気持ちが伝わる!英語の応援フレーズ15選!

【PR】BLOG TOP (2)

 

北京パラリンピックが開幕しましたね!先に行われた北京オリンピックでは熱い戦いが繰り広げられましたが、皆さんの心に残ったシーンはありましたか?

 

もし海外でスポーツ観戦する機会に恵まれたとき、英語では何といって応援すればよいか、疑問に感じるときがありますよね。

今日は実際にオリンピック競技でもよく耳にする応援フレーズや、日常でも使えるフレーズを厳選してご紹介します☆

 


《目次》

・スポーツ観戦で使える英語フレーズ

・頑張っている人を励ます英語フレーズ

・落ち込んでいる人を励ます英語フレーズ


 スポーツ観戦で使える英語フレーズ

pexels-cedric-fauntleroy-7219235 (1)

スポーツ観戦は国籍問わず、様々な国の方々と一緒に楽しい時間を過ごすことができます。いくつかフレーズを覚えておくだけでも、盛り上がること間違い無しです!

 

▽がんばれ!

Good luck!
Best of luck!

 

▽その調子!

Keep it up!

You’re doing great!

 

▽行け行け行けー----!!

Keep going! Go! Go! Go!

 

▽もっと点を取って!もっと攻めて!

We want some more!

 

▽勝利は目の前だ!

You’re so close to victory!

 

頑張っている人を励ます英語フレーズ

pexels-thirdman-7659457

もし何かに挑戦し頑張っている友人がいたら、次のフレーズを言ってあげてくださいね♡

 

▽あなたを信じているよ。

I believe in you.

 

▽応援しているよ。

I’m rooting for you.

 

▽あなたならきっと大丈夫だよ。

I’m sure you’ll do great.

 

▽うまくいくように願っているよ。

I hope it goes well.

I’ll be praying it turns out to be a good result.

I’ll keep my fingers crossed.

 

▽結果を恐れないで。

Don’t be afraid of results / consequences.

 

落ち込んでいる人を励ます英語フレーズ

pexels-alex-green-5699860

留学・ワーホリ中は様々なことに挑戦し自己成長を感じる反面、落ち込むこともきっとあります。そんな時にそっと背中を押す言葉をかけてあげられたら素敵ですよね🍀

 

▽元気出してね!

Chin up! / Keep your chin up!

 

▽無理し過ぎないでね。

Don’t push yourself too hard.

 

▽どんな時も応援しているよ。

I’ll be there for you whatever happens.

I’ll be with you whatever happens.

 

▽何かできることがあったら教えてね。

Talk to me if there is something I can do for you.

 

▽今の苦労は、きっと報われる日が来るよ。

Your effort(hard work)will be paid off one day.

 

 

いかがでしたでしょうか?

今回は北京オリンピック・北京パラリンピックに因んで、応援フレーズを15つ絞ってご紹介しました。

 

更に興味がある方は、海外のスポーツ観戦中継やキャスターの言葉に注目してみるのをオススメします!

 


他のおススメ記事はこちら>

Cheer Up!! 誰かを応援する時の英語フレーズ!

eスポーツで留学!ゲームでも英語が求められる時代に!?

消費期限と賞味期限って英語でなんていう?ーフードロスをなくそう!


 

ライターバナーサンプル (1)

1

2

3

 

この記事の内容は 2022年03月05日 (土) に書かれたものです。

情報が最新ではない可能性がありますのでご注意ください。


カテゴリ : 英語学習 コメント : 0件
タグ : カウンセラー:Sakurako, スポーツ, スポーツ観戦, ワーキングホリデー, ワーホリ, 応援, 留学, 英単語, 英語

BLOG Writer


学校名:ワーホリ情報局

■定期ブログ更新:毎週月・水・金(+速報)

Line YouTube Twitter Instagram


メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

ワーキングホリデーや留学に興味があるけど、海外で何かできるのか? 何をしなければいけないのか?どんな準備や手続きが必要なのか? どのくらい費用がかかるのか?渡航先で困ったときはどうすればよいのか? 解らない事が多すぎて、もっと解らなくなってしまいます。

そんな皆様を支援するために日本ワーキングホリデー協会では、ワーホリ成功のためのメンバーサポート制度をご用意しています。

ワーホリ協会のメンバーになれば、個別相談をはじめ、ビザ取得のお手伝い、出発前の準備、到着後のサポートまで、フルにサポートさせていただきます。

 

日本ワーキングホリデー協会では、ワーキングホリデーの最新動向や必要なもの、ワーキングホリデービザの取得方法などのお役立ち情報の発信や、 ワーキングホリデーに興味はあるけど、何から初めていいか分からないなどの、よくあるお悩みについての無料セミナーを開催しています。

お友達もお誘いの上、どうぞご参加ください。