カナダの語学学校

イーシー・イングリッシュ・ランゲージ・センター EC English Language Centres

学校紹介EC English Language Centres

語学学校とは思えない明るく開放的で、お洒落な校舎が自慢のEC。同時に専門教育チームが全世界のECのカリキュラムや教材研究を行うアカデミックな学校でもあります。ヨーロッパのマルタを発祥に、現在イギリス、カナダ、アメリカ、南アフリカに学校を持ち、都市や国を変えての転校や、大学やカレッジへの進学が可能なのも魅力。日本にいる間から使えるECオンライン教育システムや、在校中の個人カウンセリングシステムなどを通じて、留学生の英語力アップを体系的にサポートしています。

ECの授業についてEC English Language Centres

ECでの授業の基本は「英語でのコミュニケーション能力を高めること」にあり、授業の半分以上の時間が「話すための時間」に充てられています。文法や単語、読解等の知識やスキルが、ただの知識で終わってしまわないよう、授業は常に学んだことを使って話せるように工夫されており、同時に自分の考えや経験などをきちんと相手に伝わるよう、頭の中に眠っている知識がしっかりと活性化できるシステムになっています。

各キャンパスの学校内マップはこちらからEC English Language Centres

バンクーバー校≫マップを見る
トロント校≫マップを見る
モントリオール校≫マップを見る

無料オンライン学習と無料授業EC English Language Centres

留学前の学生が不安に思うことの一つが、「留学に行くまで何をしておけばいい?」。現役留学生の多くが「もっと日本で勉強しておけば良かった」と言いますが、日本で1人で勉強をするのも簡単ではありません。ECではそんな皆さんのために、ECオンライン・Eラーニングシステムを運営。留学開始予定の1か月までも1年前でも、ECへの申込と同時にオンライン学習機能が使えるようになり、自分のレベルに合った留学に向けての勉強がすぐに始められます。 また現地では、学校毎に多様な無料授業が行われていて、みなさんの「もっと学びたい」気持ちを応援しています。発音クリニックやカフェ会話等、現地で気軽に参加できるレッスンがあるので、観光やイベントなどを楽しむのはもちろん、その日の気分や自分の留学の目的に合わせて、1日がっつり勉強の日、少しリラックスして観光を楽しむ日等、めりはりのある自分スタイルの留学スタイルが作り出せます。

サポート体制とスチューデント・アンバサダー制度EC English Language Centres

ECでの基本的な学校生活ではイングリッシュオンリーポリシーの下、授業中はもちろん、何か困ったことがあった時の相談事なども全て英語で行われますが、カナダ校全校と一部ECの校舎には日本人スタッフが常駐、必要に応じた日本語によるサポートや、到着時の日本語オリエンテーションなどが行われています。またECにはスチューデント・アンバサダー制度と呼ばれる「学生会」のような活動があり、在学中の先輩留学生たちが、新入生たちに色々な情報を教えてくれたり、アクティビティーを一緒に企画したり、また学校スタッフとの英語でのコミュニケーションに困った時には通訳サポートをしてくれたりしています。自分が新入生の時には心強い制度、また長期留学生の場合には、後に自分もアンバサダーになることを目標に、英語の勉強を頑張る人たちもいる、ECのユニークな制度です。

この学校をオススメする理由EC English Language Centres

国際バランスがいい

  • ヨーロッパ人に人気の留学先マルタで生まれ、その後イギリス、アメリカ、カナダと発展した学校のため、今でもヨーロッパからの留学生が多いです。

英語を話せるようになる授業構成

  • ECでの授業の基本は「英語でのコミュニケーション能力を高めること」にあり、授業の半分以上の時間が「話すための時間」に充てられています。

数々の賞を受賞

  • ECの『オレンジカーペットプロジェクト』と呼ばれる留学生のためのサポート体制が、イギリスの顧客サービス大賞の教育部門賞を受賞する等、ユニークな取り組みも大きく評価されています。

バンクーバー校EC English Language Centres

住所 570 Dunsmuir St #200, Vancouver, BC V6B 1Y1
在校生徒数 500~600名
English Only Policy
日本人スタッフ
学生寮

バンクーバー市内の中心部、学校の目の前にスターバックスやセブンイレブンがあります。昼休みや放課後に気軽に友だちとカフェやショッピングに行ける環境です。

トロント校EC English Language Centres

住所 124 Eglinton Ave W #400, Toronto, ON M4R 2G8
在校生徒数 400~500名
English Only Policy
日本人スタッフ
学生寮

