ニュージーランドの人達は、とてもフレンドリーで暖かく、親日家も多いので、馴染みやすく、英語の上達にも素晴らしい環境です。 また語学学習に関しては、元々イギリスの教育制度に基づいているため、世界レベルの多種多様な教育を受けることができます。 生活水準が高く、物価はリーズナブルなため生活面でも非常に暮らしやすい国です。手付かずの大自然も多く残っており、アクティビティも盛んなため、 勉強・仕事以外にも楽しめる環境が整っています。

  • OSAKA


    【Waitangi Day!!(ワイタンギデー)】ニュージーランド特別イベントのお知らせ!

      Kia ora!Waitangi Day(ワイタンギデー)!(1年で1回のニュージーランドイベン […]

    2019/01/27

  • FUKUOKA


    【★仕事を辞めて海外へ★】ニュージーランドワーホリ体験談~仕事を辞めるまでの決意~

    こんにちは!福岡オフィスのMikuです。     皆さんの中には、ワーホリに挑戦してみたい […]

    2019/01/09

  • FUKUOKA


    【ニュージーワーホリ経験者】スタッフ紹介~福岡オフィス~

    みなさん、初めまして! ご挨拶が遅くなりましたが、7月から福岡オフィスで勤務させて頂いております、Mikuと申 […]

    2019/01/07

  • OSAKA


    ラグビー大国ニュージーランドで英語+ラグビー留学

    皆さんこんにちは! 日本ワーキング・ホリデー協会ではさまざまな留学のお手伝いをしていますが、 今話題の【英語+ […]

    2018/12/19

  • NAGOYA


    【帰国者の方も!】ワーホリ&留学交流会に参加しよう!

    こんにちは! ワーホリ協会 名古屋オフィスでは毎月【ワーホリ&留学交流会】を開催しております!!!   […]

    2018/11/06

  • NAGOYA


    9/30(日)ニュージーランド語学学校AEAセミナー

    こんにちは~!! 9/30(日)ニュージーランド語学学校AEAセミナーを開催いたします!   日時: […]

    2018/09/27

  • WWSE


    ワールドワイドスクールオブイングリッシュを選ぶわけ

    こんにちは、WWSEの日本人カウンセラーのMaiです。 本日は、ワールドワイドスクールを選ぶ理由をご紹介します! ENGLISH NEW ZEALAND (FIELS-NZ), Quality Englishというメンバーで、NZQAカテゴリー1に属した  学校なのでクオリティーの高い学校です。(学生ビザには週20時間までのアルバイトが出来ます) 学校はオークランド市内に位置しており、港、お店、バスターミナル、駅、レストラン、映画館まで徒歩圏内で行けます。 経験豊富な教師教師陣 教師は全て十分な資格と経験をもったネイティブスピーカー。NZ、オーストラリア、カナダ、   南アフリカ、イギリス、アメリカ出身のまさにワールドワイドな教師教師は全て十分な資格と経験をもったネイティブスピーカーが集まります。 国際色豊かな生徒が集まります! アジアをはじめ、ヨーロッパ、南アフリカ、アジア、中東、フレンチポリネシア の約35カ国以上の国々の生徒さんが集まります。 ワーキングホリデービザの方にはとっておき! Job Club & Function Staff と派遣会社が学生ラウンジに設けられ、 ワーキングホリデー、学生ビザをお持ちの生徒さんへのアルバイト探し 、サポートを行ってもらえます。また当校の月一度行われるジョブクラスで履歴書の書き方、ニュージーランドの労働について学ぶことが出来ます。 アクティビティー 月曜日から金曜日までサッカー、タッチラグビー、パブナイト、ヨガ、選択授業といった多種多様なアクティビティーをご用意しております! ここ、ワールドワイドスクールでしか出来ない経験があります。  

    2018/02/28

  • WWSE


    NewZeland のおいしい コーヒー

    こんにちは!WWSEの日本人カウンセラーのMaiです! 本日は、ニュージーランドのコーヒー文化についてお話します。私はとってもコーヒーが好きで毎日1杯は飲みます。日本にいるときも、バリスタさんがいらっしゃるカフェによく行っていました。 初めての留学NZに来たときに驚いたことは、カフェに行ったときです。メニュー表には、知らない名前のコーヒーが書かれていたんです。 Flat White?  気になったので早速、頼んでみました。 頼んだのは、【フラットホワイト】 ラテよりもフォームが薄くエスプレッソの味がとても濃厚でした。ニュージーランドのコーヒーは、エスプレッソが大好きみたいです。エスプレッソと言うと、イタリア人のイメージが沸きますが、ここニュージーランドの方もエスプレッソを好みます。 カフェがお好きならば、カフェ巡りもいいかもしれませんね!NZでは、マーケットやフェスティバルに行くと、コーヒートラックがいます。どこでも気軽に美味しいコーヒーが楽しめます。 二 ニュージーランドに来たときは、美味しいコーヒーを飲んでみてください!    

