ディズニー好き必見!留学にも役立つ!?物語紹介【WH情報局】

皆さんこんにちは!ワーホリ情報局です。

留学やワーホリを検討しているみなさんは”何をきっかけ”に渡航を決意しましたか?

 

様々情報収集していく中で

「海外のディズニーにも行ってみたい!」だから渡航を決意した。

「帰国後はディズニー関係で働いてみたい!」だから渡航を決意した。

ディズニー好きだったら一度、いや機会があれば何度でも行きたいのが本場アメリカのフロリダ州にあるウォルトディズニーワールドリゾートですよね!

 

でも・・・英語が出来ないから不安。。。

キャストやアトラクションの言っている言葉をちゃんと理解して楽しみたい。

 

ディズニーをきっかけに留学を決意したものの誰だって不安はあります。

ディズニーをきっかけに留学を決意をしたのであればぜひ知ってほしい!

夢の国を楽しむためにも【ディズニー+英語+@の勉強】今から始めてみませんか?

 

126801056_1116669848772541_6108337738842321425_n

 

=================

《目次》

・海底2万マイルについて

・センターオブジアースについて

・ジュール・ヴェルヌとウォルトディズニーって?

=================

 

アトラクションの物語/原作を知っていますか?

それぞれのアトラクションが海外の昔話はもちろん、様々な小説を元に作られています。

今回ご紹介するのはディズニーシーのテーマポート「ミステリアスアイランド」。そのルーツを知ると、楽しみがより増えるはず。

 

《海底2万マイル》

ディズニーリゾートのアトラクションでディズニーシーにある海底2万マイル。

ディズニーファンの皆さんだったら1度はこのアトラクションに参加した方もいると思います。

ディズニーシーオープン当時からあり、実際に水の中に入らなくても乗り物の窓に映るブクブクとした泡や息が抜けるような振動でまるで海底にいるような演出ですね。

 

この「海底2万マイル」の原作者はフランスの小説家ジュール・ヴェルヌ。彼が1870年に発表した小説「海底二万里」(仏:Vingt mille lieueu sous les mers)が基となり映画化されました。

ネモ船長の潜水艦で世界を1周している。という内容の小説です。

 

《センターオブジアース》

海底2万マイルのすぐ近くにある「センターオブジアース」。東京ディズニーシーを代表する人気アトラクションのひとつで、英語では「Journey to the Center of the Earth」という名称です。

 

こちらも!なんと海底2万マイルの作者同様フランスの小説家ジュール・ヴェルヌによって書かれた「地底旅行」(仏:Voyage au centre de la Terre)が基となっています。

これは海底世界を目指していたマックスが突如消息し、リーデンブロック教授とその甥のアクセルが地球の中心へと旅をするという内容の小説です。

ディズニーシーではエレベーターで地下に向かいそこからアトラクションが始まりますね!

 

なんとディズニーシーにある「海底2万マイル」と「センターオブジアース」は同じジュール・ヴェルヌというフランスの小説を基に作られました。

 

《ジュール・ヴェルヌとウォルトディズニーって?》

ジュール・ヴェルヌは1828年フランス生まれ、77歳でこの世を去りましたが、ハーバート・ジョージ・ウェルズとともにサイエンス・フィクション(SF)の開祖として知られSFの父とも呼ばれています。

彼の名言として「人間が想像できることは、人間が必ず実現できる」(Tout ce qu’un homme est capable d’imaginer, d’autres hommes seront capables) が残っています。ヴェルヌが後世に残した様々な作品はたくさんの人たちの心を魅了しました。

 

今なお世界中の人に夢を与え続けるウォルトディズニーもその1人だったと言えるでしょう。

「夢を見ることが出来れば、それは実現できる」(If you can dream it,you can do it.)

 

126907381_199221111773288_3155749086104809466_n

いかがでしょうか?

 

ディズニーをきっかけに留学に興味を持ったり、留学中海外のディズニーへ行く前にぜひディズニーの世界観を楽しむために物語の小説や映画で英語を勉強をしてみませんか?

=================

<おすすめ記事>

英語が初心者でも留学できる?実際の経験談から学ぼう!【WH情報局】

コロナでモチベDOWN?孫正義に学ぶ、留学への情熱【WH情報局】

90ヶ国の留学生が集う!最新トレンド”オンライン留学”の魅力【WH情報局】

=================

 

WH情報局では、みなさまのご意見に基づいて情報発信をしています。

↓ ↓ ↓

読み込んでいます…

=================

 

協会公式LINEに登録して、最新情報をすぐ手に入れよう!

友だち追加

この記事の内容は 2020年11月26日 (木) に書かれたものです。

情報が最新ではない可能性がありますのでご注意ください。


カテゴリ : Uncategorized コメント : 0件
タグ :

BLOG Writer


学校名:ワーホリ情報局

■定期ブログ更新:毎週月・水・金(+速報)

Line YouTube Twitter Instagram


メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

ワーキングホリデーや留学に興味があるけど、海外で何かできるのか? 何をしなければいけないのか?どんな準備や手続きが必要なのか? どのくらい費用がかかるのか?渡航先で困ったときはどうすればよいのか? 解らない事が多すぎて、もっと解らなくなってしまいます。

そんな皆様を支援するために日本ワーキングホリデー協会では、ワーホリ成功のためのメンバーサポート制度をご用意しています。

ワーホリ協会のメンバーになれば、個別相談をはじめ、ビザ取得のお手伝い、出発前の準備、到着後のサポートまで、フルにサポートさせていただきます。

 

日本ワーキングホリデー協会では、ワーキングホリデーの最新動向や必要なもの、ワーキングホリデービザの取得方法などのお役立ち情報の発信や、 ワーキングホリデーに興味はあるけど、何から初めていいか分からないなどの、よくあるお悩みについての無料セミナーを開催しています。

お友達もお誘いの上、どうぞご参加ください。