PGICで変わった!もう「なんとなく」の人生ではない!

pgic_color

 

PGICバンクーバーでは、多くの生徒さんがいろいろな留学経験をされております。

 

実際にカナダで生活している方々の今の!生の!声を聞いていただき、皆さんの留学の参考にしてもらえれば幸いです。

 

お名前:Tetsuoさん

学校:PGICバンクーバー

就学期間:38Weeks

 

IMG_4223

 

1.PGICで学んだことで英語の学習上、一番ためになったことを教えてください。

PGICでは様々な方法で英語を学ぶことができました。特にプレゼンテーションが最もためになったと思います。時には一人で時にはチームで試行錯誤し、セッションで習った文法を使い、テーマに関する情報を集め、話すという流れです。私はこれでライティング、リーディング、スピーキングがすごく伸びたと思います。プレゼンテーションが終わると、達成感もあり評価も返ってくるので、私は毎回気合を入れて臨んでいました

 

2.PGICで学んだことで英語以外のことで役立ったことがあれば教えてください。

ディスカッションの時に自分の過去のこと、将来のことなど自分について話す機会、考える機会がたくさんありました。自分への理解が深まり、将来のビジョン、自分のやりたいことを見つけることもできました。

 

3.この留学の思い出深い出来事を教えてください。

ビジネスクラスを受講した時に素晴らしいクラスメイトと出会えました。私の英語力が他のクラスメイトよりかなり低く、ディスカッションの時にほとんど話せず毎日辛かったです。しかし、クラスメイトにすごく助けられ最後までやり抜くことができ、すごく達成感がありました。写真右上の女性を私はすごく尊敬しています。彼女はすごく英語ができ、考えも素晴らしい方です。私の話を最後までしっかり理解しようと聞くところや、相手を尊敬しすごく丁寧に接するところなど、見習うところが数多くありました。私も彼女のような大人になりたいと思っています。今思えば、ビジネスクラスを受講したときが一番大変でしたが一番楽しかったです。

 

4.留学で身につけたことの中で今、役立っていることは何ですか。

行動力と情報収集能力です。自分から行動を起こさないとほとんどの日は何も起きません。だから、私は自分から友人を誘うようにし、カナダをたくさん楽しみました。あと、バンクーバーのトイレの位置はほとんど把握しています。

 

5.これから留学する方にアドバイスをお願いします。

私は何となく勉強し、何となく大学に行って、何となく就職し、1年で辞めて何をすればいいかわからなくなりました。そんな時に留学を進められ私は勇気を出して挑戦してみようと思い、貯金を全部使いカナダに来ました。PGICには様々な国から人が集まっています。彼らはしっかりと自分の考えを持っており私は多くの刺激を受けました。素晴らしい友人も国籍を問わずできました。私はもう何となくではありません。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

最後の「なんとなく」の自分ではない。

その一言で、Tetsuoさんの留学の自分なりの成果が伺えます。

ぜひ、PGICで英語を勉強しませんか?

この記事の内容は 2016年02月09日 (火) に書かれたものです。

情報が最新ではない可能性がありますのでご注意ください。


カテゴリ : Uncategorized コメント : 0件
タグ :

BLOG Writer


学校名:


■定期ブログ更新:毎週月・水・金(+速報)

Line YouTube Twitter Instagram


メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

ワーキングホリデーや留学に興味があるけど、海外で何かできるのか? 何をしなければいけないのか?どんな準備や手続きが必要なのか? どのくらい費用がかかるのか?渡航先で困ったときはどうすればよいのか? 解らない事が多すぎて、もっと解らなくなってしまいます。

そんな皆様を支援するために日本ワーキングホリデー協会では、ワーホリ成功のためのメンバーサポート制度をご用意しています。

ワーホリ協会のメンバーになれば、個別相談をはじめ、ビザ取得のお手伝い、出発前の準備、到着後のサポートまで、フルにサポートさせていただきます。

 

日本ワーキングホリデー協会では、ワーキングホリデーの最新動向や必要なもの、ワーキングホリデービザの取得方法などのお役立ち情報の発信や、 ワーキングホリデーに興味はあるけど、何から初めていいか分からないなどの、よくあるお悩みについての無料セミナーを開催しています。

お友達もお誘いの上、どうぞご参加ください。