生、理由は?
Stephen とCatharineです。喋るスピードがゆっくりだったのでわりと聞き取りやすかったり、授業の進め方もとても上手だなと思いました。

 

5. PGICで学んだことで英語の学習上、一番ためになったことは?
まだまだですが、恥ずかしがらずに発言出来るようになったのと、文法の使い方等

 

6. PGICで学んだ英語学習以外で役立ったことは?
積極的になれたこと。

 

7. 留学の思い出深いことは(旅行、友人との出会い、びっくり体験など)?
友達と観光名所を巡ったり、一緒にお酒を呑んだのがとても楽しかったです。

 

8. ボランティアの経験は?
エージェントを通しての50/50チケットの販売。

 

9. 留学中に身に付けた今、役立っていること。
レストランやちょっとしたお店で会話のやり取りが出来る様になった。

 

10. 卒業後の予定や抱負は(カナダで、日本で)?
学生ビザからワーホリビザに切り替えるので、残りは後一年以上あります。その一年で更に上達出来たらなと思います。

 

11. 持ってきてもよかったもの 、持ってきた方がよかったもの 、持ってきて無駄だった物など
自分はカナダに来る前色々と日本で揃えてから来たのですが、実際にカナダに来てみたら、充分に揃ってました。ほとんどはカナダで調達出来ました。

 

12.お金の管理方法
口座開設 、日本の口座のインターナショナルキャッシュカード
Rei ONO_Picture 2
Rei ONO_Picture 3

 

REIさんありがとうございました!
これから続くカナダでのワーホリ生活、満喫してください!

 —————————————————————————————————————————–
PGIC Vancouver/Toronto Canada
ピージーアイシー バンクーバー / トロント カナダ
#pgic  #vancouver  #toronto  #canada

この記事の内容は 2016年06月30日 (木) に書かれたものです。

情報が最新ではない可能性がありますのでご注意ください。


カテゴリ : Uncategorized コメント : 0件
タグ : #PGIC, PGIC, Toronto, カナダ, コース受講者の感想, トロント, 海外生活, 英語上達, 語学学校

BLOG Writer


学校名:


■定期ブログ更新:毎週月・水・金(+速報)

Line YouTube Twitter Instagram


メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

ワーキングホリデーや留学に興味があるけど、海外で何かできるのか? 何をしなければいけないのか?どんな準備や手続きが必要なのか? どのくらい費用がかかるのか?渡航先で困ったときはどうすればよいのか? 解らない事が多すぎて、もっと解らなくなってしまいます。

そんな皆様を支援するために日本ワーキングホリデー協会では、ワーホリ成功のためのメンバーサポート制度をご用意しています。

ワーホリ協会のメンバーになれば、個別相談をはじめ、ビザ取得のお手伝い、出発前の準備、到着後のサポートまで、フルにサポートさせていただきます。

 

日本ワーキングホリデー協会では、ワーキングホリデーの最新動向や必要なもの、ワーキングホリデービザの取得方法などのお役立ち情報の発信や、 ワーキングホリデーに興味はあるけど、何から初めていいか分からないなどの、よくあるお悩みについての無料セミナーを開催しています。

お友達もお誘いの上、どうぞご参加ください。