【トロント校】 Student of the Month

Hello from Toronto!!


暖冬のトロントでは、みんなとってもハッピーですが、みなさんはいかがお過ごしでしょうか?
もう1月も終わってしまいますね。あっという間です。


さて、今日は先日Student Of the Monthに選ばれた学生さんのコメントを紹介したいと思います。彼は入学してからいつも本当に元気で、たくさんのお友達に積極的に話しかけ、学校の人気者になりました。彼の明るい雰囲気でみんなを元気づけてくれることがたくさんありました。そんな彼から、留学したい&しているみなさんへ熱いメッセージです!


『日本にいるときに、ユーロセンターズの写真を見て、とても楽しそうだったので、すぐに決めました。この学校のいいところは、レベルに関係なく、様々な国の人と密接に交流できるところです。大きい学校では、中々、学校全体でのアクティビティに参加しづらかったりするとは思うのですが、ユーロセンターズでは、それぞれがそれぞれの友達を誘って、すぐにつながれ仲良くなることができました。勉強している感覚というよりは、友達との私生活の中で、自然に英語を使っているので、楽しみながらボキャブラリーが増えていくのを実感しました。他の学校の友達に、クラスメイトだけでなく学校全体で仲が良いのをとてもうらやましがられました。私の一番好きな場所は、クロコダイルという学校の近くにあるパブです。毎週水曜日はほとんどのユーロセンターの生徒が集まり、勉強の話ではなく、恋の話や、将来の夢などを酒を交わしながらしたことは、一生忘れません。この短期間で本当に一生つながれる友達ができました。それは、私なりに壁を作らず、誘いには積極的に参加したからではないかと思います。日本人の多くは、とてもシャイで、中々自分から発信することは恥ずかしいと思うかもしれませんが、誰も自分のことを知らない場所で一生に一回しかないかもしれない貴重な体験をしているのだと思えば、自分の壁をやぶり、何も恐れることなく、積極的に人と向き合うことが一番の友達づくり、そして英語の上達だと私は信じています。時には、親切に文法を直してくれる友達もいるので、失敗を恐れず、ただただ覚えた単語をアウトプットして、自分の英語の知識を増やしていくことが大事だと思います。私は、英語がとても苦手ですが、それでも本音で話せる友達がたくさんできました。大事なのは伝えたいという気持ち、それが英語向上のためのモチベーションになっています。英語を話したいと思う強い気持ちを持ち続けることが私にとってとても大事で、皆さんも伝えたいことが伝わらなくて逃げたくなるときもあるかもしれないですが、一番大事な楽しむということを忘れずに最高の学校生活を送ってください。』


いかがですか?素敵なメッセージでしょう!
Student Of the Monthに選ばれた彼は、スターバックスのギフトカードをもらって嬉しそうです笑


student of the month - kazuki tani

この記事の内容は 2016年01月29日 (金) に書かれたものです。

情報が最新ではない可能性がありますのでご注意ください。


カテゴリ : 総合 コメント : 0件
タグ :

BLOG Writer


学校名:Oxford International North America


オックスフォード インターナショナル ノースアメリカは、設立当初より学生第一をポリシーにしています。 英語を母国語とする教師陣は、ランゲージズ・カナダから認定済みであり、高いスタンダードを誇ります。 学校の内外で素晴らしい留学体験ができるよう、教師やスタッフ全員が、学生のケアーと安全を念頭に日々努めています。 オックスフォード インターナショナル ノースアメリカのバンクーバー校とトロント校では、各学生の留学目標に答えるための個人指導が徹底されています。 学業カウンセリング、自習アドバイス、定期試験、模擬試験、毎週の個人面談など、常に学生の習熟度は評価されているので、流暢さと正確さ双方において、より効率よく英語力を高めることができます。毎週催されるアクティビティーに参加すれば、世界各国に友達の輪を広げることができるでしょう。 ■定期ブログ更新:毎週月・水・金(+速報)

Line YouTube Twitter Instagram


メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

ワーキングホリデーや留学に興味があるけど、海外で何かできるのか? 何をしなければいけないのか?どんな準備や手続きが必要なのか? どのくらい費用がかかるのか?渡航先で困ったときはどうすればよいのか? 解らない事が多すぎて、もっと解らなくなってしまいます。

そんな皆様を支援するために日本ワーキングホリデー協会では、ワーホリ成功のためのメンバーサポート制度をご用意しています。

ワーホリ協会のメンバーになれば、個別相談をはじめ、ビザ取得のお手伝い、出発前の準備、到着後のサポートまで、フルにサポートさせていただきます。

 

日本ワーキングホリデー協会では、ワーキングホリデーの最新動向や必要なもの、ワーキングホリデービザの取得方法などのお役立ち情報の発信や、 ワーキングホリデーに興味はあるけど、何から初めていいか分からないなどの、よくあるお悩みについての無料セミナーを開催しています。

お友達もお誘いの上、どうぞご参加ください。