Christmas Tradition “Nutcracker Ballet” を観劇しよう♪

こんにちは、Chika です!

Vancouver でも雪が降り始めて、本格的にクリスマスっぽくなってきましたね♪

今回は、そんなクリスマスシーズンにぴったりの Nutcracker (『くるみ割り人形』)を観劇してきたので、少しご紹介したいと思います (^O^)/

 

実は私、ミュージカルやオペラ、バレエを観たり、クラシック音楽を聴いたりするのが好きで、Nutcracker Ballet が12月に公演されると知ってずっと気になっていたんです!

お値段が1番安い席で76ドル、更に何やかんや手数料が追加されて結局約90ドル近くとお高めだったのですが、

私が観劇したかった Nutcracker は、Royal Winnipeg Ballet というバレエ団主演の公演で、この Royal Winnipeg Ballet とは・・・

 

① カナダで最も古いバレエ団

② 北アメリカで現存するバレエ団で最も長く続いているバレエ団

③ 世界3大バレエ団の1つであるイギリスの The Royal Ballet と同じ「Royal」 の称号を Queen Elizabeth II から授かっている

 

という、なんとも凄いバレエ団でして、これは某マ〇ターカードの CM の如く 『Priceless ~お金で買えない価値がある~』はず!ということで思い切ってチケットを購入しちゃいました(笑)

 

会場はオペラや演劇用のホール Queen Elizabeth Theater で、私の席はバルコニーの右袖2列目でした。

 

IMG_0020

 

↓ 座席からの眺めはこんな感じでした

IMG_0021

 

端っこだったので、ステージ全体が少々見えにくい席ではあったのですが、反対側のステージ裏が見えてそれはそれで面白かったです(笑)

感想はと言いますと、凄く楽しめた!の一言につきます (*´∀`*)

プロのバレエダンサーの華麗さに感動したのはもちろん、お菓子の精たちの群舞はとても見応えがありました。

そして何と言ってもちょこちょこ出てくるチビッ子ダンサーが可愛くて、最後のカーテンコールでもメインキャストの次に大きな拍手を貰っていました(笑)

1つだけ残念だったのは、オーケストラの生演奏じゃなかったこと (ノД`)・゜・。

元々、Royal Winnipeg Ballet はその名の通り Winnipeg を本拠地にしていて、今回はツアーの一環としての Vancouver 公演だったので仕方ないんですけどね・・・。

 

という訳で、Royal Winnipeg Ballet の Vancouver での Nutcracker 公演は既に終わってしまいましたが、まだまだ  Nutcracker Ballet を見るチャンスはありますよ!

Vancouver を拠点とする The Goh Ballet が2009年から毎年行っている The Nutcracker が12月15日~20日に公演されます♪

今年はメインキャストに The National Ballet of Canada からゲストダンサーを迎えての公演となるようです ( *´艸`)

さらに、Vancouver を拠点としているバレエ団であることから、Local Drag Star であるSymone Says が Mother Ginger 役として特別出演したり、The Vancouver Opera Orchestra が生演奏をしたりと Vancouver でしか見れない Nutcracker となっています!

正直、こっちの Nutcracker も気になっていて、チケットを買うか本気で悩んでいます(笑)

 

↓ The Goh Ballet の The Nutcracker

 

Royal Winnipeg Ballet も The Goh Ballet も日本人バレエダンサーが何人か所属しているので、彼らを応援する気持ちで観劇してみるのも有りですし、バレエに詳しくなくても、誰もが知っているチャイコフスキー作の『くるみ割り人形』を聞くだけでも楽しめるので、Vancouver の Christmas Tradition の1つである Nutcracker Ballet をこの機会に観に行ってみてはいかがでしょうか?(*´ω`*)

 

 

********************************

CCELやバンクーバーのいろんな情報を更新しているのは!

カナダで働く!」です!!

ほぼ毎日更新してますので、「いいね!」・「シェア」をお願い致します!

********************************

この記事の内容は 2016年12月14日 (水) に書かれたものです。

情報が最新ではない可能性がありますのでご注意ください。


カテゴリ : アクティビティ コメント : 0件
タグ :

BLOG Writer


学校名:Canadian College of English Language


ビジネス英語・接客英語を学びたいならならCCEL!その理由は特徴的な特別コースがあるからです。インターンシップやワーキングホリデーに人気のビジネス英語や接客英語コースでは、即戦力になる英語力を身につけることが出来ます。
また、同じキャンパス内の専門学校Canadian Collegeでは国際貿易やホスピタリティー、ソーシャルメディア等人気のコースを多数開講しています。英語+@が必須のこの時代、形に残る留学をするならCCELです! ■定期ブログ更新:毎週月・水・金(+速報)

Line YouTube Twitter Instagram


メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

ワーキングホリデーや留学に興味があるけど、海外で何かできるのか? 何をしなければいけないのか?どんな準備や手続きが必要なのか? どのくらい費用がかかるのか?渡航先で困ったときはどうすればよいのか? 解らない事が多すぎて、もっと解らなくなってしまいます。

そんな皆様を支援するために日本ワーキングホリデー協会では、ワーホリ成功のためのメンバーサポート制度をご用意しています。

ワーホリ協会のメンバーになれば、個別相談をはじめ、ビザ取得のお手伝い、出発前の準備、到着後のサポートまで、フルにサポートさせていただきます。

 

日本ワーキングホリデー協会では、ワーキングホリデーの最新動向や必要なもの、ワーキングホリデービザの取得方法などのお役立ち情報の発信や、 ワーキングホリデーに興味はあるけど、何から初めていいか分からないなどの、よくあるお悩みについての無料セミナーを開催しています。

お友達もお誘いの上、どうぞご参加ください。