東京マネージャーの小言①:環境を変えることに意味がある

留学する、ワーキングホリデーをする

今の環境から新たな環境にうつるには結構な勇気と労力が必要になります。

 

環境を変えることに意味がある

 

と今日はお伝えします。

 

観光客がまったく立ち寄らない荒れた村がインドネシアにありました。

暗くて近寄りがたい景観を何とかしたいと集まった有志によりなんと村を虹色にするプロジェクトを発足。

カラフルな風景が絵本に出てきそうということでメディアに取り上げられSNSで拡散したくさんの観光客がくることに。多くの観光客が来ることにより村は活性化され、飲食店にゃ土産物など新たなビジネスが立ち上がります。

また村の住人たちは自主的に清掃を行うことにより意識が高くなり、人気な観光地となりました。

 

環境は自分で変える方法と他人が変えてくれる方法があります。

 

・他人が変える場合、勇気と労力は必要ないですがモチベーション維持が難しく、なかなか成功しないと言われてます。

 

・自分で変えるには勇気と労力が必要です。 しかしモチベーションが高く維持をし成功がしやすいと言われてます。

 

留学やワーキングホリデーは人生を変えれる一大イベントです。時間やお金をたくさんかけます。勇気と労力をたくさん消費します。

 

しかし、その先に待っているのはみなさんが求める「成功」ではないでしょうか。

 

日本ワーキングホリデー協会では、酸いも甘いもみなさまにお伝えする役目を担っております。日本ワーキングホリデー協会に足を運ぶのも環境を変える1歩目だと信じております。自分の「成功」を願って、海外へチャレンジをしてみましょう!

 

今日はこの辺で・・。

 


カテゴリ : 渡航までの準備 コメント : 0件
タグ : Sabuのなんくるないさぁ~!, ワーキングホリデー, ワーキングホリデー協会, ワーホリ, 一歩目, 小言, 東京マネージャー, 留学, 虹色, 観光変化

BLOG Writer


学校名:日本ワーキングホリデー協会 東京オフィス


【新宿駅西口から徒歩1分】
毎日ワーホリ&留学無料セミナー開催中
OPEN 11:00 - CLOSE 19:00(毎日営業)
【東京オフィスへのアクセス】
アクセス詳細
■JR新宿駅から
■東京メトロ丸の内線から
■西武新宿線 西新宿駅から
■定期ブログ更新:毎週月・水・金(+速報)

Line YouTube Twitter Instagram


メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

ワーキングホリデーや留学に興味があるけど、海外で何かできるのか? 何をしなければいけないのか?どんな準備や手続きが必要なのか? どのくらい費用がかかるのか?渡航先で困ったときはどうすればよいのか? 解らない事が多すぎて、もっと解らなくなってしまいます。

そんな皆様を支援するために日本ワーキングホリデー協会では、ワーホリ成功のためのメンバーサポート制度をご用意しています。

ワーホリ協会のメンバーになれば、個別相談をはじめ、ビザ取得のお手伝い、出発前の準備、到着後のサポートまで、フルにサポートさせていただきます。

 

日本ワーキングホリデー協会では、ワーキングホリデーの最新動向や必要なもの、ワーキングホリデービザの取得方法などのお役立ち情報の発信や、 ワーキングホリデーに興味はあるけど、何から初めていいか分からないなどの、よくあるお悩みについての無料セミナーを開催しています。

お友達もお誘いの上、どうぞご参加ください。