Screen Shot 2018-09-07 at 16.25.53

[英語で見るニュース] Campaigners celebrate as India decriminalises homosexuality [インドでの同性愛合法化]

こんにちは。

イギリスから、Brexitの記事を定期的に書いています。

前回はトランプ大統領のスキャンダルについて書き、今回はBrexitについて書こう – と思ったのですが、とても大きなニュースが出たので今回もBrexitからは離れた記事について書いていきます。

それはインドでの同性愛の合法化です。

===


Screen Shot 2018-09-07 at 16.25.53
Campaigners celebrate as India decriminalises homosexuality [The Guardian]

 

インドでは法律によって、同性愛は禁止、犯罪として見られていました。

これは160年前にできた法律によって定められたもので、インド国内では実に24年前から複数のLGBTの団体によってこの法律の改正が求められていました。

そして今週の木曜日、インドでの同性愛の合法化が正式に認められます。

 

 

ビデオの中では、この法案改定を提示した人のコメントが入っています。

“There was very little hope”

「(この改定を申し出た時)望みはほとんどなかった」

ーーー

同性愛の合法化の改定を受け、インドでは国中でこの決定を祝うセレブレーションが行われました。

デリにある高級ホテルでは、ロビーでスタッフによるダンスが行われます。

 

 

ーーー

記事の中では、世界中の現時点での同性愛の法律による認められ方が、国ごとに色別で分けられています。

 

Screen Shot 2018-09-07 at 16.02.59

 

“There’s so much work to be done, but it’s a great first step. We’re not criminal in our own country”

「これからもすべきことが、たくさんある。でも、これはとても偉大な一歩。私たちは、自国の中で犯罪者ではなくなった。」

インドでは人口の約8%: 実に一億人以上の人たちがLGBTに該当すると考えられており、これは世界の中でも有数の数字です。

ーーー

“The is the end of the beginning.”

「これは始まりの終わり」

法律で罰せられることが無くなった次のステップは社会的イメージを変えること。

マイノリティと考えられていることを改め、自分たちが他の何も違わない同じ人間であることを認められるために、これからもたくさんやることがあると記事の中では書かれています。

===

ロンドンに住んでいるおかげで、同性愛の人たちを見る機会がとても多いです。

街に出ると同性愛のカップルを見ない日はほとんどありません。

日本に住んでいるときはあまり感じられませんでしたが、「世界ではここまで認められているんだな」とこの一年で大きく感じさせられました。

同性愛の人たちがストレートの人たちと同じように、関係を持つことが自然で、後ろめたさを感じる機会がどんどん少なくなっていく –

これからもこの広がりは大きくなっていくんだろうと考えさせられます。

===

ポッドキャストを更新しました。

日本では劇団四季でパーカッションを叩いていたパーカッショニストに、ロンドンでのアーティスト活動について聞いています。

特に、海外で音楽活動を考えている人に聞いてほしいです。

 

Screen Shot 2018-09-07 at 16.50.08
(iTunes) (Spotify) (それ以外)

 

===

・この連載の記事はこちらでまとめて読むことができます。

・ロンドンにいる日本人の人との会話をポッドキャストで配信しています。

・個人のブログでロンドンでの日常を更新しています。
dig yourself ▷ in London.

・感想や意見、質問をメールで受け付けています。
hirokisugilondon@gmail.com

この記事の内容は 2018年09月08日 (土) に書かれたものです。

情報が最新ではない可能性がありますのでご注意ください。


カテゴリ : 海外お役立ち情報 コメント : 0件
タグ : Brexit, digyourselfinlondon, EU離脱, HirokiSugi, イギリス, インド, ニュース, ブレクジット, ポッドキャスト, ロンドン, 同性愛, 杉 浩毅, 海外生活, 英語, 音楽

BLOG Writer


学校名:日本ワーキングホリデー協会 東京オフィス


【新宿駅西口から徒歩1分】
毎日ワーホリ&留学無料セミナー開催中
OPEN 11:00 - CLOSE 19:00(毎日営業)
【東京オフィスへのアクセス】
アクセス詳細
■JR新宿駅から
■東京メトロ丸の内線から
■西武新宿線 西新宿駅から
■定期ブログ更新:毎週月・水・金(+速報)

Line YouTube Twitter Instagram


メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

ワーキングホリデーや留学に興味があるけど、海外で何かできるのか? 何をしなければいけないのか?どんな準備や手続きが必要なのか? どのくらい費用がかかるのか?渡航先で困ったときはどうすればよいのか? 解らない事が多すぎて、もっと解らなくなってしまいます。

そんな皆様を支援するために日本ワーキングホリデー協会では、ワーホリ成功のためのメンバーサポート制度をご用意しています。

ワーホリ協会のメンバーになれば、個別相談をはじめ、ビザ取得のお手伝い、出発前の準備、到着後のサポートまで、フルにサポートさせていただきます。

 

日本ワーキングホリデー協会では、ワーキングホリデーの最新動向や必要なもの、ワーキングホリデービザの取得方法などのお役立ち情報の発信や、 ワーキングホリデーに興味はあるけど、何から初めていいか分からないなどの、よくあるお悩みについての無料セミナーを開催しています。

お友達もお誘いの上、どうぞご参加ください。