年末年始の営業について

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平素は格別のご高配を賜りまして誠に有難うございます。

 

 

誠に勝手ながら年末年始は下記日程にて冬期休業とさせていただきます。

 

《 冬期休業期間 》

2021年12月30日(水)~2022年1月6日(木)

 

※冬期休業期間中に頂戴したEメール・メンバー登録・お問い合わせ等につきましては、基本的に 2022年1月7日(金)より順次ご対応させていただきます。少々お時間を頂く場合もございますので何卒ご了承くださいませ。

【重要】メールサーバー障害のお知らせ(12月22日(水))

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いつも日本ワーキング・ホリデー協会をご利用頂きましてありがとうございます。

 

さて、ご利用中の皆様には大変恐れ入りますが、現在、協会のメールサーバに障害が発生しており、

皆様からのメールを受信できない状態となっております。只今原因を調査中です。

 

【発生時刻】

12月22日(水曜日) 10時00分頃~

 

通常頂きましたメールに関しましては、当日内返信をさせて頂いておりますが、

本日頂きましたメールが未だ受信確認出来ていない状況になる為明日以降の返信になります事をご了承下さいませ。

 

ご迷惑をおかけし、申し訳ございません。

なお、この件に関しての続報は、こちらのサイトにてご案内致します。

 

 

一般社団法人 日本ワーキングホリデー協会

2022年イギリスワーキングホリデービザ(イギリスワーホリ2022YMS)の要項が発表されました

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このページでは、2022年度イギリスワーキングホリデー(イギリスワーホリ2022YMS)について解説をしています。
 

イギリス大使館より2022年イギリスワーキングホリデービザ(イギリスワーホリ2021YMS)の要項が発表されました。

Youth Mobility Scheme 2022(日本国籍者)

 

 

当協会においても以下ページにて詳細をご案内しておりますのでご覧下さいませ。

2022イギリスワーキングホリデービザ(イギリスワーホリ2022YMS)に関する情報はこちらをご確認ください。

 

 

イギリス無料セミナーで、2022年イギリスワーキングホリデービザ(イギリスワーホリ2022YMS)について詳しくご説明しております。


>>> 無料セミナー情報をもっと見る

 

※日本ワーキング・ホリデー協会ではイギリスワーキングホリデーに関しての電話お問い合わせは受け付けておりませんのでご了承下さい。当協会イギリス無料セミナーでは質疑応答のお時間もございますのでご活用下さいませ。

オーストラリア政府観光局×ワーホリ協会 コラボセミナー開催決定!!

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20211219_AUS×JAWHMseminar03

ワーホリ初心者から経験者まで大歓迎!

「ワーキングホリデー inオーストラリア」
オンラインセミナー12月19日(日)開催決定!

〜若い世代のキャリア形成に必要な自信とライフスキル向上に役立つ体験を〜

【オンラインセミナー概要】
■タイトル: ワーキングホリデー in オーストラリア
■開催日時: 2021年12月19日(日) 10:00~12:00終了予定
■セミナー申込: ご予約はこちら(※視聴には事前登録が必要となります)
■主催: オーストラリア政府観光局
一般社団法人 日本ワーキング・ホリデー協会

一般社団法人日本ワーキング・ホリデー協会とオーストラリア政府観光局は合同で、オーストラリアワーキングホリデーのセミナーを12月19日(日)午前10時よりオンラインにて開催いたします。初めての方から経験者までを対象とし、オーストラリアのワーキングホリデー滞在先としての魅力をはじめ、必要なビザや仕事や滞在先の探し方などを含めた基本情報をご案内します。更に、オーストラリアでのワーキングホリデー経験をもとに、現在日本で活躍されている体験者の生の声もご紹介いたします。

新型コロナウイルスの感染拡大抑制のため、オーストラリア連邦政府は、2020年3月より国境を閉鎖してきましたが、規制緩和の動きが始まっています。そのため2021年12月15日より旅行者をはじめ、ワーキングホリデービザ(サブクラス417)所有者においても、ワクチン接種完了を条件に、渡航が可能となる予定です。(※1)

12月19日(日)開催のオンラインセミナーは、新型コロナの影響などでライフスタイルを考え直さざる得なくなった日本の若い世代のこれからの人生について考えるきっかけとなり、近い将来、ワーキングホリデーで他国にない魅力に溢れるオーストラリアへ行く検討材料にしていただきたいと考えております。

(※1) 最新情報はオーストラリア保健省のサイトなどでご確認ください。

2021年 12月 19日 (日)
10:00~ オンライン【STEP1】オンライン初心者セミナー×AUS観光局セミナー
セミナー詳細はココをClick!!

