Do you know Big event スクーリーズ??? 

はいさ~~~い

東京オフィスからSabuです(‘ω’)ノ

 

今日は早速、タイトルにもなった

スクーリーズを紹介!!

イェーイ パチパチパチ (‘◇’)ゞ
_1_1

(そのほかの写真は都合上、検索をかけてみてください)

 

 

まず、みなさん、これ何だかわかりますか??

 

オーストラリアで

 

11月に

 

とっても盛り上がるイベント

 

 

いきますよ?

 

みなさん

 

 

直感で

思い付きで

 

 

さあ

 

どうぞ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(えー  無駄にスペース使いましたね。。。。(;´Д`))

 

 

 

実はこれ、高校生の高校生による高校生の為の卒業パーティーなんです~(/・ω・)/

 

ん??

と思った方に

どういうことかというと

 

オーストラリアの場合、日本と違って11月、12月が卒業シーズンとなり、

その時期に合わせて、ゴールドコーストのサーファーズパラダイスに集結します。

 

(フムフム ( ..)φメモメモ)

 

オーストラリア全土からわんさか集まった高校生たちが

卒業記念を祝って朝~夜にかけて

 

ずーーーーーと

 

お祭り騒ぎです

 

 

 

(゚Д゚;)

 

 

 

また、州によって卒業シーズンが違うので、例えば

 

11月1週目~2週目 ⇒ クイーンズランド州

11月2週目~3週目 ⇒ ニューサウスウェルズ州

 

と、ずっとお祭り騒ぎです

 

 

 

(゚Д゚;)

 

 

 

「えっ!おもしろそ~」って思った方

 

要注意!!(ドーーーン)

 

 

お祭り騒ぎと言っても楽しいのは当の当事者だけ!

 

留学で言った我々には

 

 

ただただ迷惑なだけ。。。(ノД`)・゜・。

 

 

実際に私も体験したのが

 

セツナストーリ①

 

通常、自宅から友達の家まで、バスで10分くらいのところ

スクーリーズ期間中に、バスに乗りましたとさ。

 

そこには

既にハイテンションな高校生たちが何人も・・・

 

まあ、仕方ないし10分だし、いいかっ

 

 

 

1時間30分・・・・・

 

ギャグかと思いましたよ・・・(‘_’)

バスって亀より遅いのかと思いましたよ・・・(‘_’)

 

理由その1

・ハイテンション(=お酒を飲んで酔っている※)

※オーストラリアは18歳から飲酒OKです。

 

理由その2

・バスには飲食物持ち込み(基本持ち込み禁止だよ!ペットボトルならOKだよ)

 

などなど重なり

 

バスの運転手さんが怒り始め、学生に注意をし、

 

ただ、学生は聞かず。。

 

のやりとりで、挙句の果てには

 

運転手「もう、俺、運転しない!」

 

 

 

 

え~~~~~~(;゚Д゚)

 

 

 

ですよね?

 

どっか行っちゃいました笑

 

私を含め一般乗客4人

笑いながら雑談し、どうしようかと作戦会議中・・・

(友達になったのでこの出会いは出会いでOKかな^^)

 

でも

まあ

 

 

 

さすがに運転手さんも、バスを捨てるわけにはいかないので

返ってきましたが、合計、1時間30分かかるという。。。

 

 

もう2度とこの時期には行かない!と決断した日でもありました。

 

 

この11月のスクーリーズの期間に注意することとして

 

・旅行者は宿泊先がなくなるべし

オーストラリア全土から来るわけなので、そこらじゅうのホテルは片っ端から

予約済! 時期をずらすか早目に予約を!計画的に。

 

(ちなみに、高校生が宿泊するので、少し高めのホテルなら空いてるし安全だよ

安めのバックパッカーだと、占拠されてます)

 

・基本夜は出歩かない

会場となるのがサーファーズパラダイスのビーチ

特設ステージも組み立てられ、「誰かのライブがあるのか?」と思うくらい音量MAX!

旅行に来て、遊べないのもどうかと思うが、絡まれてしまったり

ケンカに巻き込まれたりと散々な結果に。。。 ホテルでおとなしく過ごそう!

 

 

と、今日はこの辺で。

 

私の考えですが

 

 

確かに、人生で一度しかないイベント

なので、騒ぎたい!踊りたい!の気持ちはわかるが、我々留学生には

被害を与えてほしくないな~と

成人の日が近いと思い出す、スクーリーズでした

 

 

ちなみに、高校留学していたSabuも、当時参加しようと試みましたが

 

 

 

周りの同級生達が怖くて怖くて、、、

 

 

ビビりながら家に帰ったとさ。

 

 

===

高校留学をしていた、そしてワーホリ経験者でもある沖縄生まれうちな~んちゅSabuの

そのほかのブログを見たい方は、トップページ右にあるカテゴリーから

Sabuのなんくるないさぁ~をクリック!!!

===

 

おしまいおしまい

 

 

C YA!

 

 

この記事の内容は 2014年01月26日 (日) に書かれたものです。

情報が最新ではない可能性がありますのでご注意ください。


カテゴリ : 総合 コメント : 0件
タグ : Sabuのなんくるないさぁ~!, お祭り, オーストラリア, ゴールドコースト, 日本と海外の違い, 海外トラブル, 海外マル秘情報, 観光, 都市選び

BLOG Writer


学校名:日本ワーキングホリデー協会 東京オフィス


【新宿駅西口から徒歩1分】
毎日ワーホリ&留学無料セミナー開催中
OPEN 11:00 - CLOSE 19:00(毎日営業)
【東京オフィスへのアクセス】
アクセス詳細
■JR新宿駅から
■東京メトロ丸の内線から
■西武新宿線 西新宿駅から
■定期ブログ更新:毎週月・水・金(+速報)

Line YouTube Twitter Instagram


メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

ワーキングホリデーや留学に興味があるけど、海外で何かできるのか? 何をしなければいけないのか?どんな準備や手続きが必要なのか? どのくらい費用がかかるのか?渡航先で困ったときはどうすればよいのか? 解らない事が多すぎて、もっと解らなくなってしまいます。

そんな皆様を支援するために日本ワーキングホリデー協会では、ワーホリ成功のためのメンバーサポート制度をご用意しています。

ワーホリ協会のメンバーになれば、個別相談をはじめ、ビザ取得のお手伝い、出発前の準備、到着後のサポートまで、フルにサポートさせていただきます。

 

日本ワーキングホリデー協会では、ワーキングホリデーの最新動向や必要なもの、ワーキングホリデービザの取得方法などのお役立ち情報の発信や、 ワーキングホリデーに興味はあるけど、何から初めていいか分からないなどの、よくあるお悩みについての無料セミナーを開催しています。

お友達もお誘いの上、どうぞご参加ください。