少し違う自分に出会える場所│オーストラリア クィーンズランド

Australia Queensland

オーストラリア クィーンズランド

 

写真・情報提供:クイーンズランド州政府観光局

Aerial view of Lady Musgrave cruise on the Southern Great Barrier Reef

Tourism and Events Queensland

 

少し違う自分に出会える場所

オーストラリア クィーンズランド

 

世界最大のサンゴ礁グレートバリアリーフと世界最古の熱帯雨林の2つの世界遺産を楽しむことができるクイーンズランド州。 州都ブリスベンやゴールドコーストは観光地として人気が高く、年間245日以上晴天という亜熱帯気候も魅力のひとつ。 暖かなオーストラリアを思い切り楽しむことができます。

 

 


 代表的な都市

Aerial view of Brisbane at sunset

Tourism and Events Queensland

Brisbane    ー ブリスベン ー

芸術、文化、食が充実したコスモポリタンの街でありながら、のんびり、ゆったりとした魅力にあふれる暮らしやすい街。

美しい自然と澄み切った青空が広がる中、亜熱帯気候の屋外でのライフスタイルを満喫出来ます。時代を超えて自然と共に生きてきたこの街は、人々をいつでも温かく迎えてくれます。

 

 

Aerial view of the Southport Spit

Tourism and Events Queensland

Gold Coast    ー ゴールド・コースト ー

美しい砂浜のビーチ、太古の熱帯雨林、スリル満点のテーマパーク、活気あふれるダイニングシーンやカルチャーシーンなどがエンターテイメントの世界に息づくゴールドコースト。ここは、不思議なエネルギーが満ちあふれる街です。

バーレイで日の出を見たり、メインビーチで釣りをしたり、サーファーズパラダイスで黄金色の砂を堪能したり、スナッパー・ロックスでプロと一緒にサーフィンを楽しんだり。壮大な海岸線には誰もが楽しめるスポットがあります。

 

 

Cairns city

Tourism and Events Queensland

Cairns    ー ケアンズ ー

世界最大のサンゴ礁群、太古の熱帯雨林、豊かな文化、野外レストランでの食事など、ケアンズでの楽しみ方はいろいろ。世界でも稀に見るような美しい自然の中での体験が出来ます。

ケアンズは、ケアンズ&グレートバリアリーフ地域の玄関口であり、日本からいちばん近いオーストラリアの街。日本からの直行便を利用してケアンズ空港に着いたら、アクティビティ満載の街での滞在を思いっきり満喫してください。

 

ーーーーー

 

 


 ここでしか体験できない

魅力的なアクティビティ

 

 

6 1
2 3
4 5

 Tourism and Events Queensland

 


以前と同じように旅行できる

 

gtg-dinkus

全世界的な海外旅行復帰に先駆けた、前向きな一歩として、オーストラリア・クイーンズランド州は2022年1月22日(土)より日本からの渡航者の受け入れを再開しました。

現在は、オーストラリアの入国要件を満たすワクチン接種済みの渡航者であれば、クイーンズランド州到着後、24時間以内に抗原検査を受け、陰性であれば、隔離なしで滞在することが出来ます。

 


留学・ワーキングホリデーも!

 

Gold Coast

 Tourism and Events Queensland

 

オーストラリアでワーキングホリデーをお考えの旅行好きのみなさま、ぜひ観光地ケアンズ、ゴールドコースト、ブリスベンがあるクイーンズランド州へいらっしゃいませんか?

 

クイーンズランド州では州政府が積極的にワーキングホリデーメイカーやギャップイヤーで働きながら観光を楽しみたい人をバックアップする取組みがたくさん。中には観光業に従事した人にボーナスが付与される取組みまで!?まさにワーホリをしたい人のパラダイスなんです!

 


クイーンズランド州

ワーホリ体験者の声

 

ケアンズのカフェで活躍中、ワーホリ体験者のバリスタMAIKOさんに聞くオーストラリア暮らしの良さ!

2019年10月にワーキングホリデーで来豪し、ギリシャレストランとホテルで働いていました。コロナで仕事がなくなった後、私がよく通っていたカフェのオーナーから仕事のオファーをもらいました。

 

ケアンズでホスピタリティーの学校にも通っていました。この状況でもケアンズで仕事を続けたいと思ったので、カフェでビジネスビザを申請したもらえたのは本当にラッキーでした。

 

ケアンズに住みたいと思った大きな理由は、毎日が夏というところと、現地の人がフレンドリーというところですね。

 

 

ーーーーー

 

「田舎過ぎず、都会過ぎず」ワーホリ期間3年間の久宜さんに聞くゴールドコーストの魅力!

日本ではカーディーラーの技術職についていましたが、かねてから若いうちに一度は海外に行ってみたいと言う想いがあったので、ワーキングホリデー制度を知った時「これしかない!」と、思い切って渡豪しました。

 

現職はたまたま友達の車が故障して、今勤めている会社Wise Japanに訪れた事が縁で就職できました。

 

 


 

オーストラリア

ワーキングホリデーに関するご相談は

 

オーストラリアへのワーキングホリデーを検討されている方、渡航のための準備を進めたい方は、日本ワーキングホリデー協会のメンバーサービスをご活用ください。メンバー登録をしていただくことで、プラン設計のカウンセリングや、ビザ申請のサポートを提供しております。

 

memBtnPc


カテゴリ : 総合 コメント : 0件
タグ : QLD, オーストラリア, クィーンズランド

BLOG Writer


学校名:日本ワーキングホリデー協会 東京オフィス


【新宿駅西口から徒歩1分】
毎日ワーホリ&留学無料セミナー開催中
OPEN 11:00 - CLOSE 19:00(毎日営業)
【東京オフィスへのアクセス】
アクセス詳細
■JR新宿駅から
■東京メトロ丸の内線から
■西武新宿線 西新宿駅から
■定期ブログ更新:毎週月・水・金(+速報)

Line YouTube Twitter Instagram


メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

ワーキングホリデーや留学に興味があるけど、海外で何かできるのか? 何をしなければいけないのか?どんな準備や手続きが必要なのか? どのくらい費用がかかるのか?渡航先で困ったときはどうすればよいのか? 解らない事が多すぎて、もっと解らなくなってしまいます。

そんな皆様を支援するために日本ワーキングホリデー協会では、ワーホリ成功のためのメンバーサポート制度をご用意しています。

ワーホリ協会のメンバーになれば、個別相談をはじめ、ビザ取得のお手伝い、出発前の準備、到着後のサポートまで、フルにサポートさせていただきます。

 

日本ワーキングホリデー協会では、ワーキングホリデーの最新動向や必要なもの、ワーキングホリデービザの取得方法などのお役立ち情報の発信や、 ワーキングホリデーに興味はあるけど、何から初めていいか分からないなどの、よくあるお悩みについての無料セミナーを開催しています。

お友達もお誘いの上、どうぞご参加ください。