【夏の短期留学は、アイルランドが熱い!?】お勧めPOINTまとめ

 

こんにちは。
日本ワーキング・ホリデー協会のMasatoです。

 

先々週のブログで、夏の短期留学についての案内をさせて頂きましたが、

まだ間に合う!夏季短期留学をお考えなら“今”‼
いざ渡航を考えるとなると、実際どの国に行けばいいのか、色々な国があって悩んでしまいますよね。

 

そこで本日は、私がこの時期、特にお勧めする留学国 

 

“アイルランド” をご紹介します。

 

 

(オセアニアや東南アジアではなくて、アイルランド??)

と思う方もいらっしゃると思いますが、実はアイルランドには他の国では味わえない魅力が沢山あるんです。

 

本日は、そんなアイルランドならではの魅力をお届けします。

 

アイルランドお勧めPOINTまとめ

 

 

お勧めPOINT① 

ヨーロッパ圏ならではの、英語に集中できる環境がある!

 

 

 

短期留学で絶大な人気を誇る、フィリピン留学。
その魅力は、 “がっつり遊びながら学べる事” にあると思います。

 

青いな海、青い空。

 

リフレッシュするには本当に魅力的ですよね。

 

でも、ちょっと考えてみてください。
貴方の留学の目的は、『息抜き』をすることでしょうか?

 

折角行くのであれば、本気で学びたい。という方も多いはず。

 

フィリピン留学は、『短期の留学でもしっかりと成果を残したい』という方には、
少し “観光” の要素が強すぎる気がしますよね。。

 

そこでお勧めしたいのが、ヨーロッパ圏はアイルランド。
何処よりも日本人が少ない環境で、集中して英語環境に身を埋めて見ませんか?

 

きっと、他の国では出来ない、密度の濃い時間を過ごせるはずです。

 

 

お勧めPOINT

涼しい避暑地(国)で、フレンドリーなネイティブと穏やかな時間を。

 

 

 

日本の夏は蒸し暑いですよね。。特に赤道付近の国の暑さといったらそれはもう、想像以上です。

 

アイルランドは最も暑い7-8月でも、30度を超えることはめったにありません。
むしろ、日中は半袖で過ごし、朝晩は冷え込む為、長袖シャツが必要な程。

暑い気候が苦手な方には、この時期のアイルランドがとてもお勧めです。

 

 

また、アイルランドのダブリンは、一説によると世界一フレンドリーな都市として知られています。 ※諸説あります。
アイルランド人の交流方法は、基本的にパブでお酒を飲みながら語らいあうというもの。

 

お酒が好きな方には持ってこいの留学先ですね!

 

 

お勧めPOINT

他国への観光が安い!

 

 

 

 

皆様知ってましたか?アイルランドの航空会社ライアンエアは、
LCC[格安航空会社]の先駆けとして知られており、留学中に格安でヨーロッパ中を旅行することが可能なんです。

 

留学で自身の英語に自信を付けた後に、実践の場として、いくつかの国を経由しながら日本に帰国。

なんていうのも乙なプランですよね。

 

 

如何でしたでしょうか。

他にもまだまだ魅力がいっぱいのアイルランドで、

少~しオトナな留学を楽しんでみませんか?

 

因みに、5月1日から日本ワーキングホリデー協会各オフィスで開催の

『春の留学&ワーキングホリデーフェア 2018』では、

東京、大阪、名古屋、福岡 の協会各オフィスに多くの学校の担当者様をお呼びしております。

 

そんな数ある学校の中、アイルランド留学の夢を実現してくれるのが、下記の学校です。

 

★ATLAS  Language School ※学校情報はこちら

★Emerald Cultural Institute ※学校情報はこちら

★Kaplan International  English ※学校情報はこちら

 

春の留学・ワーホリフェア2018 では、遥々現地から学校スタッフの方が、セミナーにいらっしゃいます。この貴重な機会に、是非是非奮ってご参加くださいませ☘

 

其々の学校セミナーのご予約は、こちらからどうぞ☘

 

ご予約方法や協会サービスについて、ご不明な点がございましたら、日本ワーキングホリデー協会 各オフィスまで、お気軽にお問合せ下さいませ。

 

それでは今日はこの辺で。

 

See you next time!

 

【その他おすすめブログはこちらから】

まだ間に合う!夏季短期留学をするなら!

語学学校を選ぶならどこがいい?


カテゴリ : セミナースケジュール コメント : 0件
タグ : アイルランド, オススメ都市紹介, ワーホリ協定国を知る!, , 海外生活, 現地情報, 留学&ワーホリ-準備グッズ, 短期留学, 英語学習豆知識, 観光

BLOG Writer


学校名:日本ワーキングホリデー協会 東京オフィス


【新宿駅西口から徒歩1分】
毎日ワーホリ&留学無料セミナー開催中
OPEN 11:00 - CLOSE 19:00(毎日営業)
【東京オフィスへのアクセス】
アクセス詳細
■JR新宿駅から
■東京メトロ丸の内線から
■西武新宿線 西新宿駅から
■定期ブログ更新:毎週月・水・金(+速報)

Line YouTube Twitter Instagram


メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

ワーキングホリデーや留学に興味があるけど、海外で何かできるのか? 何をしなければいけないのか?どんな準備や手続きが必要なのか? どのくらい費用がかかるのか?渡航先で困ったときはどうすればよいのか? 解らない事が多すぎて、もっと解らなくなってしまいます。

そんな皆様を支援するために日本ワーキングホリデー協会では、ワーホリ成功のためのメンバーサポート制度をご用意しています。

ワーホリ協会のメンバーになれば、個別相談をはじめ、ビザ取得のお手伝い、出発前の準備、到着後のサポートまで、フルにサポートさせていただきます。

 

日本ワーキングホリデー協会では、ワーキングホリデーの最新動向や必要なもの、ワーキングホリデービザの取得方法などのお役立ち情報の発信や、 ワーキングホリデーに興味はあるけど、何から初めていいか分からないなどの、よくあるお悩みについての無料セミナーを開催しています。

お友達もお誘いの上、どうぞご参加ください。