[ロンドンの日常] Cambridge English [英語 / 検定]

9月に英語の検定を受けます。

 


Cambridge Assessment English

 

ーーー

普段、出会った人や友人と話す中で、「もっと表現の幅が出せないか」ともどかしい思いをすることがとても多くあります。

「会話していれば自然と出てくるだろう」と思っていたのですが、この三カ月その兆しが全く見えてこなかったので、少し腰を入れて勉強し直すことにしました。

ーーー

英語の試験を受けるのは二年ぶり、三度目です。

2014年に初めて受けたTOEICは330点。

2016年に受けたIELTS Academicは6.0。

2018年、今回僕が受ける検定はCambridge EnglishのC1 Adavanced (CAE)というものです。

IELTS 6.5 – 7 相当のこの試験の突破を目指し、レベルアップを狙います。

 

 

 

ーーー

Cambridge Englishには試験の受け方に紙とコンピューターの二種類があり、僕はコンピューターのものを選びました。

前回IELTSを受けたとき、Writingの試験の時に250文字の単語を数えるのに苦戦しましたが、もうこれ以上そんな作業に時間を取られる心配はありません!

コンピューターが自動でカウントしてくれます!

消しゴムのカスが散らかる心配も必要ありません!

 

 

ーーー

試験日は9月22日、三ヶ月コツコツ勉強をして準備していきます。

人それぞれだと思いますが、僕は「毎日英語で人と話していても伸びないんだなぁ」ということを予想以上に実感しました。

この勉強がコミュニケーションの向上に繋がることを期待します。

( 文 : 杉 浩毅 )

===

 


BGM : バイリンガルニュース Vol. 318

 

毎週楽しみにしているバイリンガルニュース

「写真に残すと人はより簡単に情報を忘れてしまう」というトピックが特に印象的でした。

===

この連載の記事はこちらからまとめて読むことができます。

ライブドアのブログでもロンドンでの生活を毎日更新しています。是非遊びにきてください。
dig yourself ▷ in London.

ブログの中で答えて欲しい質問も募集しています。
現地で生活している僕に聞きたいことを、こちら(hirokisugilondon@gmail.com)にメールください。

この記事の内容は 2018年06月08日 (金) に書かれたものです。

情報が最新ではない可能性がありますのでご注意ください。


カテゴリ : 海外お役立ち情報 コメント : 0件
タグ : CAE, digyourselfinlondon, HirokiSugi, YMS, イギリス, ロンドン, ワーキングホリデー, ワーホリ, 検定, 海外生活, 現地情報, 英語, 音楽

BLOG Writer


学校名:日本ワーキングホリデー協会 東京オフィス


【新宿駅西口から徒歩1分】
毎日ワーホリ&留学無料セミナー開催中
OPEN 11:00 - CLOSE 19:00(毎日営業)
【東京オフィスへのアクセス】
アクセス詳細
■JR新宿駅から
■東京メトロ丸の内線から
■西武新宿線 西新宿駅から
■定期ブログ更新:毎週月・水・金(+速報)

Line YouTube Twitter Instagram


メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

ワーキングホリデーや留学に興味があるけど、海外で何かできるのか? 何をしなければいけないのか?どんな準備や手続きが必要なのか? どのくらい費用がかかるのか?渡航先で困ったときはどうすればよいのか? 解らない事が多すぎて、もっと解らなくなってしまいます。

そんな皆様を支援するために日本ワーキングホリデー協会では、ワーホリ成功のためのメンバーサポート制度をご用意しています。

ワーホリ協会のメンバーになれば、個別相談をはじめ、ビザ取得のお手伝い、出発前の準備、到着後のサポートまで、フルにサポートさせていただきます。

 

日本ワーキングホリデー協会では、ワーキングホリデーの最新動向や必要なもの、ワーキングホリデービザの取得方法などのお役立ち情報の発信や、 ワーキングホリデーに興味はあるけど、何から初めていいか分からないなどの、よくあるお悩みについての無料セミナーを開催しています。

お友達もお誘いの上、どうぞご参加ください。