2019年、各国ワーホリビザの現状

passport-3127934_960_720

 

2019年になって各国のワーホリビザ発給状況にも動きが見えています!今回は、ワーホリ人気と広告のビザ申請に関する情報を、一気にまとめて紹介します!!!

■ カナダ

 

カナダ

 

カナダワーホリは今年も例年通り、招待状(Invitation Letter)の発給状況に注意が必要です。また、今年から新たに「バイオメトリクス登録」が追加されたため、東京以外のエリアからビザ申請をされる方、特に日本国外からビザ申請をされる方はご注意ください!

 

【関連記事】バイオメトリクス(個人識別情報)について

 

焦ってビザ申請を始める時期ではありませんが、人によっては出発時期に応じて準備を進めておく必要があるので、最低限内容は把握しておくようにしてください。

 

【関連記事】2019年 カナダワーホリビザの発給状況(2019.01.18 Update)

 

 

■ イギリス

 

イギリス

 

イギリスのワーホリであるYMS2019は、すでに1回目の抽選が終了しています。ただ、抽選回数が年2回に増えたので、前期で抽選に漏れてしまった人でもまだチャンスがあります!!

 

【関連記事】そもそもYMSってなに…?

 

ちなみに、2回目の抽選は2019年7月に行われる予定となっています。まだ細かい日程までは決まっていないので、今後の情報開示を待ちましょう!

 

YMS2018に関する情報はこちらから

 

 

■ アイルランド

 

アイルランド

 

アイルランドワーホリは、出発時期によって申請する時期も変わってきます。

 

【関連記事】2019年度 アイルランドワーホリの詳細が発表されました!

 

すでに第一期(2019年9月30日までに出発する人)の受付は終了しましたが、これから第二期(2019年9月30日~2019年3月20日までに渡航する人)の受付が始まります。

 

第2回申請受付期間は2019年7月下旬に予定されていますが、こちらも詳細な日程はまだ決まっていま線。続報をお待ちください!

 

アイルランドワーホリビザ申請方法はこちらから

 

 

■ オーストラリア

 

オーストラリア

 

オーストラリアワーホリは、例年と変わりなく申請をすることができます。…ただ、2016年に噂されていた「年齢制限の引き上げ」に関しては、残念ながらその後新しい情報が一切発表されていません。

 

もちろん今も18歳~31歳までの年齢制限となっていますので、こればかりは首を長くして待つしかなさそうです。

 

ただ、今年からワーホリで3年間オーストラリアに滞在できる「サードビザ」が始まるので、楽しみですね!

 

【関連記事】オーストラリアのワーホリビザ年齢制限引き上げに関して

【関連記事】オーストラリアビザ改定で覚えておきたい3つのこと!

 

 

■ ニュージーランド / フランス / ドイツ

 

ニュージーランド フランス ドイツ

 

フランスの年齢制限が「31歳から30歳へ引き下げられた」、ドイツ ワーホリの「就労に関するルールが改定された」など、他の国でもワーホリビザの要項が大きく変更されています!まずは最新のビザ情報を確認しましょう!
【関連記事】フランス ワーホリの年齢制限が改定!

【関連記事】ドイツ ワーホリの詳細が変更に

 

【ビザ情報の詳細】

・ニュージーランド

・フランス

・ドイツ

 


カテゴリ : 海外お役立ち情報 コメント : 0件
タグ : ビザ情報

BLOG Writer


学校名:日本ワーキングホリデー協会 東京オフィス


【新宿駅西口から徒歩1分】
毎日ワーホリ&留学無料セミナー開催中
OPEN 11:00 - CLOSE 19:00(毎日営業)
【東京オフィスへのアクセス】
アクセス詳細
■JR新宿駅から
■東京メトロ丸の内線から
■西武新宿線 西新宿駅から


メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

ワーキングホリデーや留学に興味があるけど、海外で何かできるのか? 何をしなければいけないのか?どんな準備や手続きが必要なのか? どのくらい費用がかかるのか?渡航先で困ったときはどうすればよいのか? 解らない事が多すぎて、もっと解らなくなってしまいます。

そんな皆様を支援するために日本ワーキングホリデー協会では、ワーホリ成功のためのメンバーサポート制度をご用意しています。

ワーホリ協会のメンバーになれば、個別相談をはじめ、ビザ取得のお手伝い、出発前の準備、到着後のサポートまで、フルにサポートさせていただきます。

 

日本ワーキングホリデー協会では、ワーキングホリデーの最新動向や必要なもの、ワーキングホリデービザの取得方法などのお役立ち情報の発信や、 ワーキングホリデーに興味はあるけど、何から初めていいか分からないなどの、よくあるお悩みについての無料セミナーを開催しています。

お友達もお誘いの上、どうぞご参加ください。