ヨーロッパで一番の人気国は〇〇だった!ヨーロッパ渡航希望の方に色々聞きました!

こんにちは。
日本ワーキング・ホリデー協会のNoriです。

ヨーロッパの渡航を考えている方々、どの国にどんな目的で渡航しようか皆さん決まっていますか?

やっぱりイギリス、いやでもフランス・ドイツも行って見たい。

あ、でもアイルランドが今人気上がってきているって聞いたからアイルランドもいいかも・・・

結局どこがいいんだろう?

そんなみなさんがどんな思いで当協会にきてくれているのか、ヨーロッパ渡航を考えている方にアンケートを実施いたしました。

貴重なご意見をありがとうございます!

今回はヨーロッパ渡航を希望している方へのアンケート結果をお伝えします!

 

アンケート

 

■ヨーロッパ希望は女性が多い!?

セミナーに参加いただいた方の男女比は圧倒的に女性の方がヨーロッパを希望されている方が多くいらっしゃいました。

ワーホリ渡航で一番人気のオーストラリアと比べると周辺の国に旅行へ行きやすいので、旅行が好きな女性が多いのかなと感じました。

また、文化やファッションに興味がありますというコメントもいただきました。

それ以外ですとサッカーや音楽などもちらほら見られました。

今の時期はチャンピオンズリーグで盛り上がっていますからね。レアル・マドリードは3連覇できるのか個人的に気になっています。

 

性別

 

年齢

 

職業

 

また興味深かったのは、職業についてです。

ワーホリは18〜30歳までの年齢の人しか使うことができないビザなので、会社員の方が多い事は当然だと思っていましたが、パートやアルバイトの方よりも学生(高校・大学・専門)の方が多い事に気づけました。

2020年のオリンピックもあり、世界に目を向ける若い方の意識もだんだんと変わってきている事がわかります。

 

 

■実はアイルランドが渡航希望先No.1!?

ヨーロッパで人気が高い国はみなさんどこをはじめにイメージしますか?

私はすぐにイギリスが思いつきました。

音楽やサッカー、ファッションなど最先端を進んでいるのがイギリスだからです。

いただいた意見を見ると・・・

アイルランドが人気No.1!!

理由としてはこんな感じになります。

 

【アイルランドを選んだ理由】

・ヨーロッパ圏であり、母国語が英語だから。

アジア人が少ないので自分の行動力がつきそう!

・ヨーロッパの中で治安が良いから。

アイルランドの街並みが好き。

・アイルランドの音楽に興味がある。

・イギリスよりもビザが取りやすいから。

 

中でも多かったのは、ヨーロッパ圏で母国語が英語というご意見でした。

実はヨーロッパ圏で母国語を英語としている国はイギリスとアイルランド2カ国だけだってご存知でしたか?

また、渡航目的として語学向上現地での生活を味わいたいという方がとても多かったです。

アジア人が少ない厳しい環境で、確実に成果を出したい。と望む方ほど、ヨーロッパ圏を選ぶ傾向にあるのかもしれませんね。

 

ちなみに、アンケートでは意見としてありませんでしたが、

アイルランドはユーロ圏なので通貨は€(ユーロ)です。

イギリスの通貨は£(ポンド)と比べると20円程安いこともあり、

費用を抑えたい方にもオススメですよ。

 

 

渡航予定国

 

過ごし方

 

 

また滞在期間に関しては、1年以上〜2年と考えていらっしゃる方が多くいらっしゃいました。

これはイギリスワーホリが2年間滞在可能だからだと考えられます。

そして、予算に関しては、最も多かったのは100〜150万円、時点で150〜200万円となっています。

ヨーロッパへの渡航はオーストラリアなどと比べると金額が高くなるので、必然的に高くなりますね。

 

滞在期間

 

予算

 

 

■人気のビザはワーホリ!?

ビザに関しては、予想通り、ワーホリを希望される方が多くいらっしゃいましたが、

アイルランドの渡航を考えている方に注目をしてみると、学生ビザを利用しての渡航を考えている方が半数以上いらっしゃいました。

このデータからもアイルランドを選ばれる方の多くが、語学力向上に対する意識が高いことが分かりました。

 

ちなみにアイルランドの学生ビザは、学校を休める期間であるホリデー中に働く事ができるビザです。

予算を抑えて渡航を考えている人は、

学生ビザで渡航して、ホリデー中に働き、ワーホリに切り替えようと考えてみてもいいかもしれません。ワーホリだけの場合より長く滞在できるのもメリットですね。

 

ビザ

 

いかがだったでしょうか。

上記のアンケート以外にも協会にもっとこうしてもらいたい、こんなことをやってもらいたいなどのご意見もいただいております。

アンケートにご協力いただいた皆様、本当にありがとうございます。

いただいた意見を参考にしてよりパワーアップしたワーホリ協会をお待ちくださいませ。

それでは!

 

【その他おすすめブログはこちらから】

渡航者に聞きました!アイルランドで仕事を探すには?

渡航者に聞きました!アイルランドの生活はどんな感じ?

この記事の内容は 2018年05月03日 (木) に書かれたものです。

情報が最新ではない可能性がありますのでご注意ください。


カテゴリ : 海外お役立ち情報 コメント : 0件
タグ : アイルランド, アンケート結果, イギリス, ドイツ, ビザ, フランス, ランキング, ワーホリ, 予算, 国選び, 学生ビザ, 年齢, 性別, 期間, 渡航予定国, 渡航前, 目的, 職業

BLOG Writer


学校名:日本ワーキングホリデー協会 東京オフィス


【新宿駅西口から徒歩1分】
毎日ワーホリ&留学無料セミナー開催中
OPEN 11:00 - CLOSE 19:00(毎日営業)
【東京オフィスへのアクセス】
アクセス詳細
■JR新宿駅から
■東京メトロ丸の内線から
■西武新宿線 西新宿駅から
■定期ブログ更新:毎週月・水・金(+速報)

Line YouTube Twitter Instagram


メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

ワーキングホリデーや留学に興味があるけど、海外で何かできるのか? 何をしなければいけないのか?どんな準備や手続きが必要なのか? どのくらい費用がかかるのか?渡航先で困ったときはどうすればよいのか? 解らない事が多すぎて、もっと解らなくなってしまいます。

そんな皆様を支援するために日本ワーキングホリデー協会では、ワーホリ成功のためのメンバーサポート制度をご用意しています。

ワーホリ協会のメンバーになれば、個別相談をはじめ、ビザ取得のお手伝い、出発前の準備、到着後のサポートまで、フルにサポートさせていただきます。

 

日本ワーキングホリデー協会では、ワーキングホリデーの最新動向や必要なもの、ワーキングホリデービザの取得方法などのお役立ち情報の発信や、 ワーキングホリデーに興味はあるけど、何から初めていいか分からないなどの、よくあるお悩みについての無料セミナーを開催しています。

お友達もお誘いの上、どうぞご参加ください。