【イギリスお役立ち情報】~オイスターカード編~

 

暑い日が続いておりますね・・・。

みなさん体調管理は大丈夫ですか??

以前交通機関編ということでイギリス国内の移動手段について

ブログを記載しましたがみなさん見て頂けましたでしょうか。

まだ確認してない!という人はこちらを見てね!

 

さて、今回はイギリスの中でも

圧倒的!!!!な大都市「ロンドン」でみなさんが利用している

オイスターカードについてご紹介いたします。

 

transport-for-london-freeze-fares-until-2020-624144730-596ee76090ab9

 

オイスターカードとは日本でも各地地域で利用されている

非接触式ICカードですね!

タクシーなどを除いた公共交通機関ほぼ全部を網羅しており、

バスや地下鉄等を利用するときにかざすだけでOKというものです。

こちらのオイスターカード、種類がいくつかありますが、

大きくこちらの2つを利用される方が多いのではと思いますので本日ご紹介します!!

 

 

London Visitor Oyster Card

旅行のための短期用となります。

日本からもお申込みが可能なので、到着してすぐに利用することができますよ!

詳細は こちら から

 

 

Oyster Card

こちらは一般的な、現地に住む殆どの方がお持ちのオイスターカードになります。

青いカードのものですね。

①のビジター用を含め、空港や各駅に設けられている切符売り場のところで購入が可能です。

インターネットでも手続きはできます!

詳細は こちら から

 

 

オイスターカードを使うメリットはやはり事前にチャージをしておけて、

切符で買うよりも割引になる!という点です。

1回利用するだけでも利用するエリアによっては割引にはなりますが、

イギリスはある一定の金額を超えると

それ以上チャージがされないのでそれ以降は乗り放題!ということになります。

 

特に地下鉄を利用する際は乗る時と降りる時、2回タッチしないといけないのですが

稀にドアがフリーのように誰でも入れるようになっていることがあります。

 

しかしその時も忘れずタッチ!しないと1回だけしかタッチしてない場合には

料金が加算され請求されるそうなので気を付けたいですね!

また乗り越し精算なども基本的にできないので必ず事前にチャージしておきましょう!!

 

 

日本に帰ってもう使わない!というときには払い戻しもできるので

こちらも忘れないようにしましょうね(´・ω・`)

 

ロンドン生活楽しんでください♪♪

Tokyo Sachiko

====

もうすぐYMS抽選がはじまります!

詳しくは こちら から(*´ω`*)

 

大人気!アイルランド大使館セミナーを開催します!

詳しくは こちら から(*’ω’*)

====

この記事の内容は 2018年07月18日 (水) に書かれたものです。

情報が最新ではない可能性がありますのでご注意ください。


カテゴリ : 海外お役立ち情報 コメント : 0件
タグ : YMS, アイルランド, イギリス, セミナー紹介, ロンドン, ワーキングホリデー, 海外生活, 現地情報, 留学, 留学&ワーホリ-準備グッズ, 観光, 語学学校

BLOG Writer


学校名:日本ワーキングホリデー協会 東京オフィス


【新宿駅西口から徒歩1分】
毎日ワーホリ&留学無料セミナー開催中
OPEN 11:00 - CLOSE 19:00(毎日営業)
【東京オフィスへのアクセス】
アクセス詳細
■JR新宿駅から
■東京メトロ丸の内線から
■西武新宿線 西新宿駅から
■定期ブログ更新:毎週月・水・金(+速報)

Line YouTube Twitter Instagram


メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

ワーキングホリデーや留学に興味があるけど、海外で何かできるのか? 何をしなければいけないのか?どんな準備や手続きが必要なのか? どのくらい費用がかかるのか?渡航先で困ったときはどうすればよいのか? 解らない事が多すぎて、もっと解らなくなってしまいます。

そんな皆様を支援するために日本ワーキングホリデー協会では、ワーホリ成功のためのメンバーサポート制度をご用意しています。

ワーホリ協会のメンバーになれば、個別相談をはじめ、ビザ取得のお手伝い、出発前の準備、到着後のサポートまで、フルにサポートさせていただきます。

 

日本ワーキングホリデー協会では、ワーキングホリデーの最新動向や必要なもの、ワーキングホリデービザの取得方法などのお役立ち情報の発信や、 ワーキングホリデーに興味はあるけど、何から初めていいか分からないなどの、よくあるお悩みについての無料セミナーを開催しています。

お友達もお誘いの上、どうぞご参加ください。