Toronto International Film Festival

こんにちは!

PGICトロントのKayokoです!

 

新しくPGICメンバーに加わりトロントにて生徒さんのお世話をさせて頂く事となりました。

 

よろしくお願いします!

 

さて、トロントでは暑い夏も終わり、冬の足音が聞こえてくる季節“秋”がやってまいりました。秋と言えば、食欲の秋、読書の秋、などなどありますが、今日は芸術の秋のお話です。

 

トロントでは秋の始まりを告げるイベント、”Toronto International Film Festival” が9/10~9/20に開催されました。通称TIFFと呼ばれるこのトロント国際映画祭は、街中でスターが見れるチャンス!PGICトロントの生徒さんもご自分でチケットを購入し、映画を見に行った!と仰っている方がいらっしゃいました。TIFFではインターネット購入以外の方法としては、特別に設置されたダウンタウンのボックスオフィスに出向きチケットを購入しなければなりません。こういった何気ない日常の出来事もカナダでの経験となり糧となっていくのですね!

 

https://biblioottawalibrary.ca/en/blogs/top-10-according-tiff

https://biblioottawalibrary.ca/en/blogs/top-10-according-tiff

 

そしてもちろん映画は字幕なしで見ることとなります。今までの勉強の成果を試すチャンス!どのくらい理解できているかな・・・?

 

トロントでは、アメリカよりもコストを抑えて映画撮影が出来るため、よく街中で撮影が行われています。トロントの街並みはニューヨークに似ている?こともあり、ニューヨーク撮影の代替え地として使われることがあります。たまに、映画を見ていて、あれ?これトロントだよね??ということもしばしば。映画産業も活発なトロントです。

 

私もスターを見るチャンス!思い、お仕事の後にダウンタウンへ繰り出しました~!

 

'The Hunger Games"のLiam Hemsworth

‘The Hunger Games”のLiam Hemsworth

 

 

この記事の内容は 2015年10月19日 (月) に書かれたものです。

情報が最新ではない可能性がありますのでご注意ください。


カテゴリ : Uncategorized コメント : 0件
タグ : トロント, 映画, 観光

BLOG Writer


学校名:


■定期ブログ更新:毎週月・水・金(+速報)

Line YouTube Twitter Instagram


メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

ワーキングホリデーや留学に興味があるけど、海外で何かできるのか? 何をしなければいけないのか?どんな準備や手続きが必要なのか? どのくらい費用がかかるのか?渡航先で困ったときはどうすればよいのか? 解らない事が多すぎて、もっと解らなくなってしまいます。

そんな皆様を支援するために日本ワーキングホリデー協会では、ワーホリ成功のためのメンバーサポート制度をご用意しています。

ワーホリ協会のメンバーになれば、個別相談をはじめ、ビザ取得のお手伝い、出発前の準備、到着後のサポートまで、フルにサポートさせていただきます。

 

日本ワーキングホリデー協会では、ワーキングホリデーの最新動向や必要なもの、ワーキングホリデービザの取得方法などのお役立ち情報の発信や、 ワーキングホリデーに興味はあるけど、何から初めていいか分からないなどの、よくあるお悩みについての無料セミナーを開催しています。

お友達もお誘いの上、どうぞご参加ください。