海外でのお買い物~サイズってどうなる?

こんにちは。
東京オフィスのSaoriです。

 

東京オフィスのある新宿には毎日多くの外国人旅行客の方がいらっしゃいます。

 

 

そこで先日見かけたひとコマ。

 

サイズ40ありますか??

 

これ、何のサイズかわかりますか?

 

答えは26㎝の靴。(レディースサイズ)
だったらしいです…会話からして。
※同じ26㎝でもメンズとレディースだと対応する数字が異なるので注意が必要です。

 

海外に行くと、40とか8とか6 1/2とか…よくわからないですよね。
これ服のサイズ(日本でもS/M/Lじゃなくて号数の場合がありますよね!)でも言えます。

 

国によって若干数字が異なりますので、渡航先の国のサイズを調べておくのがお勧めです!!

 

【ワーホリ&留学の第一歩!】
bluebutton
ワーホリ協会を100%活用しよう!

カテゴリ : 今日の協会オフィス コメント : 0件
タグ : 海外豆知識

BLOG Writer


学校名:日本ワーキングホリデー協会 東京オフィス


【新宿駅西口から徒歩1分】
毎日ワーホリ&留学無料セミナー開催中
OPEN 11:00 - CLOSE 19:00(毎日営業)
【東京オフィスへのアクセス】
アクセス詳細
■JR新宿駅から
■東京メトロ丸の内線から
■西武新宿線 西新宿駅から
■定期ブログ更新:毎週月・水・金(+速報)

Line YouTube Twitter Instagram


メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

ワーキングホリデーや留学に興味があるけど、海外で何かできるのか? 何をしなければいけないのか?どんな準備や手続きが必要なのか? どのくらい費用がかかるのか?渡航先で困ったときはどうすればよいのか? 解らない事が多すぎて、もっと解らなくなってしまいます。

そんな皆様を支援するために日本ワーキングホリデー協会では、ワーホリ成功のためのメンバーサポート制度をご用意しています。

ワーホリ協会のメンバーになれば、個別相談をはじめ、ビザ取得のお手伝い、出発前の準備、到着後のサポートまで、フルにサポートさせていただきます。

 

日本ワーキングホリデー協会では、ワーキングホリデーの最新動向や必要なもの、ワーキングホリデービザの取得方法などのお役立ち情報の発信や、 ワーキングホリデーに興味はあるけど、何から初めていいか分からないなどの、よくあるお悩みについての無料セミナーを開催しています。

お友達もお誘いの上、どうぞご参加ください。