【重要】お手続きの進捗状況に関するお知らせ (2021年12月までに渡航を予定されていた方対象)

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平素は格別のお引き立てを賜り、厚く御礼申し上げます。

 

当協会を利用して2021年12月までに渡航を検討されていた方を対象とした、お手続きの進捗に関するお知らせをいたします。

 

 

12月渡航予定のお客様(オーストラリア・ニュージーランド)

・対象者全員に、専用WEBフォームによる『入学日変更依頼書』の提出をお願いしております。(※9月17日メール送付完了)

 

・全ての学校・宿泊手配元へ、対象者全員分のプラン変更を行う旨の通達が完了しております

 

※ご希望を頂いたお客さまより順番に各手配元へ変更依頼を行っておりますが、対応件数が膨大なため、手配完了までにかなりの時間を要することが予想されます。新しい入学許可証 (Letter of Acceptance [LOA]) の送付をもって、変更手続きの完了報告とさせて頂きますので、大変恐縮ながら、今しばらくお待ちくださいませ。

 

 

2022年1月以降渡航予定のお客様

・順次対応致します。大変恐縮ながら、今しばらくお待ちくださいませ

 

 

オーストラリア・ニュージーランド以外にご渡航予定のお客様

・担当カウンセラーへお問い合わせくださいませ

【重要】お手続きの進捗状況に関するお知らせ (2021年9月までに渡航を予定されていた方対象)

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平素は格別のお引き立てを賜り、厚く御礼申し上げます。

 

当協会を利用して2021年9月までに渡航を検討されていた方を対象とした、お手続きの進捗に関するお知らせをいたします。

 

 

9月渡航予定のお客様

・対象者全員に、専用WEBフォームによる『入学日変更依頼書』の提出をお願いしております。(※8月15日メール送付完了)

 

・全ての学校・宿泊手配元へ、対象者全員分のプラン変更を行う旨の通達が完了しております

 

※ご希望を頂いたお客さまより順番に各手配元へ変更依頼を行っておりますが、対応件数が膨大なため、手配完了までにかなりの時間を要することが予想されます。新しい入学許可証 (Letter of Acceptance [LOA]) の送付をもって、変更手続きの完了報告とさせて頂きますので、大変恐縮ながら、今しばらくお待ちくださいませ。

 

 

2021年10月以降渡航予定のお客様

・順次対応致します。大変恐縮ながら、今しばらくお待ちくださいませ

 

【重要】お手続きの進捗状況に関するお知らせ (2021年8月までに渡航を予定されていた方対象)

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平素は格別のお引き立てを賜り、厚く御礼申し上げます。

 

当協会を利用して2021年8月までに渡航を検討されていた方を対象とした、お手続きの進捗に関するお知らせをいたします。

 

 

8月渡航予定のお客様

・対象者全員に、専用WEBフォームによる『入学日変更依頼書』の提出をお願いしております。(※7月15日メール送付完了)

 

・全ての学校・宿泊手配元へ、対象者全員分のプラン変更を行う旨の通達が完了しております

 

※ご希望を頂いたお客さまより順番に各手配元へ変更依頼を行っておりますが、対応件数が膨大なため、手配完了までにかなりの時間を要することが予想されます。新しい入学許可証 (Letter of Acceptance [LOA]) の送付をもって、変更手続きの完了報告とさせて頂きますので、大変恐縮ながら、今しばらくお待ちくださいませ。

 

 

2021年9月以降渡航予定のお客様

・順次対応致します。大変恐縮ながら、今しばらくお待ちくださいませ

 

【重要】お手続きの進捗状況に関するお知らせ (2021年7月までに渡航を予定されていた方対象)

