名古屋オフィス新スタッフ紹介♪

皆様、初めまして!2月より名古屋オフィスのカウンセラーに加わりました、AKIKOです。

実は私、名古屋オフィスよりオーストラリアに渡航し、入社前に何度か体験談をさせていただいておりました!

体験談や交流会でお会いしている方もたくさんいるとは思いますが、改めて体験談を含め、自己紹介させていただきますね♪

 

カンガルー

 

名前:奥村 亜希子

趣味:スノーボード、料理

 

 

渡航を決めたきっかけは?

私が渡航を決めたきっかけは一度は地元を出て生活をしてみようと思ったことと、

海外でその土地ならではの生活文化を学びながら生活をしてみたい。という気持ちからでした。

(ちなみに海外に興味をもったキッカケは子供の頃に観たフルハウスというドラマです(笑))

のんびり屋の私らしく、暖かい土地でのんびりと暮らそうと思いオーストラリアのゴールドコーストを選びました。

 

 

海外ではどんな生活を?

まずは生活をしていく為に英語の勉強をしなければならないと思い、語学学校に通いました。

英語に少し慣れ、コミュニケーションが取れるようになったころ、オーストラリアでは現地ならではの仕事に就きたいと思い、

空港のレンタカー会社、魚屋、ホテル、ファームの仕事をしました。

ラウンドもしたかったので車でオーストラリアを半周してきました。

いつか絶対オーストラリアを一周してきます!!

 

 

現地で苦労したこと、大変だったことは?

まずは最初に勤めたレンタカー会社がなくなってしまったことですね。

仕事をしていたら、5~6人の見知らぬ男性達が会社に乗り込んでいました。

「これからは自分達がこの会社を仕切る」と言われ、

私達のボスから「君たちの仕事が無くなっちゃったね、僕もだけどね。」とその日にあっさりと仕事が無くなってしまいました。

しかし収入が無ければ生活ができないので急いで仕事を探しました。

その後すぐに仕事を見つけ、なんとか生活を続けることができました。

(一週間に一度のお給料日で助かりました~!)

すぐに気持ちを切り替えて臨機応変に対応する力が身に付きました!

 

 

現地のオススメを教えて下さい!

各所で開催されているマーケットにぜひ行って下さい!

ナイトマーケットやファーマーズマーケット、クリスマスにはクリスマスマーケットも有ります。

ライブをしていたり、マーケットには新鮮な食材、工芸品、アート等様々なものが手に入ります。

私の一番のお気に入りは新鮮な野菜や果物が手に入るファーマーズマーケットです!!

食いしん坊な私は食材を見るだけでもワクワクしちゃいます♪

お料理が好きな方は是非一度行ってみてはいかがでしょうか??

 

マーケット

 

 

ワーホリでの経験は今のあなたにどう影響していますか?

オーストラリアでの暮らしは「毎日を自分らしく生きる」ことを教えてくれました。

多種多様な文化が混在する中で、お互いを理解、尊重しあうことの大切さを学びました。

日本に帰って来てからも外国人の友達がたくさんできましたよ♪

(東京オフィスのMelodyともすっごく仲良しです♪)

 

 

迷っている方へのアドバイス

私のワーキングホリデーは名古屋オフィスの初心者セミナーから始まりました。

何も分からず、ただ行きたい気持ちだけでしたが、セミナーやカウンセリングの中で自分のやりたいことや目標が次第にクリアになっていったことを覚えています。

不安や迷いがある方はぜひ一度初心者セミナーへお越しください(^_-)-☆

 

皆様とお会いできる日を楽しみにしております\(^o^)/

お立ち寄りの際はぜひお声かけくださいね♪

☆オーストラリア帰国者体験談☆

こんにちは!名古屋saoriです!

☆今回はオーストラリアのシドニーへ学生ビザで渡航した濱口様のご紹介です☆

 

sydney-opera-house-354375_960_720

 

あなたが渡航を決めたきっかけ

仕事を辞めて何か新しい事を経験したいと思い、海外を考えました!旅行でも海外に行ったことがありませんでしたが、時間があり留学を選択しました。

 

海外ではどのような生活を?

語学学校に通いながらクリーニングのバイトをしていました。

休日は趣味のBMXをしにスケートパークに行ったり、友達とよく飲みに行きました。

 

トラブルや大変だった経験はありますか?

海外に渡航が初めてで飛行機欠航!

航空会社の手配で翌日の便で出発できました。

 

現地の生活ではバスに携帯電話を忘れる事件!同じ停留所で降りた方が、拾ってくれました!

そのまま係りの方へ届けて頂き、手元に戻ってきました!

 

海外は危ないとイメージでしたが、意外と皆さま親切でした!!

 

これから渡航を考えている方へのアドバイス

不安だと思いますが、行くか行かないかで言えば行った方がいいです☆留学で日本にいない1,2年間の仕事のブランクや他人との差なんてすぐ取り返せます!トラブルが起きたらなるべく自分で解決するようにして欲しいです。何より自分の力になるし、話のネタにもなります!

大丈夫です。大体何とかなります(#^.^#)

☆下記動画はTakuさんがシドニー滞在中の留学生活をまとめたものになります☆

語学学校の雰囲気やオーストラリアの魅力や生活のことなどなど

すごく見ごたえがある動画となっておりますので、ぜひご覧ください♪

 

Nagoya Saori

海外流!季節の挨拶【グリーティング・カード】

こんにちは!いよいよ12月もスタートし早1週間が過ぎましたね(*_*;

皆さんも学校や仕事も何かと忙しい時期ですが、体調には気をつけてクリスマス&年末をお迎えくださいね♪

さて、今回はGreeting Card(グリーティング・カード)についてご紹介します!

 

海外ではクリスマスから新年にかけて、季節の挨拶としてグリーティング・カードを送り合う習慣があります。

日本の「年賀状」あたる風習ですね☆彡特に親しいひとやお世話になった人たちにかわいらしいメッセージカードを送ります。

 

この時期になるとスーパーやデパート、本屋さんや雑貨屋さん、コンビニでなど至る所で色もデザインも様々なグリーティング・カードが売られているのを目にすることができますよ♪

 

il_340x270.1317714084_hx07

 

ここで、会話にもグリーティングカードにも使える表現をいくつかご紹介します!

 

Merry Christmas and a happy New Year.

「メリークリスマス、そしてよいお年を」

 

Wishing you a very Merry Christmas.

「メリークリスマス!」

 

Merry Christmas with lots of love.

「愛を込めて、メリークリスマス」

 

Hope you have a wonderful holiday and a Happy New Year.

「すばらしい休暇と新年を過ごしてくださいね」

 

また、シンプルに「Happy holidays!」といういい方も現在は主流になっているようです♪

みなさんも良かったら今年のクリスマス、英語でグリーティングカードを送ってみてはいかがでしょうか?(*’ω’*)

 

<関連記事>

クリスマスの本場!ドイツのクリスマスマーケットを徹底比較!

七面鳥だけじゃない!?世界のクリスマス料理とは!