    2018/02/09

  • WWSE


    NZ オークランドの夏をご紹介

    こんにちは、WWSEのMaiです! 本日は、オークランドの夏をご紹介させていただきます。 ただ今ニュージーランドはとっても暑いです!夏まっさかりです。 と、言っても日本のような蒸し暑さはなく、気持ちいよい暑さです。 夏場は紫外線がとても強く、日焼け止め対策は絶対です!私はあまり肌を焼くのは苦手なんですけど、オークランドの夏はとっても好きです。なぜなら、夜の21時まで日が長く、一日を有意義に過ごせる気がします。     このように、外でmovieナイト、音楽フェスティバルなど開催され、kiwi(ニュージーランド人のことをこちらでゃKiwiと呼びます。)も夏がくる事をワクワクしています。 アウトドアが好きなら、とっても素敵な国。例えば、キャンプ。ビーチの近くで波の音を聞きながら寝ることだって出来るんですよ!日本にいたときは、キャンプなんてしたことなかった私が、今は大のキャンプ好きに。   本日はここまで。読んでいただきありがとうございます。 これからも、NZ オークランドについてご紹介していきたいと思います。そして、少しでもオークランドに興味を持っていただけたらと思います。 日本人カウンセラーMaiでした。

    2018/01/25

  • WWSE


    English +ファームホリデー

    こんにちは、WWSEの Maiです。今回はWWSEで勉強されてファームスティされた生徒さんからお写真が送られてきたので、皆さんにシェアさせていただきますね! このファームスティ先はオークランドから約2時間ほど離れた場所になります。少しダウンタウンを離れるだけで、ビル一つなく見渡せば、草原。 動物や自然が大好きな方には嬉しいプログラムです。 生徒さんからは、どこを撮っても絵になる風景で楽しい2週間でした! というメッセージが入り私もとっても嬉しくなりました!! 皆さんは、どのような留学にしたいですか?

    2017/11/30

  • WWSE


    Summer is here~!

    こんにちは!WWSEのMaiです!私がNZの中で一番好きな季節がやってきました。 ニュージーランドは、夏です。 日本の夏よりも湿気もなくサッパリとしおり、とても過しやすいです。しかし、紫外線は日本以上に強く日焼け止めとサングラスが欠かせません。アウトドアな方には、ピッタリな国ですよ。日本にいた時の私は、まったくアウトドア派ではなく家にいることが大好きでした。NZに住み始めて、変わったんです。今では、ハイキング、ウォーキング、スポーツをすることが趣味になりました。       これは、Rangitotoという島であり、オークランドからフェリーで簡単にいけるところなんです。   ↑道なりはこんな感じになります。 2時間ほどのハイキングですが頂上からオークランドが一面きれいにご覧になれます。   ぜひ、NZにお越しの際は、行ってみてくださいね!!    

    2017/11/24


  • Halloween party!

    こんにちは!ワールワイドインターン生のマイです。 10月31日はハロウィンの日。もともとは秋の収穫祭をお祝いする日。今では仮装イベントになっていますね。私の学校では毎年ハロウィンパーティがあります。一年の中で一番好きなパーティーです。   ↑先生たちのコスチューム。パンプキンは手作りだそうです! 先生も生徒にとっても楽しいイベント行事です。 ぜひ皆さんも、ハロウィンパーティを楽しんでくださいね!  

    2017/10/26

ワーキング・ホリデー協会公式ブログとは?

日本ワーキング・ホリデー協会スタッフや、海外語学学校スタッフがワーキングホリデー(ワーホリ)や留学についての最新情報をブログでお伝えしています。これから海外に出てワーキングホリデー(ワーホリ)や留学を経験される方、また、帰国された方に絶対にタメになる情報があるはずです。ブログは毎日更新中!
ワーキングホリデー(ワーホリ)の最新情報をこのブログでゲットしてください!