幸せと平和を願う国「デンマーク」

みなさん、こんにちは!
東京まゆみです(*^^)v

 

本日は、「世界一幸せな国」デンマークのご紹介をして行こうと思います☆
気になるポイントをピックアップしました(^O^)/

 

●デンマーク?どこにあるの??
ここです!!

tokyoblog_1568

●どれくらい広いの?
⇒約4万3000平方キロメートル=九州と同じくらいの広さです!
(でも、人口は九州の半分以下!ゆったり広々~)

 

●何語をしゃべるの?
デンマーク語です!英語だけでは、現地生活は難しいかも・・・

 

●何が有名?
アンデルセン童話、デザインなどなど

 

⇒ここ最近では、北欧圏の雑貨も人気ですよね!レジには行列も見受けられます~

tokyoblog_1568_2

⇒ちなみに、かの有名なLEGO!!あれも、デンマーク発なんです!
「LEGO」の由来は、デンマーク語「Leg Godt」
「よく遊べ」を意味する言葉 だそうです。

 

発売当初、LEGOには緑系色のブロックがありませんでした
これは、子供に戦機や軍車など、戦争を連想させるものを作って欲しくなかったからだそう。

 

ちなみにちなみに!LEGO人形(ミニフィグ)の肌が全て黄色なのも、
肌の色に偏見を持たずに、純粋に遊びに集中できるような工夫だと言います。

 

デンマークの平和を願う気持ち、幸せを追求する姿勢が窺える一説ですね(*^_^*)

 

こんな一面のあるデンマーク、皆様も調べてみてくださいね★


カテゴリ : 総合 コメント : 0件
タグ : カウンセラー:依田 麻友美, デンマーク, ワーホリ協定国を知る!

BLOG Writer


学校名:日本ワーキングホリデー協会 東京オフィス


【新宿駅西口から徒歩1分】
毎日ワーホリ&留学無料セミナー開催中
OPEN 11:00 - CLOSE 19:00(毎日営業)
【東京オフィスへのアクセス】
アクセス詳細
■JR新宿駅から
■東京メトロ丸の内線から
■西武新宿線 西新宿駅から


メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

ワーキングホリデーや留学に興味があるけど、海外で何かできるのか? 何をしなければいけないのか?どんな準備や手続きが必要なのか? どのくらい費用がかかるのか?渡航先で困ったときはどうすればよいのか? 解らない事が多すぎて、もっと解らなくなってしまいます。

そんな皆様を支援するために日本ワーキングホリデー協会では、ワーホリ成功のためのメンバーサポート制度をご用意しています。

ワーホリ協会のメンバーになれば、個別相談をはじめ、ビザ取得のお手伝い、出発前の準備、到着後のサポートまで、フルにサポートさせていただきます。

 

日本ワーキングホリデー協会では、ワーキングホリデーの最新動向や必要なもの、ワーキングホリデービザの取得方法などのお役立ち情報の発信や、 ワーキングホリデーに興味はあるけど、何から初めていいか分からないなどの、よくあるお悩みについての無料セミナーを開催しています。

お友達もお誘いの上、どうぞご参加ください。