2018年度版 ワーホリの人気国ランキング発表!

adventure-2548133_960_720

 

2018年現在、日本とワーホリ協定を結んでいる国は全部で20カ国あります。オーストラリアやカナダなどワーホリ渡航先として定着している国もあれば、チェコやアルゼンチンなど始まったばかりでまだまだ「え!ワーホリあったの!?」と言ってしまいそうになる国もあります。

 

そんなワーホリ協定国ですが、実際にワーホリで行くはどうかは別として、みんな「どの国に行ってみたい」と思っているのでしょうか??

 

ワーホリ協会では毎年、お客様からのアンケート結果をもとにした人気渡航先のランキングを発表しています。2018年も最新のアンケート結果が出ましたので、皆さんに紹介してみたいと思います!

 

>>2016年度版 ワーホリ人気国ランキング

>>2017年度版 ワーホリ人気国ランキング

 

 

■ 人気な国TOP10!

まずは1~10位までの順位を見てみましょう!

 

1位 オーストラリア

2位 カナダ

3位 ニュージーランド

4位 イギリス

5位 アイルランド

6位 オーストリア ↑↑

7位 スペイン ↑↑

8位 フランス ↓↓

9位 ドイツ ↓↓

10位 デンマーク

 

1位~4位までは例年と変わらず、「オーストラリア」「カナダ」「ニュージーランド」「イギリス」がランクイン!いずれも住みやすい、英語圏、賃金が高めといった理由から継続して人気なようです。

 

今年でアンケートによるランキング付けを始めてから3年目となりますが、オーストラリアは3年連続で不動の1番人気となっています!

 

治安の良さ、ビザの取りやすさ、生活しやすさ、賃金の高さ。このような要素がオーストラリア人気の要因ですが、個人的には「情報の多さ」もオーストラリア人気の理由にあげられると思います。実数で見ても年間ワーホリ渡航者の約半分がオーストラリアに行っているので、体験談や現地からのブログもたくさん読むことができ、情報の多さがそのまま安心感につながっているのではないでしょうか。

 

続いて、カナダも3年連続で2位人気となっています。日本人になじみ深い北米英語を学べることや、移民が多い国で国際体験を詰めることが人気の秘訣。ただ、「寒いのはいや~~><」と考える人も多いので、その点でオーストラリアに軍配が上がっているのかもしれません。

 

 

■ さらに注目が集まるアイルランド

2016年からじわじわ人気を集めていたアイルランド。2016年以降、人気上位国としてすっかり定着しました。

 

ヨーロッパ圏で英語を学ぶことができ、かつ日本人が少ない環境でしっかり語学力を身に付けることができる。そこがアイルランドワーホリの魅力でしょう。すでに今年もワーホリビザの発給上限を大幅にオーバーする数の応募があったと発表されており、この人気はまだまだ上がり続けると思われます。

 

>>今、アイルランドが注目される9つの理由!

>>大人気!アイルランド 留学&ワーホリの実態

 

 

■ これから人気に!?「オーストリア」と「スペイン」

オーストリアスペインがそれぞれ順位を大きく上げて、6位と7位にランクインしました!

 

実際の渡航者数はフランスやドイツより少ないものの、単純に国としても魅力が高い国なので「住んでみたい」という憧れが強いようです。どちらの国も観光地が多く、美しい街並みに魅了されている方も多いのではないでしょうか。

 

実際にワーホリ渡航先としてみた場合も、長い伝統と歴史を持つ音楽や建築、芸術などの専門分野で働くことができるのは大きなプラスポイントと言えるでしょう!

 

>>オーストリアってどんな国?

>>スペインってどんな国?

 

 

■ 行きたい国に迷ったら…?

行きたい国があるからワーホリ渡航を決める方もいますが、逆にワーホリを決めてから国を選ぶ方も多くいらっしゃいます。

 

もし自分が行きたい国選びで迷ってしまったら、是非ワーホリ協会へお越しください♪

 

ワーホリ協会のカウンセラーは、様々な国で生活した経験があります。あなたが海外でやりたい事、あなたのプランに合わせて最適な国を紹介します!

 

https://www.jawhm.or.jp/ad/www/images/7f6a0131efb72a6e6d57fb437b6dcb4e.jpg

この記事の内容は 2018年05月24日 (木) に書かれたものです。

情報が最新ではない可能性がありますのでご注意ください。


カテゴリ : 海外お役立ち情報 コメント : 0件
タグ : アイルランド, オーストラリア, オーストリア, カナダ, スペイン, 人気国, 住みやすい国

BLOG Writer


学校名:日本ワーキングホリデー協会 東京オフィス


【新宿駅西口から徒歩1分】
毎日ワーホリ&留学無料セミナー開催中
OPEN 11:00 - CLOSE 19:00(毎日営業)
【東京オフィスへのアクセス】
アクセス詳細
■JR新宿駅から
■東京メトロ丸の内線から
■西武新宿線 西新宿駅から
■定期ブログ更新:毎週月・水・金(+速報)

Line YouTube Twitter Instagram


メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

ワーキングホリデーや留学に興味があるけど、海外で何かできるのか? 何をしなければいけないのか?どんな準備や手続きが必要なのか? どのくらい費用がかかるのか?渡航先で困ったときはどうすればよいのか? 解らない事が多すぎて、もっと解らなくなってしまいます。

そんな皆様を支援するために日本ワーキングホリデー協会では、ワーホリ成功のためのメンバーサポート制度をご用意しています。

ワーホリ協会のメンバーになれば、個別相談をはじめ、ビザ取得のお手伝い、出発前の準備、到着後のサポートまで、フルにサポートさせていただきます。

 

日本ワーキングホリデー協会では、ワーキングホリデーの最新動向や必要なもの、ワーキングホリデービザの取得方法などのお役立ち情報の発信や、 ワーキングホリデーに興味はあるけど、何から初めていいか分からないなどの、よくあるお悩みについての無料セミナーを開催しています。

お友達もお誘いの上、どうぞご参加ください。