人気都市 BEST3

  • Roma
  • Venetia
  • Firenze

基本情報

首都Roma
言語Italiano
面積302,780 ㎢(日本よりやや大きい)
人口60,462,000人(日本の約半分)
通貨Euro(EUR)

*2022年5月時点

日本との時差
日本時間Roma

1月1日
09:00am

1月1日
02:00am

*サマータイムの期間は時差が変動します

首都Roma
面積302,780 ㎢(日本よりやや大きい)
人口60,462,000 人(日本の約半分)
言語Italiano
通貨Euro(EUR)

*2022年5月時点

日本との時差

日本時間Roma

1月1日
09:00am

1月1日
02:00am

*サマータイムの期間は時差が変動します

イタリアってどんな国?

イタリアは、地中海のほぼ中央、長靴状に突き出たイタリア半島を主体とし、サルデーニャ島とシチリア島の二つの大きな島からなる共和国です。首都ローマをはじめ、ファッションの中心地ミラノ、水の都ヴェネチア、ルネサンスの中心地フィレンツェなど、国土の東西南北全域に魅力的な都市が点在していています。

古代ローマの時代から2700年の歴史をもつ由緒ある国ですが、実は政治的には不安定な時代も長く、現在のイタリア共和国として統一されたのは1800年代の後半になってからという歴史があります。それ以前のイタリア半島では、各都市がそれぞれ違う国として発展しいたため、隣町でも都市ごとに全く雰囲気が違います。個性の強い魅力的な小都市が多いことが、イタリアの大きな魅力のひとつです。

イタリアには、非常に多くの世界遺産があります。ユネスコに登録されているイタリアの世界遺産は55か所もあります、その数は世界最多となっています。コロッセオなどを含む「ローマ歴史地区」などの超有名観光地から、「ヴァル・カモニカの岩絵群」のような、マイナーな世界遺産まで多種多様。また、イタリア国中には、バチカン市国とサン・マリノ共和国という2つの小さな国があり、実はこの2つの国も、世界遺産に登録されているんです。

イタリアは地中海に面しているため、ヨーロッパのなかではめずらしく年間を通して気候が温暖です。ですが、国土は南北に長く広がっており、実は日本列島とほとんど同じサイズなので、ミラノやヴェネチアなどの北部の都市はアルプスからの北風で冬が非常に寒いのに対し、ナポリやパレルモなど南部の都市ではアフリカからの熱風のおかげで冬でも気温は10度前後までしか下がらず、過ごしやすいです。

そして、イタリアと言えば世界を熱狂させるプロサッカーリーグ!日本人サッカー選手も在籍しているので、熱狂的なサッカーファンでなくてもセリエAの話題は身近になっています。世界的に活躍する選手の活躍を本場のサッカースタジオで臨場感を味わいながら観戦できるのも、イタリアの魅力と言えます。

▼▼▼まずは無料セミナーへ!ワーキングホリデー&留学の無料セミナーはこちら!▼▼▼
イタリア
ビザ情報はこちらから
まずは無料セミナーへ!
ワーキングホリデー&留学の無料セミナーはこちら!

>>> 無料セミナー情報をもっと見る

ワーキングホリデー協定国一覧