芸術の秋♪パート2 日本文化を体験(‘ω’)

久しぶりに親孝行もかねて仕事のついでにお城を見てきました。

海外は長い歴史がある国が多い中、日本も負けなく日本中に沢山の歴史的建造物があります。
その中でもお寺とお城!

今回は、長野にある善行寺と上田城に行ってきました。

 

【善行寺】

日本のお寺の中でも古いお寺であり、江戸時代には「一生に一度は善光寺参り」と言われていました。
日本でも珍しく、無宗派のお寺として知られています。

国宝に登録されている本堂は、間口24メートル、奥行54メートル、棟高26メートルにも及び、

重要文化財に登録されてある山門では、内部に入ることができるためたくさんの観光客が訪れます。

 

 

 

【上田城】

天正11年(1583)真田昌幸(真田幸村の父)によって築城され、

第一次・第二次上田合戦で徳川軍を二度にわたり撃退した難攻不落の城。

春は上田城千本桜まつり・秋には上田城けやき並木紅葉まつりが行われ、今では信州上田真田丸大河ドラマ館が併設されたり、映画「サマーウォーズ」ではヒロインの実家、陣内家お屋敷の門として登場することでも話題となり、多くのファンが訪れるスポットでもあります。

<上田城公式HPより抜粋>

 

 

 

 

お寺やお城など時代を感じさせず、よくもまああんなにでかい建物を建てられたな~と感心します。また、日本人はあまり自分の国や町の紹介ができな方が多いと外国人から不思議られます。

 

私自身もそこまで詳しくないのですが是非皆さんは渡航前には自分の街の観光スポットや歴史を勉強してみてはいかがでしょうか。


カテゴリ : カウンセラー紹介 コメント : 0件
タグ : Sabuのなんくるないさぁ~!, 上田城, 善光寺, 日本の歴史, 長野県

BLOG Writer


学校名:日本ワーキングホリデー協会 東京オフィス


【新宿駅西口から徒歩1分】
毎日ワーホリ&留学無料セミナー開催中
OPEN 11:00 - CLOSE 19:00(毎日営業)
【東京オフィスへのアクセス】
アクセス詳細
■JR新宿駅から
■東京メトロ丸の内線から
■西武新宿線 西新宿駅から
■定期ブログ更新:毎週月・水・金(+速報)

Line YouTube Twitter Instagram


メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

ワーキングホリデーや留学に興味があるけど、海外で何かできるのか? 何をしなければいけないのか?どんな準備や手続きが必要なのか? どのくらい費用がかかるのか?渡航先で困ったときはどうすればよいのか? 解らない事が多すぎて、もっと解らなくなってしまいます。

そんな皆様を支援するために日本ワーキングホリデー協会では、ワーホリ成功のためのメンバーサポート制度をご用意しています。

ワーホリ協会のメンバーになれば、個別相談をはじめ、ビザ取得のお手伝い、出発前の準備、到着後のサポートまで、フルにサポートさせていただきます。

 

日本ワーキングホリデー協会では、ワーキングホリデーの最新動向や必要なもの、ワーキングホリデービザの取得方法などのお役立ち情報の発信や、 ワーキングホリデーに興味はあるけど、何から初めていいか分からないなどの、よくあるお悩みについての無料セミナーを開催しています。

お友達もお誘いの上、どうぞご参加ください。