ワーホリ中に一度は訪れたい観光地(エストニア編)

エストニアで訪れてもらいたい観光地をご紹介します!

 

こんにちは。

日本ワーキング・ホリデー協会のNoriです。

 

2019年11月12日に日本はエストニアとワーキング・ホリデー協定を結ぶ口上書の交換を行い、令和2年3月11日からワーキング・ホリデーを開始することが予定されました。

参照:エストニアとの間のワーキング・ホリデー制度に関する口上書の交換

 

今年の8月にスウェーデンとワーホリを開始した日本、怒涛の勢いでワーホリが進んでいるように感じるのは私だけでしょうか。

これからもっと増えていくような気がしてワクワクしています笑

 

今回は、エストニアで一度は訪れてもらいたい観光地をご紹介します。

 

tallinn-2697613_960_720

 

■国情報

通称はエストニア共和国と呼ばれており、公用語はエストニア語の共和制国家です。

 

有名なバルト三国の中でもっとも北に位置する国で、国土の面積は九州の1.23倍くらいの大きさです。

多くの方が利用しているであろうアプリ、「Skype」を作った事から電子関係でとても有名な国となり、リトアニア政府は、「電子政府」と呼ばれています。

 

日本と同じように四季がありますが、暖流の関係で気温の変化が激しい国なので、必ず羽織るものを持っていた方がいいそうです。

特に冬の時期になると-20℃になる日もあるそうなので注意が必要ですね。

 

 

■エストニアのおすすめ観光地

・ラエコヤ広場

多くの人がまず訪れる広場です。

元々は市場があった場所で、昔はオムレツの味を巡って公開処刑が行われたりなどしていたそうですが、14世紀に市庁舎ができてから今のような広場として使われるようになりました。

現在はお祭りや結婚式なども行われている活気がある広場です。

 

また冬の時期になると、クリスマスマーケットが開かれており、実はヨーロッパで最も古くからクリスマスマーケットでクリスマスツリーを飾っているそうです。

 

 

・アレキサンドル・ネフスキー大聖堂

エストニアの首都タリンのトームペア丘の上にあるロシア正教会の主要大聖堂です。

実はポーランドにもブルガリアにもあります笑

 

外観はクーポラと呼ばれる天蓋は玉ねぎ型のドームで、ロシアにある大聖堂と比べると配色は地味目ですが、内装がとても素晴らしく、エストニアのタリン旧市街にある建築物の雰囲気とは違いますが、中世の雰囲気を味わうことができます。

 

また目印となっている塔の鐘はタリン最大の重さ15tのものを含んだ11個の鐘からなっており、重厚な鐘の音は印象的です。

 

礼拝堂は撮影禁止となっているのでご注意ください!

 

 

・トームペア城

現在は国会議事堂として使われているエストニアを象徴するお城です。

 

海抜50mの崖の上に建てられており、宮殿のようにピンク色をしているお城です。
歴史上、多くの外国に支配されていたエストニアなので、時代ごとに支配していた国の国旗がこのお城に掲げられていましたが、現在はエストニアの国旗が日の入りとともに掲げられます。

またこのお城には15世紀に建てられたまま残っている塔があり、多くの人から「のっぽのヘルマン」という愛称で親しまれています。

この「のっぽのヘルマン」からエストニアの首都タリンを一望できるので、一度は登ってみてみたいですね。

 

いかがだったでしょうか。

少しでもエストニアに興味を持っていただけると幸いです。

それでは!

この記事の内容は 2019年12月17日 (火) に書かれたものです。

情報が最新ではない可能性がありますのでご注意ください。


カテゴリ : 海外お役立ち情報 コメント : 0件
タグ : アレキサンドル・ネフスキー大聖堂, エストニア, トームペア城, ラエコヤ広場

BLOG Writer


学校名:日本ワーキングホリデー協会 東京オフィス


【新宿駅西口から徒歩1分】
毎日ワーホリ&留学無料セミナー開催中
OPEN 11:00 - CLOSE 19:00(毎日営業)
【東京オフィスへのアクセス】
アクセス詳細
■JR新宿駅から
■東京メトロ丸の内線から
■西武新宿線 西新宿駅から
■定期ブログ更新:毎週月・水・金(+速報)

Line YouTube Twitter Instagram


メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

ワーキングホリデーや留学に興味があるけど、海外で何かできるのか? 何をしなければいけないのか?どんな準備や手続きが必要なのか? どのくらい費用がかかるのか?渡航先で困ったときはどうすればよいのか? 解らない事が多すぎて、もっと解らなくなってしまいます。

そんな皆様を支援するために日本ワーキングホリデー協会では、ワーホリ成功のためのメンバーサポート制度をご用意しています。

ワーホリ協会のメンバーになれば、個別相談をはじめ、ビザ取得のお手伝い、出発前の準備、到着後のサポートまで、フルにサポートさせていただきます。

 

日本ワーキングホリデー協会では、ワーキングホリデーの最新動向や必要なもの、ワーキングホリデービザの取得方法などのお役立ち情報の発信や、 ワーキングホリデーに興味はあるけど、何から初めていいか分からないなどの、よくあるお悩みについての無料セミナーを開催しています。

お友達もお誘いの上、どうぞご参加ください。