7月に盛り上がる海外イベント!3選

【PR】BLOG TOP (2)

 

毎月ワーホリ協定国の有名イベント・お祭りについてブログでご紹介しています!

皆さんが興味のあるイベントを見つけてみてくださいね!

 


《目次》

・華やかなパリ祭!フランス革命記念日

・夏空を彩るカラフルな傘の絶景

・怪我人続出!?牛追い祭り


 華やかなパリ祭!フランス革命記念日

pexels-pixabay-532826

7月14日は1789年に発生したフランス革命の発端となったバスチーユ監獄襲撃を起源に持つ、フランスの建国記念日。1年で1度の「国祭」でフランス全土が祝祭ムード一色になります。

朝、シャンゼリゼ大通り軍事パレードではじまりコンサートやエッフェル塔では盛大に花火が上がります。

 

パリ革命記念日は祝日ですが、オルセー美術館やオランジェリー美術館など、パリの主要文化施設は通常通り開館され、最も有名なルーブル美術館では、常設展示品を無料で楽しむことができます。

 

・名称:フランス革命記念日
・開催場所:フランス
・開催時期:毎年7月14日

カラフルな傘の絶景!アゲダ

pexels-pixabay-163822

SNSでも話題のカラフルな絶景が見られる“Umbrella Sky Project”は、ポルトガルの小さな町アゲダで毎年夏に開催されます。 日本では傘祭りと呼ばれるこのお祭りは、元々は強い日差しを防ぐため傘を使い始めたことが始まりだと言われます。

 

色鮮やかなのは傘だけではなく、ベンチなどもおしゃれに色が付けられているのでストリートが全てアート化しているのも特徴の一つです。期間中はいろいろな場所で、音楽コンサートなども開かれるので、街全体が賑やかになります。

 

・名称:Umbrella Sky Project
・開催場所:ポルトガル
・開催時期:7月~9月

 

怪我人続出!?牛追い祭り

sanfermin-ge5e2fff0a_1920

スペインの北東部パンプローナでは、毎年7月6日から14日にかけて“サン・フェルミン祭”が開催されます。6日正午に市役所から上がる花火をスタートの合図に、楽団が音楽を奏でながら街中をパレードします。

 

毎朝8時からお祭りのメインである「エンシエロ」はスペイン語で「囲い込み」という意味で、闘牛を闘牛場に移動させることを指します。日本では「牛追い」という言葉で浸透しています。

十数頭の猛牛が次々と放たれ、闘牛場を最終地点とする約1kmにわたるコースを時速30km近くのスピードで通りを走り抜けていきます。数分間という短い時間を人々は建物の上から、あるいは牛と一緒に走り大いに盛り上がるのだとか!

 

・名称:サン・フェルミン祭
・開催場所:スペイン
・開催時期:毎年7月6日-14日

 

pexels-miguel-acosta-1259614

今回ご紹介したイベントはほんの一握りです。

渡航国の魅力や文化を知るきっかけになるイベント・お祭りは、きっと渡航中の良い思い出作りになること間違いなしです。また8月のイベントもお楽しみに、、、!

 


<他のおススメ記事はこちら>

入国制限解除済み!フランス・パリのおすすめスポット3選【WH情報局】

ワーホリ中に一度は訪れたいおすすめ観光地(スペイン編)

【フランスワーホリ体験談】パリ祭(革命記念日)


ライターバナーサンプル (1)

1

2

3

この記事の内容は 2022年07月11日 (月) に書かれたものです。

情報が最新ではない可能性がありますのでご注意ください。


カテゴリ : 現地情報 コメント : 0件
タグ : 7月, イベント, スペイン, パリ, フランス, ポルトガル, ワーキングホリデー, ワーホリ, 海外, 留学, 祭り

BLOG Writer


学校名:ワーホリ情報局

■定期ブログ更新:毎週月・水・金(+速報)

Line YouTube Twitter Instagram


メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

ワーキングホリデーや留学に興味があるけど、海外で何かできるのか? 何をしなければいけないのか?どんな準備や手続きが必要なのか? どのくらい費用がかかるのか?渡航先で困ったときはどうすればよいのか? 解らない事が多すぎて、もっと解らなくなってしまいます。

そんな皆様を支援するために日本ワーキングホリデー協会では、ワーホリ成功のためのメンバーサポート制度をご用意しています。

ワーホリ協会のメンバーになれば、個別相談をはじめ、ビザ取得のお手伝い、出発前の準備、到着後のサポートまで、フルにサポートさせていただきます。

 

日本ワーキングホリデー協会では、ワーキングホリデーの最新動向や必要なもの、ワーキングホリデービザの取得方法などのお役立ち情報の発信や、 ワーキングホリデーに興味はあるけど、何から初めていいか分からないなどの、よくあるお悩みについての無料セミナーを開催しています。

お友達もお誘いの上、どうぞご参加ください。