地下鉄から徒歩3分、トロントアップタウンの落ち着いた環境です。地下鉄と直結したビル内に多くのテイクアウトのお店があり、また学校建物内カフェも学生に人気です。

モントリオール校EC English Language Centres

住所 1610 Rue Sainte-Catherine O, Montréal, QC H3H 2S2
在校生徒数 200~300名
English Only Policy
日本人スタッフ ×
学生寮

地下鉄駅から徒歩2分、お洒落なカフェやレストランなども多いエリアです。ECはフードコードやショップの入る建物の最上階に位置しています。

プログラム紹介EC English Language Centres

レベル分け 8レベル
基本英語コース
期間 1週間~
条件 全レベル対象
  • 様々なトピックとコミュニカティブ・メソッドを用い、「ちゃんと」英語を話せるようにするのが、ECの授業です
  • スキル別トレーニングあり
シティー体験英語コース
期間 1週間~
  • 週30レッスンの授業のうち、10レッスンはシティー体験英語に特化
  • その街の歴史や文化について学びながら、必要な語彙力や表現力もしっかりと身に付ける、ユニークな英語カリキュラムです
ビジネス英語入門コース
期間 1週間~
条件 中下級以上
  • 同僚との共通語が英語の職場や、仕事の関係で英語圏の国に行くことになった時などに起こりうる場面を考えて作られたコース。ビジネス英語入門としてもおすすめです。
アカデミック英語コース
期間 1週間~
条件 中下級以上
  • 英語圏の国での大学進学を目指す学生、国内でも英語で行われる授業のある学生のためのコース。実際に大学の授業に付いて行くために必要な英語表現、スキルなどを学びます。
選択科目
内容 【リスニング】
リッスンアップ

【ライティング】
基礎リーディング&ライティング / ライティング / クリエイティブライティング

【趣味】
音楽で学ぶ言語 / 映画で学ぶ英語

【知識&教養】
グローバル・シチズンシップ /比較文化&コミュニケーション / メディア英語 / 時事単語

【文法/試験対策/プレゼンテーション】
実用文法 / プレゼンテーション / 試験対策(IELTS, TOEFL, TOEIC, ケンブリッジ英検 FCE CAE CPE)
プラスアルファ

英語+専門修了証プログラム

内容 ECで英語力を付けてから、現地専門学校で専門課程やワークショップを受講するプログラム。カナダのプログラムでは、プログラム終了後にCo-op期間を設けることも可能です。全部で1年程度の留学期間で、海外で特に学んでみたい分野があるみなさん、また英語だけでない留学を目指すみなさんにおすすめの留学形態です。

High Score

内容 TOEIC・TOEFL・IELTSのスコアアップに特化した特殊メソッドに基づくプログラムです。帰国後すぐに就職&転職予定の方におすすめのコースです。
期間 4週間~

30+

内容 留学は行ける時、行きたくなった時が「行き時」。ECでは30歳以上限定のコースと学校設備をご用意して、「学びたい」全てのみなさんの気持ちを応援します。
アクティビティ
日曜ウェルカムイベント
現地到着後、学校の始まる前日の日曜日に行われるECならではのサンデーアクティビティー。何となく不安な、何となく暇になってしまいそうな現地最初の日曜日も充実して過ごせます。また学校スタッフももちろん参加なので、分からないことや困ったことがあった時にも安心です。

学校開催&地域イベント
ECハロウィンパーティーや、バレンタインパーティーなど、学校で行われる色々なイベントや、野外映画フェスティバル、無料コンサートなど、街で行われるイベントには、みんなで参加。 いつの間にか気の合う友達が見つかっているはずです。

観光ツアー
留学先の観光地には、もちろん一人でも行けますが、みんなで行けば英語を話しながら、何倍も楽しめます。また週末を利用した日帰り・1~2泊ツアーなど、現地旅行会社と提携した各種観光ツアーも、学校で申し込めます。

趣味&教養
地元ワイナリー&ビール工場見学や、BBC見学などの企業訪問、エスニックフードナイト、サッカーやビーチバレーなどのスポーツや、無料入場日にみんなで行く美術館&博物館、有名大学キャンパスツアーや大学無料レクチャー参加等、みなさんの興味や趣味の広がるイベント情報が、学校では数多く紹介されています。
    日本ワーキング・ホリデー協会 公式ブログ
もっとブログを読む

生徒からの声EC English Language Centres

  • 女性

    とても良い学校だと思います。とても多くの事を学べました。

  • 女性

    日本では絶対できない経験をできると思います。

  • 男性

    とにかく授業が楽しい。スタッフもとても優しい。

この学校の体験談を読む

無料セミナーEC English Language Centres

現在セミナースケジュールの調整中です。