ニュージーランドの神秘!巨岩モエラキ・ボルダーズとは?

ニュージーランドの南島にある謎の巨大岩「モエラキ・ボルーダーズ」。

人工物か?はたまた宇宙人の仕業か?

 

0304

 

 

なんとニュージーランドには、一つの直系が1mを超えるような丸い石がゴロゴロと転がる海岸があります。

 

今回はニュージーランドにワーホリに行くなら1度は見たい!

巨岩モエラキ・ボルダーズの謎に迫ります。

ニュージーランド モエラキ・ボールダーズ12

=================

《目次》

  • モエラキ・ボルーダーズってどうやってできたの?
  • モエラキ・ボルーダーズにはどうやって行くの?
  • 絶対外さないモエラキ・ボルーダーズの写真の撮り方とは?

=================

 

①モエラキ・ボルーダーズってどうやってできたの?

モエラキ・ボルーダーズとはニュージーランドの南島の南東にあるモエラキ海岸にある巨岩群のことです。

ニュージーランド モエラキ・ボールダーズ9

人の手で作られたとしか思えないようなキレイな丸い形をした岩がゴロゴロとモエラキ海岸にはあります。

 

そして、このニュージーランドのモエラキ・ボルーダーズは人工物ではなく、約6500万年前に400万年という気の遠くなる年月をかけて作られた自然の産物なんです!!!

ニュージーランド モエラキ・ボールダーズ10

 

現在のニュージーランドの面積は実はごく一部で、かつてはジーランディアと呼ばれる巨大大陸でした。

ジーランディアの大きさはなんと日本の面積のおよそ13倍もあるといわれており、海に眠る幻の巨大大陸ともいわれています。

この海に消えた謎の巨大大陸ジーランディアが今隆起しているというお話しがあるのです!!

 

そして、その隆起していると言われている岩こそが、このニュージーランドのモエラキ・ボルーダーズなんです。

 

ニュージーランド モエラキ・ボールダーズ7

 

ちょうど真珠ができるのと同じように海底で核となる微粒子の周りに水晶化したカルシウムと炭素が約400万年をかけて徐々に集まり、この巨大なモエラキ・ボルーダーズを作り上げたとのこと。

 

何千万年も前に、長い長い年月をかけて自然が作り出したふしぎな岩、モエラキ・ボルーダーズをぜひ1度はこの目で見たいものです。

 

②モエラキ・ボルーダーズにはどうやって行くの?

モエラキ・ボルーダーズはニュージーランドの南島、オアマルという街から南へ40キロの場所にあります。

バスも通っていないような場所にあるので、知る人ぞ知る秘境のような場所です。

 

ニュージーランド モエラキ・ボールダーズ5

 

ですので、レンタカーを借りてゆっくりと旅しながらモエラキ・ボルーダーズを見に行くのも楽しいかと思います。日本の運転免許があれば、ニュージーランドで運転できる国際運転免許証も取得可能です。

国際運転免許証の取得方法についてはこちらのブログも参考にしてください。

 

18199216_1913751485577566_8900420719814870616_n

 

③絶対外さないモエラキ・ボルーダーズの写真の撮り方とは?

ニュージーランドのモエラキ・ボルーダーズは、海岸沿いにあるので、潮の満ち引きによって石が隠れてしまいます。

 

ちなみに潮が満ちてきたニュージーランドのモエラキ・ボルーダーズはこんなかんじです。

海に沈んでしまうので、こうなると服のままでは近づくことは難しくなります。

 

ニュージーランド モエラキ・ボールダーズ11

ですので、ニュージーランドのモエラキ・ボルーダーズに行く前には必ず、干潮の時間を調べてから行くようにしましょう!

 

そして、もちろん晴れた日に行くのも良し!

ニュージーランド モエラキ・ボールダーズ2

 

しかし、少し夕暮れ時や、雨が止んだ後に行くのも神秘的で素敵な雰囲気の写真を撮ることができます。

 

ニュージーランド モエラキ・ボールダーズ1

どちらも魅力的ですね^^

 

また、こんなに世界のふしぎに満ち溢れている自然の造形物なのに、観光客も制限なく誰でも入ることができちゃう海岸で、誰でも登ったり、写真を撮ったりできるのです(笑)

 

ニュージーランド モエラキ・ボールダーズ4

そういうところは、さすがニュージーランドというかんじです。

ニュージーランドはモエラキ・ボルーダーズのように、まだまだ見たこともない不思議な魅力があふれる国です。

 

地球の箱庭と呼ばれるニュージーランドの魅力にアナタも触れてみませんか?

ニュージーランド モエラキ・ボールダーズ3

 

 

 

=================

<他のおススメ記事はこちら>

圧倒的大自然!ニュージーランドで訪れるべき観光スポット5選【WH情報局】

【ニュージーランドトリビア⑧】あのディズニー映画「モアナを伝説の海」の舞台にったのもニュージーン欄!?

【簡単!30分で入手可能!】国際運転免許証の取得方法

=================

協会公式LINEに登録して、最新情報をすぐ手に入れよう!

友だち追加


カテゴリ : 現地情報 コメント : 0件
タグ : moeraki boulders, ニュージーランド, モエラキ・ボルダーズ, ワーホリ, 留学

BLOG Writer


学校名:ワーホリ情報局

■定期ブログ更新:毎週月・水・金(+速報)

Line YouTube Twitter Instagram


メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

ワーキングホリデーや留学に興味があるけど、海外で何かできるのか? 何をしなければいけないのか?どんな準備や手続きが必要なのか? どのくらい費用がかかるのか?渡航先で困ったときはどうすればよいのか? 解らない事が多すぎて、もっと解らなくなってしまいます。

そんな皆様を支援するために日本ワーキングホリデー協会では、ワーホリ成功のためのメンバーサポート制度をご用意しています。

ワーホリ協会のメンバーになれば、個別相談をはじめ、ビザ取得のお手伝い、出発前の準備、到着後のサポートまで、フルにサポートさせていただきます。

 

日本ワーキングホリデー協会では、ワーキングホリデーの最新動向や必要なもの、ワーキングホリデービザの取得方法などのお役立ち情報の発信や、 ワーキングホリデーに興味はあるけど、何から初めていいか分からないなどの、よくあるお悩みについての無料セミナーを開催しています。

お友達もお誘いの上、どうぞご参加ください。