images

他の語学学校と何が違うの?世界に展開するKAPLANの魅力を分かりやすく解説します!

こんにちは!

 

日本ワーキングホリデー協会インターンのTAKEです!

 

皆さんは留学やワーホリの際に決めなければいけない最重要事項として挙げられるのが、

 

「語学学校選び」

 

です。

 

「たくさん学校がありすぎて、結局どの学校が合っているのか分からない!」

 

「語学学校選びの基準は何?」

 

「おススメの語学学校を教えてほしい!」

 

そんな皆さまのご要望に答え、学校別記事シリーズとして今回は世界英語圏主要6カ国に展開する「KAPLAN  INTERNATIONAL  ENGLISH(以下KAPLAN)をご紹介します!!

 

 

この記事を読んで、KAPLANの魅力をもっと理解しましょう!

 

 

 KAPLANってどんな学校?絶対に抑えておきたい基本情報

images

 

KAPLANは、世界英語圏主要6カ国(アメリカ、カナダ、イギリス、アイルランドなど)に展開し、数ある語学学校の中でも世界的に知名度の高い学校です。

 

今年で創立81周年、30か国500以上の地域で教育事業を展開し、毎年100ヶ国(USA、CAN、NZ、AUSなど)約75000人の留学生がカプランで学習しているなど、歴史のある語学学校であると言えます。

 

・TOEFLやIELTSなど、英語検定試験に備える人。

・短期留学の人。

・長期でみっちり集中的に英語を学びたい人

 

など、様々な目的・目標をもった方に対応した語学学校です!

 

80年の歴史は伊達じゃない!KAPLANの魅力とは?

2017-03-06_14887784170-300x225

 

では結局KPLANの魅力って何なのでしょうか?

この歴史ある語学学校の魅力は、大きく分けると以下3点です!

 

①証明された実績、世界のKAPLANならではの信頼・安心!

今年で創立81周年を迎え、世界30か国500以上の地域で、毎年100ヶ国(USA、CAN、NZ、AUSなど)約75000人の留学生を受け入れているKAPLAN。

 

学校パンフレットには、KAPLANについてこう記されています。

 

”創業者のStanley Kaplanは、1938年、ニューヨークにある両親の家の小さな地下室で、受験生に大学入試に向けた指導をするビジネスを始めました。このささやかな出発点から、カプラン社(Kaplan,Inc.)は、教育・研修を提供する世界の大手企業へと成長しました。

現在のカプラン社が提供する試験準備プログラムは、すべてStanley Kaplanが築き上げた質の高い教育と志を引き継いでいるのです。

私たちは、毎年世界中の100万人を超える学生の夢の達成のため、それぞれの可能性を最大限発揮するお手伝いをしています。”

 

この卓越した歴史・実績をベースに、空港送迎や24時間の緊急ヘルプラインなどのサポート、豊富な課外アクティビティ活動、ハイクオリティの学生寮、ホームステイ先などの信頼のおける、安心したサポート体制が整っています。

 

 

②世界的大手だからこそできる!独自の学習カリキュラム

KAPLANでは、独自に開発したカリキュラムを組んでいるため、個人の目的や夢に合った専門的な英語学習をすることができます。

 

自社のテキストや学習カリキュラムに沿って学習できるのは、KAPLANが長年かけて築いてきた「信頼」と「実績」がベースにあるからこそでしょう。

 

また、英語指導に関する知識と生徒にモチベーションを与える能力を兼ねそろえた教師や、電子黒板やオンライン学習サービスなどの最新の学習環境などが揃っています。

 

 

③様々な夢・目的に合わせたコース選びを!KAPLANの豊富な学習コース

みなさんは何のために英語学習をしていますか?

