LAB – 自分の可能性を伸ばせるクラス

    こんにちは!LABのミシェールです。

    今日は、進学英語コースを受講しているAoiさんからブログシェアをします!

    LAB – English for Academic Purposes  ( 進学英語クラス)にて率直な彼女の体験談を是非読んでください。

     

    EAP

    今日は、4つのManagement Styles について学びました。まず、学校なのにホワイトボードが無かったことにビックリしました。。。ガラスの壁イコール黒板という所が、固定観念にとらわれず自由な発想であると思います。イラン人の先生、ウクライナからの学生、タイ人の生徒、メキシコ人と台湾人の生徒、という環境でした。

    リスニング問題後、先生が語彙や熟語だけでなくそれらの使い方を説明してくれました。また、そのリスニング問題をもう一度聞いてみて、細かな情報を一時停止しながら解説してくれました。

    先生は、生徒に問題の答えや意見を聞いたり、たまにジョークも交えたりと、フレンドリーでアクティブなクラスでした!

    クラスは皆、積極的で、分かるまで先生が説明してくれるため、全員納得して授業を進めることができていました。授業後、どうしても理解できない箇所がある生徒が質問に行った時に、先生がその生徒が分かるまで丁寧に解説していた所がとても印象的でした。

    個人的に、少人数なので発言しやすい(周りを気にせずにすむ)環境が自分に合っていると感じました。日本人は周りに気を遣う傾向があり、質問することを躊躇しがちですが、ここでは関係なし。分からないことは分かるまで聞く積極的な態度で自分の可能性を広げられる場であると思います。

    多国籍クラスの中では、日本人では考えつかないような様々な視点からのアイデアや意見が出てきて楽しかったです。たった一回の授業参加でしたが、沢山の国の人々と話し、つながり、それによって自分の世界が広がっていくと思い、とても良い経験になりました。

    クラスは少人数制で本当に国際色豊かです。世界のいろいろな地域から来た人々と共に英語を学び、話すことができるのは、日本では滅多にできない非常に貴重な経験であると思います。

    この記事の内容は 2018年07月31日 (火) に書かれたものです。

    情報が最新ではない可能性がありますのでご注意ください。


    カテゴリ : スタッフ・講師紹介 コメント : 0件
    タグ : Find your new voice, LAB, オススメの授業, オーストラリア, コース受講者の感想, コース紹介, メルボルン, 語学学校

    こんにちは!

    LAB Melbourneのミシェールです。

    LABの学生は、FREE OPTIONAL CLASS = 無料オプショナルクラスに参加することができます!通常の授業時間は、8:30AM – 14:30PMの一日5時間、週20時間のスタディとなります。

    jawhm_blog

    今月のオプショナルクラスはこちら!jawhm_optional class

    毎日、放課後に1時間、そして金曜日は3時間の計7時間をクラスを取ることができます。

    Grammar Boot Campでは、語彙・文法を集中的に勉強し、他読む・書く力を強化するクラス。

    Job Clubでは、英文履歴書・カバーレターの書き方、ポイントを学びます。他、オーストラリアのあらゆる仕事場で求められる力、仕事文化・習慣、気を付けることなど教わります。

    Movementでは、身体を動かすことによって、新たな体の部位の単語、インストラクターからの指示を聞く力を養うことができます。メルボルンでは、健康志向型の方が多くヨガやピラティス、ジムに通う方が多くいます。クラスに参加すると直面するのは、インストラクションの全ては英語。スムーズについていくのにも、役立つかと思います。

    Australian Studiesでは、オーストラリアの習慣、歴史、近代史、先住民族の話しなどを学びます。他、Aussie slang(独特の言い回し)などを学ぶユニークなクラスです。

    Conversation & Pronunciation clubでは、カジュアルなシチュエーションでの会話力を伸ばすことができます。会話力に向上に加え、発音強制を取り入れることで、より発音をクリアに、また苦手克服など3時間集中して学ぶことができます。

    最大で27時間もの勉強ができる特典付きです!

     

    LAB excursions!

    LAB students learn English not only in classrooms but also during excursions (遠足)!  IMG-7114

    Students visiting the Collingwood Children's Farm!

    Students visiting the Collingwood Children’s Farm!

    IMG-7119 IMG-7118

    Soccer day at the park!

    Soccer day at the park!

    End of Year BBQ!

    And if it’s raining, no problem at all! We can do indoor activities! 😉

    IMG-7121 IMG-7113 28279796_1835553096469451_6117062890888185792_n 28167654_1835556003135827_7517696560357066342_n 28058641_1835552986469462_7767869409738395086_n 28056169_1835552976469463_1295938039654835299_n

     

     

    この記事の内容は 2018年03月14日 (水) に書かれたものです。

    情報が最新ではない可能性がありますのでご注意ください。


    カテゴリ : アクティビティ コメント : 0件
    タグ :