【保存版】渡航準備!留学・ワーホリに便利な持ち物5選

【PR】BLOG TOP (2)

コロナ禍でなかなか渡航が難しかった時期を乗り越え、少しずつではありますが渡航できる国が増えてきた今!そろそろ渡航準備を始める方も多いのでは?

海外での暮らしは日本とは全く違うため、持ち物など心配もたくさんある方が多いはず…

今回はそんなみなさまのため留学・ワーホリに便利な持ち物をご紹介します!

 


<目次>

・①歯ブラシと歯磨き粉

・②ヘアケア用品

・③S次フック

・④文房具

・⑤便座カバー


①歯ブラシと歯磨き粉

はぶらし

 

初めて海外の歯ブラシを見た方はびっくりされるはず!日本の歯ブラシとは違いそのサイズはかなり大きいです。口も歯も小さい私たちはうまく磨けない可能性大です!海外での虫歯治療が保険の補償範囲に含まれず高額な請求が来てしまった方も多いので、必ず数本日本から普段使っている歯ブラシを持っていきましょう!

また、海外(特にアメリカ圏)の人達は、日本人以上に歯の白さと形を気にしています。そのために歯磨き粉に漂白剤や強めの成分が含まれていることも少なくありません。刺激が強く使用後に口の中がピリピリしたりすることもあるので気になる方はぜひ持っていってくださいね。

 

②ヘアケア用品

hair care

 

スタイリング剤やヘアアイロンなど普段何気なく使っているヘアケア用品は意外とたくさんありますよね。もちろん現地でもゲットできますが、海外の方は割と髪質が柔らかい方が多いので商品もその髪質に合わせた物が多く作られています。その結果日本人の髪には全然なじまなかったり、思ったようにスタイルを決めることが出来ないことも…

 

あれこれ試していると費用がかさむのでお気に入りの物やこだわりがある方はぜひ持っていきましょう。ドライヤーやアイロンは全世界対応製品が日本でも買えるので、それと一緒に海外の電源差込口に合った差し込みプラグも準備しましょう。

 

③S字フック

S字フック

 

みなさま普段S字フックは活用されていますか?S字フックとは「S」の形をした荷物かけのことです。大きいものから小さいものまでサイズはさまざま、100円ショップなどで簡単に手に入ります。ホームステイ先でのタオル掛けに、ちょっとした収納に、他のグッズと組み合わせて、などなどあったら便利なのでこのような100均便利グッズは必要そうな物をピックアップしておきましょう。

 

 

④文房具

stationery

 

留学の際、毎日使うのが文房具!日本の文房具安くて使い心地も良くデザインも優れたものばかりですよね。かわいいものや形の変わったものを使っていると他の国の学生から声をかけられることも!海外の消しゴムが堅すぎて紙が破れた、ペンも日本ほど滑らかに書けない、など地味なストレスになることも多いのでぜひお気に入りを持っていきましょう。

 

 

⑤便座カバー

toilet

 

海外の冬でつらいのがトイレの冷たい便座…毎回ヒヤッとして憂鬱になります。100円ショップなどで買える付け外しが簡単にできるカバーを持っていけばそれだけで憂鬱さから解放されます!ホームステイ先で使いたい際にはまずファミリーに相談してくださいね。

 

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。日本では当たり前に使える物が海外では手に入りにくいことも…ぜひともご自身が日常でどんな物をよく使っているのか、渡航前に見渡しながら準備をしてくださいね!

 

 


他のおススメ記事はこちら>

渡航準備!留学中のリアルなおしゃれコスメ事情♡

【ワーホリ 準備】スーツケースに何を入れていく?

準備はOK?ウィズコロナ留学に必要なもの10選!【WH情報局】


1

2

3

 

この記事の内容は 2021年12月05日 (日) に書かれたものです。

情報が最新ではない可能性がありますのでご注意ください。


カテゴリ : 渡航準備 コメント : 0件
タグ : まとめ, ワーホリ準備, 事前準備, 備え, 持ち物, 新型コロナウィルス, 新型コロナウィルス対策, 渡航前準備, 渡航準備, 準備, 留学準備

BLOG Writer


学校名:ワーホリ情報局

■定期ブログ更新:毎週月・水・金(+速報)

Line YouTube Twitter Instagram


メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

ワーキングホリデーや留学に興味があるけど、海外で何かできるのか? 何をしなければいけないのか?どんな準備や手続きが必要なのか? どのくらい費用がかかるのか?渡航先で困ったときはどうすればよいのか? 解らない事が多すぎて、もっと解らなくなってしまいます。

そんな皆様を支援するために日本ワーキングホリデー協会では、ワーホリ成功のためのメンバーサポート制度をご用意しています。

ワーホリ協会のメンバーになれば、個別相談をはじめ、ビザ取得のお手伝い、出発前の準備、到着後のサポートまで、フルにサポートさせていただきます。

 

日本ワーキングホリデー協会では、ワーキングホリデーの最新動向や必要なもの、ワーキングホリデービザの取得方法などのお役立ち情報の発信や、 ワーキングホリデーに興味はあるけど、何から初めていいか分からないなどの、よくあるお悩みについての無料セミナーを開催しています。

お友達もお誘いの上、どうぞご参加ください。