学生体験談: KGICで親子留学をしました!

“Students Testimonial (学生体験談)”

  • Name: I.Iさん、Y.Iくん親子

  • 学校体験談 『サレー親子留学

KGICサレーキャンパスでは、親子で同じキャンパスでの学習、同じホームステイ滞在をして頂くことができる親子留学プログラムを実施しています。
カナダでの海外生活という貴重な時間を親子で共有することで、さらにかけがえのない経験を味わえる、大好評のプログラムです!

image1

今回は、このプログラムを2016年7月11日から7月22日まで2週間経験されたIさん、Yくん親子の体験談をご紹介します

ー・☆・ー・☆・ー・☆・ー・☆・ー・☆・ー・☆・ー・☆・ー・☆・ー・☆・ー

Q.カナダ滞在のきっかけは?
2月より息子の留学のため、約1年半の滞在予定でバンクーバーに来ました。カナダ人はナチュラルな英語を話し、人々もフレンドリーです。アジアからの移民者も多く、食材やレストランも日本人にはあっていると思いました。
またネイチャーとアクティビティの好きな私達にとっても最高の場所となりました。

Q.KGICを就学キャンパスとして選んだ理由は?
カナダの学校は夏休みが約2ヶ月半あります。滞在半年を過ぎた私達にとってまだまだ英語を勉強しなければなりません。その長い夏休みのうち親子で同じキャンパスに通えるESLを探し、KGICに出会いました。そこには親子で短期留学に来ている方がたくさん!南米、韓国、台湾などなど。
KGICは先生方をはじめ、スタッフ皆さんがフレンドリーなので、そこに通う生徒さん達も国籍問わず皆がフレンドリーに自然となれるような場所です。

Q.Yudai君と同じキャンパスで生活して感じた親子プログラムの利点は?
何と言っても同じキャンパスに同じ時間に通学できることです。ランチタイムも一緒に過ごせますが、3日目あたりから息子は友達と過ごしてました(泣) 休み時間に息子のクラスをそっと覗きに行き、お友達とのコミュニケーションも見ることができました。
また、先生にいつでも気軽に息子の様子やその日のテーマを伺うこともでき心配ごとがゼロでした。

Q.今後親子プログラムに参加される方々へのアドバイスを!
子供と一緒に通学できるチャンスは数多くはありません。子供が小学生の間くらいしかないと私は思います。子供の成長を感じながら自分も楽しめるなんて最高です。忘れかけてた青春時代のような頃を懐かしく思いながら学生気分を味わうことができました。

Image3

スタンレーパークにて

Image2

ブルーベリーピッキング

 

 

ー・☆・ー・☆・ー・☆・ー・☆・ー・☆・ー・☆・ー・☆・ー・☆・ー・☆・ー

同じキャンパスで勉強するからこそ、日本では見れないお子さんの姿が見れ、同時に親御さん自身も「学生」として世界各国から留学している親子と交流ができる。そんな親子留学のメリットを存分に楽しまれたようですね

Iさん,Y君親子のように親子で一生の思い出を作りたい方は、こちらでプログラムの詳細をご覧ください

この記事の内容は 2016年11月17日 (木) に書かれたものです。

情報が最新ではない可能性がありますのでご注意ください。


カテゴリ : Uncategorized コメント : 0件
タグ :

BLOG Writer


学校名:


■定期ブログ更新:毎週月・水・金(+速報)

Line YouTube Twitter Instagram


メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

ワーキングホリデーや留学に興味があるけど、海外で何かできるのか? 何をしなければいけないのか?どんな準備や手続きが必要なのか? どのくらい費用がかかるのか?渡航先で困ったときはどうすればよいのか? 解らない事が多すぎて、もっと解らなくなってしまいます。

そんな皆様を支援するために日本ワーキングホリデー協会では、ワーホリ成功のためのメンバーサポート制度をご用意しています。

ワーホリ協会のメンバーになれば、個別相談をはじめ、ビザ取得のお手伝い、出発前の準備、到着後のサポートまで、フルにサポートさせていただきます。

 

日本ワーキングホリデー協会では、ワーキングホリデーの最新動向や必要なもの、ワーキングホリデービザの取得方法などのお役立ち情報の発信や、 ワーキングホリデーに興味はあるけど、何から初めていいか分からないなどの、よくあるお悩みについての無料セミナーを開催しています。

お友達もお誘いの上、どうぞご参加ください。