✨A Happy New Year✨

皆様2016年明けましておめでとうございます~~🎍←これ門松・・・ですかね?(笑)

 

日本の皆さん、初詣には行かれましたか?昨年は大殺界でもないのに何やら色々不運が
続いたため、今年は近所の神社に全力で参拝し、お札やお守りもしっかりGETしてまいり
ました、本日誕生日の日本オフィスのAsamiです( ;∀;)ふふふ

 

カナダではクリスマスは大盛り上がりですが、年始はカウントダウンで花火が上がる以外
は特に行事らしい行事はありません・・・日本人としては少し寂しいですね(´・ω・`)
ただ、トロントの市庁舎City Hallでのカウントダウンは毎年すごい人手です!!寒いのに!
今年は暖冬なこともあり、更に混雑したみたいですね(*’▽’)PGICの生徒さん達も集まって
参加されたりしてますよ~
383692_163083040466165_1400571759_n      388021_143174109123725_1363509675_n
若干ビル爆破風にも見えますが・・・花火です・・・。

 

私がトロントに住んでいた時も、お友達を集めてお雑煮会やお汁粉会などを催して、ささやか
なお正月気分を味わう位しか出来ませんでしたが、滞在2年目には『トロント本願寺』なる存在
を知り、除夜の鐘をつきに行きました(笑)お餅も貰えたました(笑)
Joya     154564_10151223244268507_1324951956_n
え??ハンマー手渡された・・・なんか・・・思ってた鐘つきと違う・・・と思いましたが(笑)
これも貴重な体験!楽しかったです!!

 

バンクーバーにある東漸寺(Tozenji)の鐘は日本のお寺にある鐘のイメージそのままらしい
ので、カナダへ留学される際には、このトロントの一風変わった鐘つきか、バンクーバーの
正統派鐘つき、お好きなスタイルを味わえる地をお選びいただくのも一興かと(笑)

 

PGIC現地キャンパスでもアクティビティーやイベント情報を常に発信していますので、興味の
湧いたものにはぜひ積極的に参加してみて下さいね(^^♪

 

では、本年もどうぞよろしくお願いいたします~~~~✨✨✨✨

この記事の内容は 2016年01月05日 (火) に書かれたものです。

情報が最新ではない可能性がありますのでご注意ください。


カテゴリ : Uncategorized コメント : 0件
タグ :

BLOG Writer


学校名:


■定期ブログ更新:毎週月・水・金(+速報)

Line YouTube Twitter Instagram


メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

ワーキングホリデーや留学に興味があるけど、海外で何かできるのか? 何をしなければいけないのか?どんな準備や手続きが必要なのか? どのくらい費用がかかるのか?渡航先で困ったときはどうすればよいのか? 解らない事が多すぎて、もっと解らなくなってしまいます。

そんな皆様を支援するために日本ワーキングホリデー協会では、ワーホリ成功のためのメンバーサポート制度をご用意しています。

ワーホリ協会のメンバーになれば、個別相談をはじめ、ビザ取得のお手伝い、出発前の準備、到着後のサポートまで、フルにサポートさせていただきます。

 

日本ワーキングホリデー協会では、ワーキングホリデーの最新動向や必要なもの、ワーキングホリデービザの取得方法などのお役立ち情報の発信や、 ワーキングホリデーに興味はあるけど、何から初めていいか分からないなどの、よくあるお悩みについての無料セミナーを開催しています。

お友達もお誘いの上、どうぞご参加ください。