香港に行ってみよう~気になる物価は?~

こんにちは^^東京オフィスのSaoriです。

 

今日ご紹介するのは香港

ワーホリで行ける地域の1つですね。

tokyoblog_1563_hongkong

いくら働けるワーキングホリデービザで渡航すると言っても

やっぱり気になるのはその国の物価。

 

今日はほんの一部ですが、香港の物価についてご紹介します。

 

まず日本より安く抑えることが出来るのは、交通機関。

 

電車、バスはなんと100円以下!30円~70円くらいで利用出来ます。

 

その他は日本とあまり変わらないくらいですね。

コーラが約110円

ビックマックセッが約500円(ビックマック指数としてよく比較に使われますよね)

 

そして香港と言えば…香港ディズニーランド!

こちらはほとんど日本と変わりません。

 

大人の1日チケットで、6300円

 

日本と大きく違うのは、入園してすぐに迎えてくれるお城。

 

東京ディズニーランドはシンデレラ城ですが、

香港のディズニーランドは眠れる森の美女のお城なんです。

 

ワーホリで行ける国のディズニーリゾートは他にもパリがあります。

ぜひ訪れた際には日本と比較してみてくださいね

【ワーホリ&留学の第一歩!】

bluebutton

ワーホリ協会を100%活用しよう!


カテゴリ : 海外お役立ち情報 コメント : 0件
タグ : ワーホリ協定国を知る!, 台湾, 物価

BLOG Writer


学校名:日本ワーキングホリデー協会 東京オフィス


【新宿駅西口から徒歩1分】
毎日ワーホリ&留学無料セミナー開催中
OPEN 11:00 - CLOSE 19:00(毎日営業)
【東京オフィスへのアクセス】
アクセス詳細
■JR新宿駅から
■東京メトロ丸の内線から
■西武新宿線 西新宿駅から


メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

ワーキングホリデーや留学に興味があるけど、海外で何かできるのか? 何をしなければいけないのか?どんな準備や手続きが必要なのか? どのくらい費用がかかるのか?渡航先で困ったときはどうすればよいのか? 解らない事が多すぎて、もっと解らなくなってしまいます。

そんな皆様を支援するために日本ワーキングホリデー協会では、ワーホリ成功のためのメンバーサポート制度をご用意しています。

ワーホリ協会のメンバーになれば、個別相談をはじめ、ビザ取得のお手伝い、出発前の準備、到着後のサポートまで、フルにサポートさせていただきます。

 

日本ワーキングホリデー協会では、ワーキングホリデーの最新動向や必要なもの、ワーキングホリデービザの取得方法などのお役立ち情報の発信や、 ワーキングホリデーに興味はあるけど、何から初めていいか分からないなどの、よくあるお悩みについての無料セミナーを開催しています。

お友達もお誘いの上、どうぞご参加ください。