 

「ワーキングホリデーのために」

「海外の友達をたくさん作りたいから!」

「海外でいつかビジネスをしたい!」

 

英語力を身につけた後に「何をするか?」は人によって様々で、もちろん正解や不正解はありません。

そんな様々な夢・目的に合わせた学習コースをKAPLANは提供しています。

それらは大きく分けると以下の項目になります。

 

  • フレックス英語コース
    英語の勉強と旅行の両方を楽しみたい!という方におススメ!
  • 長期留学コース
    英語力を向上させつつ、滞在都市も楽しみたい!将来のキャリアや進学に英語を役立てたい!そんな方におススメなのが、この長期留学コースです。
  • 試験対策コース
    TOEFL、IELTS、ケンブリッジ英検など、将来のキャリアアップや海外の大学を目指す方におすすめです。
  • ビジネス英語コース
    ビジネスシーンで実践的に使える英語を身につけることができる
  • アカデミック英語コース
    上級レベルの英語だけでなく、アカデミックな環境で必要なディベートやプレゼン能力を伸ばす。

 

このように、一人一人に合った豊富な学習コースを用意しています。

 

 

詳しい学校情報はコチラ!

 

 

まとめ

index

 

いかがだったでしょうか?

簡潔にまとめると、KAPLANの魅力は多く分けて、

 

①証明された実績、世界のKAPLANならではの信頼・安心がある

②独自の学習カリキュラム、テキストを使用した授業

③様々な夢・目的に合わせた豊富な学習コースを用意している

 

これらが挙げられます。

 

 

学校によって様々な特色がある中で、「語学学校選び」は、みなさんのワーホリ・留学を大きく左右するぐらいに重要です。

 

みなさんも悔いのない語学学校選びをするために、学校による違いを入念に調べましょう!!

それでは、良いワーホリ生活を!

 

 

TOKYOオフィスインターン TAKE

 

 

《関連リンク》

【語学学校】Oxford International / Eurocentres Canadaバンクーバー校のご紹介

【知って得する!】お金をかけない勉強方法

【新人RYOが見た!】語学学校ECセミナー【カナダ編】

 

 

【留学&ワーホリフェア 2019秋のお知らせ】

この1ヶ月間、日本ワーキングホリデー協会では、“留学&ワーホリフェア 2019秋”を開催致しております!

 

イベント期間中には、世界中で活躍されている、語学学校のスタッフさんを日本にお呼びして、各学校の魅力や現地情報を事細かく伝えて頂きます。1年に1度しか無い、本当に貴重な機会となります。

 

ご予約は下記URLからお願い致します!

皆様のお越しをスタッフ一同お待ちしております。

 

74632566ace3a5d615eeeb7f94212de0

この記事の内容は 2019年09月12日 (木) に書かれたものです。

情報が最新ではない可能性がありますのでご注意ください。


カテゴリ : 海外お役立ち情報 コメント : 0件
タグ : Kaplan, TAKE, セミナー案内, ワーキングホリデー, 留学, 英語, 英語上達, 語学学校

BLOG Writer


学校名:日本ワーキングホリデー協会 東京オフィス


【新宿駅西口から徒歩1分】
毎日ワーホリ&留学無料セミナー開催中
OPEN 11:00 - CLOSE 19:00(毎日営業)
【東京オフィスへのアクセス】
アクセス詳細
■JR新宿駅から
■東京メトロ丸の内線から
■西武新宿線 西新宿駅から
■定期ブログ更新:毎週月・水・金(+速報)

Line YouTube Twitter Instagram


メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

ワーキングホリデーや留学に興味があるけど、海外で何かできるのか? 何をしなければいけないのか?どんな準備や手続きが必要なのか? どのくらい費用がかかるのか?渡航先で困ったときはどうすればよいのか? 解らない事が多すぎて、もっと解らなくなってしまいます。

そんな皆様を支援するために日本ワーキングホリデー協会では、ワーホリ成功のためのメンバーサポート制度をご用意しています。

ワーホリ協会のメンバーになれば、個別相談をはじめ、ビザ取得のお手伝い、出発前の準備、到着後のサポートまで、フルにサポートさせていただきます。

 

日本ワーキングホリデー協会では、ワーキングホリデーの最新動向や必要なもの、ワーキングホリデービザの取得方法などのお役立ち情報の発信や、 ワーキングホリデーに興味はあるけど、何から初めていいか分からないなどの、よくあるお悩みについての無料セミナーを開催しています。

お友達もお誘いの上、どうぞご参加ください。