魚が嫌いな国!?の食事情!!

How are you doing?

こんにちは!
前回は

 

【世界一幸せな国】 デンマーク 

 

をご紹介しましたが、
この国の食事情をお伝えします^^

 

デンマークの一般的な料理いえば、、
スモーブローと呼ばれる、オープンサンドイッチです!


おっしゃれで、見た目も華やかで、食べるのが勿体ないですね!!!

これを朝食、昼食に食べて、夜はででーん!と肉料理!!!が常

 

これはフリカデラ(ミートボール)。
ライ麦パンとピクルスとフリカデラ の一品料理です!
フリカデラの代わりにポークが出たり、ローストが出たりといった具合でバリエーションが多彩!
食後は、ワインとチーズ!はたまたデンマーク産アイスクリームで余韻とたしなみます!

 

デンマークは、酪農王国のためチーズやバターのおいしさも有名です。
牛からだけではなく、ヤギから作ったチーズも人気です!

 

 

 

さてさて。先ほどから“魚料理”がでてきませんが、

 

実はデンマークの人はどうやら魚料理があまり好きではないようです。

 

その理由は、
そもそも、まずい!
骨がいたい!理解できない!
肉のほうがおしいし!!
などなど、諸説あるようです。
なので、バリエーションも肉料理ほど多くないようですね。

 

ただしこれは、一般的なお話!
レストランなどに行くともちろんありますが、デンマークにいくならやっぱり肉!!!!
自然豊かな国はやっぱり料理もおいしい!!!!

 

 

ぜひぜひご賞味あれ^^


カテゴリ : 海外お役立ち情報 コメント : 0件
タグ : グルメ, デンマーク, ワーホリ協定国を知る!

BLOG Writer


学校名:日本ワーキング・ホリデー協会 大阪オフィス


□■日本ワーキング・ホリデー協会■□
□■大阪オフィス■□

【大阪オフィスへのアクセス紹介】
アクセス詳細
■ 阪急(梅田)の方はコチラ
■ JR(大阪駅)沿線の方はコチラ
■ JR東西線の方はコチラ
■ 地下鉄御堂筋線の方はコチラ
■ 地下鉄谷町線の方はコチラ



メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

ワーキングホリデーや留学に興味があるけど、海外で何かできるのか? 何をしなければいけないのか?どんな準備や手続きが必要なのか? どのくらい費用がかかるのか?渡航先で困ったときはどうすればよいのか? 解らない事が多すぎて、もっと解らなくなってしまいます。

そんな皆様を支援するために日本ワーキングホリデー協会では、ワーホリ成功のためのメンバーサポート制度をご用意しています。

ワーホリ協会のメンバーになれば、個別相談をはじめ、ビザ取得のお手伝い、出発前の準備、到着後のサポートまで、フルにサポートさせていただきます。

 

日本ワーキングホリデー協会では、ワーキングホリデーの最新動向や必要なもの、ワーキングホリデービザの取得方法などのお役立ち情報の発信や、 ワーキングホリデーに興味はあるけど、何から初めていいか分からないなどの、よくあるお悩みについての無料セミナーを開催しています。

お友達もお誘いの上、どうぞご参加ください。