SnapCrab_NoName_2020-9-17_12-29-19_No-00

【名言×英語】あなたの座右の銘は英語で?有名人の名言をご紹介!【WH情報局】

 

こんにちは!TAKEです。

みなさんには「座右の銘」はありますか?

誰もが知っていることわざから、有名人のものまで、人によって様々だと思います。

 

 

今回の記事では、そんな皆さんの座右の銘になりうる英語名言を紹介していきます!

 

SnapCrab_NoName_2020-9-17_12-29-19_No-00

 

 

=================

《目次》

・If you can dream it, you can do it.

・ Although the world is full of suffering, it is full of the overcoming of it.

・My life didn’t please me, so I created my life.

・Happiness depends upon ourselves.

・Peace begins with a smile.

 

WH情報局では、みなさまのご意見に基づいて情報発信をしています。

本記事が「いいね!」と思ったら、ぜひ高評価をお願いします♩

アンケートはページ下部!

=================

 

1.If you can dream it, you can do it.

SnapCrab_NoName_2020-9-17_11-38-59_No-00

 

If you can dream it, you can do it.

「夢見ることができれば、それは実現できる。」

ディズニーランドの創業者であり、ミッキーマウスの生みの親であるウォルトディズニーの言葉です。

いまや世界中の老若男女問わず愛されている夢の国ディズニーランドや愉快なキャラクター達ですが、その誕生には大きな困難と挫折がありました。そういった紆余曲折を経て成功を収めたウォルトディズニーの言葉には大きな説得力がありますね。

 

2. Although the world is full of suffering, it is full of the overcoming of it.

SnapCrab_NoName_2020-9-17_11-48-52_No-00

Although the world is full of suffering, it is full of the overcoming of it.

「世界は苦しいことでいっぱいだけれども、それに打ち勝つことでもあふれている。」

 

アメリカ出身の教育家であり、社会福祉活動家でもあるヘレン・ケラーの言葉です。

彼女自身、重度の視覚と聴覚の障害者でありながらも、その生涯を障害者の教育・福祉の発展に尽くしました。障害という苦しみを経験したからこそ、それに打ち勝つことは沢山ある。という言葉は多くの人の支えとなっているはずです。

 

3.My life didn’t please me, so I created my life.


SnapCrab_NoName_2020-9-17_11-55-43_No-00

 

My life didn’t please me, so I created my life.

「私の人生は楽しくなかった。だから私は自分の人生を創造したの。」

 

世界的ファッションブランド「シャネル」の創設者であるフランス人ファッションデザイナー、ココ・シャネルの言葉です。

20世紀の最も重要な100人に選ばれた彼女の人生は、決してはじめから順風満帆だったわけではありません。第二次世界大戦や両親との離別などを経て、人生の大半が「楽しくない人生」だったと手記にて語ります。だからこそ世の中を恨むのではなく、自分で人生を創造する。

今コロナ禍で留学やワーホリに行けなくなった人がたくさんいますが、今できることは何かを考え、自発的に行動を起こせるといいですね。

 

4. Happiness depends upon ourselves.


SnapCrab_NoName_2020-9-17_12-5-2_No-00

 

Happiness depends upon ourselves.

「幸せかどうかは、自分次第だ。」


古代ギリシャを生きた哲学者、アリストテレスの言葉です。

プラトン、ソクラテスと共に西洋最大の哲学者と言われるアリストテレスは、「万学の祖」とも言われ、その哲学は後生に大きな影響を与えました。

「幸せ」や「幸福」は他人が決めるのではなく、自分で決めるもの。
現代社会を生きる多くの人に突き刺さる言葉です。

 

5.Peace begins with a smile.

SnapCrab_NoName_2020-9-17_12-11-26_No-00

 

Peace begins with a smile.

「平和は微笑みから始まります。」

最後に紹介するのは、1997年にノーベル平和賞を受賞し、その生涯を世界平和の実現のためにささげたマザーテレサの言葉です。

「死に行く人のため家」で患者の治癒を行ったエピソードは特に有名ですね。

 

皆さんの座右の銘は何ですか?

 

みなさんも、こういった座右の銘があると大きな指針として、人生がもっと生きやすく、シンプルなものになるのかもしれませんね。

ちなみに僕の座右の銘は、、

When you lost your way, choose the way makes you excited.
迷ったらワクワクする方へ。

です!

 

=================

WH情報局では、みなさまのご意見に基づいて情報発信をしています。

本記事が「いいね!」と思ったら、ぜひ高評価をお願いします!

↓ ↓ ↓

=================

協会公式LINEに登録して、最新情報をすぐ手に入れよう!

友だち追加

 

この記事の内容は 2020年09月21日 (月) に書かれたものです。

情報が最新ではない可能性がありますのでご注意ください。


カテゴリ : 英語学習 コメント : 0件
タグ : 名言, 座右の銘, 英語, 英語学習

BLOG Writer


学校名:ワーホリ情報局

■定期ブログ更新:毎週月・水・金(+速報)

Line YouTube Twitter Instagram


メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

ワーキングホリデーや留学に興味があるけど、海外で何かできるのか? 何をしなければいけないのか?どんな準備や手続きが必要なのか? どのくらい費用がかかるのか?渡航先で困ったときはどうすればよいのか? 解らない事が多すぎて、もっと解らなくなってしまいます。

そんな皆様を支援するために日本ワーキングホリデー協会では、ワーホリ成功のためのメンバーサポート制度をご用意しています。

ワーホリ協会のメンバーになれば、個別相談をはじめ、ビザ取得のお手伝い、出発前の準備、到着後のサポートまで、フルにサポートさせていただきます。

 

日本ワーキングホリデー協会では、ワーキングホリデーの最新動向や必要なもの、ワーキングホリデービザの取得方法などのお役立ち情報の発信や、 ワーキングホリデーに興味はあるけど、何から初めていいか分からないなどの、よくあるお悩みについての無料セミナーを開催しています。

お友達もお誘いの上、どうぞご参加ください。