【重要】メールサーバ障害のお知らせ(4月17日)
お知らせ17日20時0分更新(最終)
皆様には、日本ワーキングホリデー協会のWEBサイトをご利用頂き誠に有難うございます。
さて、大変恐れりますが、4月17日13時頃より、当協会の一部のサーバに障害が発生しております。
ご利用中の皆様には大変ご迷惑をお掛け致します。
【障害内容】
・ メールサーバ障害
協会宛てにお送り頂いた皆様からのメール確認出来ない状況です。
協会から皆様にメールがお送り出来ない状況です。
セミナーのご予約、状態変更、キャンセル時のメールがお送り出来ない状況です。
・ JobBoardサーバ障害
JobBoardの閲覧・登録が出来ない状況です。
【障害原因と復旧について】
・ 4月17日 14時時点で、障害原因の究明に尽力しております。回復まで今しばらくお待ちください。
・ 4月17日 15時30分現在
セミナー予約システムのメール機能をバックアップに切り替えました。
セミナーのご予約、状態変更キャンセル等のメールの送信を再開しました。
(ご注意:本件とは別に、AU携帯電話をご利用中の方は障害が発生しております。)
iPhone、iPad、iPad mini Eメールリアルタイム受信設定のお客様にてEメールが接続しづらい状況について(4月17日 14時30分現在)
・ 4月17日 16時40分現在
当協会にお送り頂いた一部のメールの受信が再開されました。
こちらにてメールが受信出来次第、順次対応してまいりますので、今しばらくお待ちください。
・ 4月17日 18時30分現在
ほぼ全てのメールアドレスでの受信が再開されました。
ご回答が必要なメールについては、順次対応してまいりますので、今しばらくお待ちください。
お急ぎのご用件の方は、お電話にてお問い合わせください。
また、本日メールをお送り頂いたにも関わらず、送信エラーとなっている場合は、大変お手数ですがメールの再送をお願い致します。
・ 4月17日 18時30分現在
JobBoardの機能についても復旧致しました。閲覧及び新規登録等可能です。
・ 4月17日 20時00分現在
すべてのメール機能(受信・送信)が正常に稼働中です。
また、バックアップにて使用しておりましたセミナー予約システムのメール機能を通常運用に戻しました。