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平素は格別のお引き立てを賜り、厚く御礼申し上げます。

 

当協会を利用して2021年7月までに渡航を検討されていた方を対象とした、お手続きの進捗に関するお知らせをいたします。

 

 

7月渡航予定のお客様

・対象者全員に、専用WEBフォームによる『入学日変更依頼書』の提出をお願いしております。(※6月19日メール送付完了)

 

・全ての学校・宿泊手配元へ、対象者全員分のプラン変更を行う旨の通達が完了しております

 

※ご希望を頂いたお客さまより順番に各手配元へ変更依頼を行っておりますが、対応件数が膨大なため、手配完了までにかなりの時間を要することが予想されます。新しい入学許可証 (Letter of Acceptance [LOA]) の送付をもって、変更手続きの完了報告とさせて頂きますので、大変恐縮ながら、今しばらくお待ちくださいませ。

 

 

2021年8月以降渡航予定のお客様

・順次対応致します。大変恐縮ながら、今しばらくお待ちくださいませ

 

日本ワーキング・ホリデー協会は一般社団法人海外留学協議会(JAOS)と共に、留学支援指針を策定し潜在留学層を支援します

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平素よりお世話になっております。

一般社団法人 日本ワーキング・ホリデー協会でございます。

 

​2021 年 3月に​一般社団法人海外留学協議会(JAOS)会員である留学事業者43社を対象に2019年と2020年における日本人の留学生数の調査、『海外留学協議会(JAOS)による日本人留学生数調査2021』を実施しました。その結果、JAOS加盟の留学事業者43社からの2020年の年間留学生数は、18,374人で2019年の24%に激減していました。

 

​しかし、コロナ禍であってもJAOSの会員留学事業者には日々、留学相談が寄せられており、実際、日本からの留学生を受け入れている国が出てきているため、JAOSでは下記の通り「​​コロナ禍におけるJAOSの留学支援指針」を策定し、留学希望者の支援を行うことを宣言しました。

 

1.私たちは留学希望者の身体の安全と健康を第一優先とすることを前提に、希望者ご本人の意思を尊重し、留学実現のための支援を行います

2.私たちは留学希望者が留学の是非を的確に判断できるようなアドバイスとリスクを含む情報提供を行います

3.私たちは留学希望者が留学を実行する場合、留学先での危機管理に関してのアドバイスを十分に行います

 

我々一般社団法人 日本ワーキング・ホリデー協会も、JAOS会員としてこの支援指針を​実施し、​一丸となって留学支援方針に務めて参ります。

 

留学・ワーキングホリデーに関する最新情報は、引き続きセミナーやWEbページにて随時公開させていただき、具体的なご質問やご相談はメールやオンラインカウンセリングを通してお答えしておりますので、お気軽にお問い合わせくださいませ。

 

資料はこちらからダウンロードできます。
2021JAOS留学生統計調査と留学支援指針リリース

(引用元:一般社団法人海外留学協議会 JAOS)

 

 

日本ワーキング・ホリデー協会

【重要】対応時間の変更について(2021.06.01~)

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平素は格別のお引き立てを賜り、厚く御礼申し上げます。

 

この度の緊急事態宣言の発令、および延長を受け、当協会での対応時間を以下の通り変更いたします。

 

対応時間の変更に伴い、メール等の対応にお時間を頂く場合がございます。誠に恐れ入りますが、ご理解とご了承を賜りますようお願いいたします。

 

 

定休日

毎週木曜日

 

 

対応時間

13:00~19:00

 

 

サービスと持続的事業運営に向けた方針

一般社団法人 日本ワーキング・ホリデー協会は、上記のとおり、お客様にはいくつかご理解とご協力をお願いすることはございますが、各サービスに関する業務および顧客対応は変わらずに実施いたします。

 

今後も、当社ではパンデミックな災害を含めた予測困難な有事に対応し、当協会スタッフやお客様の安全を確保すると共に、持続的な事業運営の実現に向けて、臨機応変な経営判断を行って参ります。

 

関係者の皆さまにおかれましては、何卒、ご理解を賜りますようよろしくお願い申し上げます。

 

 

日本ワーキング・ホリデー協会