学術都市、ボストン留学の魅力!

 

 

「留学」というキーワードで真っ先に思いつくのがアメリカ。

アメリカの渡航先でぱっと出てくるのはロサンゼルス、ニューヨーク、サンフランシスコ。

 

こんな人も多いと思います。

 

しかし!アメリカでしっかり英語の勉強をしたいなら、学術都市 ボストンが超おススメなんです!

 

 

■ ボストンってどんな街?

 

ボストンはアメリカ北東部、大学で有名なマサチューセッツ州の州都です。ニューヨーク州から車で約5時間、日本からだと飛行機で16時間くらいの場所になります。

 

ニューヨークやロサンゼルスほどの大都市ではありませんが、アメリカ初期からイングランド系の移民が多く定住を始めたため、非常に歴史の古い街です。

 

 

■ 多くの学生が住む「学術都市」!

ボストンの一番の特徴は、街の中にある学校の多さでしょう。都内には実に50以上の大学があり、有名なハーバード大学マサチューセッツ工科大学(MIT)ボストン大学もここにあります。

 

大学が多いということは、それだけ学生が多いということ。留学生だけでも5万人近く住んでいると言われています。アメリカ最大の学園都市として扱われていて、ボストンで生活するだけでもアカデミックな雰囲気を感じることができるでしょう!

 

 

■ 数多くの観光地

ボストンといえば、あの「ボストン茶会事件」!ボストンにはその歴史を体感できる博物館が建てられています。その他にも多くの博物館や美術館が点在しています。

 

また、クインシーマーケットをはじめとするショッピングプレイスも多いので、休日に友人とショッピングを楽しむこともできますよ。

 

その他にも、ニューヨークまで車で5時間、トロントは飛行機で2時間弱なので、ちょっとした小旅行も可能!

 

 

■ 日本人が少ない!

ボストンはニューヨークやカリフォルニアに比べると、格段に日本人が少ないことで知られています。治安もよく、勉強に集中できる環境が整えられているので、留学生にとっては最高の環境といえるでしょう。

 

また、ボストンでは就活イベント(キャリアフォーラム)が開催されます。海外の有名企業はもちろん、日本の企業も多く参加する重大イベント!ワーホリ中や帰国前にアメリカで就活を始めたい人は絶対参加するようにしましょう!

 


 

 

そんなボストンにも、ワーホリ協会がおすすめする語学学校が沢山あります!もし興味が出たら、いつでも協会カウンセラーへご相談ください!

 

■ Embassy English

Embassy Sydney students in the library at the school.

世界各国100ヶ国以上からの留学生、多国籍な環境、様々な国の友人を作ることができる環境です。 レッスンはタッチパネル式の黒板を使用、スピーキングの多い授業スタイル、楽しみながら学べます。 英語力アップも保証しており、できなければ無料でレッスン追加や返金でご対応。 英語を使った仕事に就きたい、自信をもって世界中を旅したい、英語の資格を取得したい、大学進学のための英語力を身につけたい等、様々な目的を持つ皆様を、Embassy Englishが成功へと導きます。

>>学校詳細はこちらから!

 

 

■ EC English Language Centres

EC-05

語学学校とは思えない明るく開放的で、お洒落な校舎が自慢のEC。同時に専門教育チームが全世界のECのカリキュラムや教材研究を行うアカデミックな学校でもあります。日本にいる間から使えるECオンライン教育システムや、在校中の個人カウンセリングシステムなどを通じて、留学生の英語力アップを体系的にサポートしています。

>>学校詳細はこちらから!

■ Kaplan International

KIE Oxford

Kaplanは、今年創立79年の伝統ある世界英語圏6ヶ国(アメリカ・カナダ・オーストラリア・ニュージーランド・イギリス・アイルランド)で合計39校を展開する大規模な英語学校です。ニューヨーク校は、なんとエンパイア・ステート・ビルの中!最高の立地となっています。また学校独自のテキスト教材とオンライン学習を使い、インタラクティブホワイトボード(電子黒板)など最新設備を導入した授業を行っています。

>>学校詳細はこちらから!

===

その他のアメリカに関するブログ記事はこちらから!


カテゴリ : 海外お役立ち情報 コメント : 0件
タグ : アメリカ, ボストン, 留学

BLOG Writer


学校名:日本ワーキングホリデー協会 東京オフィス


【新宿駅西口から徒歩1分】
毎日ワーホリ&留学無料セミナー開催中
OPEN 11:00 - CLOSE 19:00(毎日営業)
【東京オフィスへのアクセス】
アクセス詳細
■JR新宿駅から
■東京メトロ丸の内線から
■西武新宿線 西新宿駅から
■定期ブログ更新:毎週月・水・金(+速報)

Line YouTube Twitter Instagram


メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

ワーキングホリデーや留学に興味があるけど、海外で何かできるのか? 何をしなければいけないのか?どんな準備や手続きが必要なのか? どのくらい費用がかかるのか?渡航先で困ったときはどうすればよいのか? 解らない事が多すぎて、もっと解らなくなってしまいます。

そんな皆様を支援するために日本ワーキングホリデー協会では、ワーホリ成功のためのメンバーサポート制度をご用意しています。

ワーホリ協会のメンバーになれば、個別相談をはじめ、ビザ取得のお手伝い、出発前の準備、到着後のサポートまで、フルにサポートさせていただきます。

 

日本ワーキングホリデー協会では、ワーキングホリデーの最新動向や必要なもの、ワーキングホリデービザの取得方法などのお役立ち情報の発信や、 ワーキングホリデーに興味はあるけど、何から初めていいか分からないなどの、よくあるお悩みについての無料セミナーを開催しています。

お友達もお誘いの上、どうぞご参加ください。