ワーホリ結婚(*´ェ`*) 運命のトロントワーホリから、2人が決めた北海道に移住  ~毎日支えあい、 乗り越え結婚を決意!~

 

新年早々、と~ってもおめでたい特集を初投稿しちゃいま~す(*´∀`*)

 

Wedding

 

2012年仕事を退職しワーキングホリデーへ行くことを検討しに、

今は旦那様である、中津川さんことKazuさんはワーキングホリデー協会の東京オフィスへお越しいただきました。

見た目は大学生ですが、18歳から同じ仕事を11年もしていたご経験もあったので、帰国後の就職、成功者の特徴は?など今後を踏まえご相談を伺っておりました。

スノーボードが好き、野球も好き、学校セミナー担当者とも話が盛り上がり、トロントブルージェイズ見れるしねとトロントに決定♪

 

 

今は奥様である、みなこさんことMinnieちゃんは、ワーキングホリデー協会大阪オフィスで手続きをし、トロントワーホリ♪Kazuさんと同じくオーストラリアとカナダで検討していた中でのトロント決定!!

 

別の学校も検討していたので、もう1つを選んでいたら、違う未来が・・・と考えると恐ろしいですね・・・(笑)

 

 

お2人は語学学校の入学日が同じ(2013年3月25日)でありながらも、

きちんとおつきあいについて2人で話したのは、日本への帰国がカウントダウンのとき・・・

5時間ぶっ続けで話しつづけ、意気投合からおつきあいスタートからの早速遠距離恋愛・・・♡

 

toronto

 

2014年9月には帰国報告含め一緒にご来店っ。そのときのブログはこちら~♪

前回のお2人を書いたブログ:(↓click↓)

ご来店のお客様紹介:トロントワーホリで奇跡の出逢い?! 遠距離恋愛中のラブラブカップル登場♪

 

 

ご帰国され、北海道で2人の生活がスタートして数年たった、2018年12月!!

お付き合い5年目の節目にめでたく入籍をし、晴れてのご結婚・・・(*´ェ`*)

 

本当に嬉しいし、感動感動です~~~~!!!!

そんなワーホリ協会カップルからめでたくご夫婦になったお2人にインタビューさせていただきました♪

 

 

snow

 

★北海道移住を決めた理由

Minnieの強い要望により決まりました。

日本だと沖縄か北海道のどちらかに住みたいとずっと言っていて、特にカナダ留学前にバックパッカーで来た北海道がとても良かったので、北海道に決まりました。

Kazuは東京が良かったのですが、日本での遠距離恋愛が嫌だったので、折れて北海道に来ました(笑)

 

★今どんなお仕事をしているのか

Kazu

北海道に来るインバウンド団体を中心に、自社運営のレストランへの集客の営業を担当しています。
主に東南アジアを中心にプロモーションをかけていて、念願だった海外出張も2か月に1回ほど行っています。

 

Minnie

2歳から6歳までの子供に英語を教えるプレスクールでアシスタントをしています。スクールでは英語のみでの会話なので、毎日英語を話す機会があります。

子供が大好きなので、天職だと思っています。

 

★ワーホリ海外経験が活きているなと感じる事があれば教えてください

二人とも仕事の中で英語を使っているので、留学をしなければできなかった仕事だと毎日感じています。

また語学だけでなく、毎日の過ごし方や考え方など、多くの場面で今でも影響を受けています。

 

★お2人の出会いと第一印象は?

出会いはカナダ・トロントでの語学学校で、同日入学同士でした。

3月に入学したので、数名の日本人がいたなかの2名です。

 

第一印象は・・・

KazuMinnie

背も小さくてチャーミングな外見は本当に可愛くて、喋ると少し抜けている感じも好印象でした。

 

MinnieKazu

チャラい大学生かと思った(笑)→ この時すでに30歳・・・笑

 

★結婚しようと思ったきっかけ、そして今どう過ごしているか 

カナダで出会い、交際に発展し、その後カナダと日本で遠距離を8か月しましたが、その間も離れていても毎日支えあい、乗り越えた時には将来を意識していました。

その後、一緒にオーストラリアにもワーホリでいき、北海道に移住して3年、付き合って丸5年のタイミングで結婚しました。

今は北海道の食や自然を楽しみながら、仕事もプライベートも楽しんでいます。

 

★ワーホリ協会の皆様へ

僕が東京、彼女が大阪のワーホリ協会を通じてトロントへ行き、その後縁があって交際に発展しました。

僕らにとってワーホリは、語学のみでなく、友達、そして人生のベストパートナーにも巡り合えました。

海外に行くという選択に悩んでいた時に、背中を押して頂いた当時の担当者の方(Kazu:松村さん、翁長さん、Minnie:小雪さん)には本当に感謝しています。

 

kazusabunaho

 

本当におめでとうございます!!

 

人と人との出会いって本当すごいな~~

帰国前にお2人がお茶しにいくという行動がなかったら・・・?!

そこから意気投合があり、付き合って早々のカナダと日本の大遠距離恋愛8か月・・

お2人でオーストラリアワーキングホリデーにも行き、北海道移住し、仕事も落ち着き5年目に結婚!

 

2回のワーキングホリデー経験を踏まえ、多くの方と出会い経験をし、

それらを乗り越え、誰も知らない北海道の地で新生活を開始。

 

お2人の絆、思い出は計り知れませんがこれからですね!

 

いままで過ごした時間の2倍、3倍のこれからの時間、新しい思い出たくさん創っていってくださいね(*´ェ`*)

 

担当カウンセラーだけではなく、ワーキングホリデー協会スタッフ一同、

お2人の幸せを祈っております~!

 

本当におめでとうございます!!!!!!!!!!

Best wishes for a lifetime of love and happiness☆★☆

 

konninn

 


カテゴリ : お客様のご紹介 コメント : 0件
タグ : カウンセラー:松村 奈保子, トロント, ワーホリ, 出会い, 北海道, 天職, 恋愛, 求職, 結婚, 転職, 退職

BLOG Writer


学校名:日本ワーキングホリデー協会 東京オフィス


【新宿駅西口から徒歩1分】
毎日ワーホリ&留学無料セミナー開催中
OPEN 11:00 - CLOSE 19:00(毎日営業)
【東京オフィスへのアクセス】
アクセス詳細
■JR新宿駅から
■東京メトロ丸の内線から
■西武新宿線 西新宿駅から


メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

ワーキングホリデーや留学に興味があるけど、海外で何かできるのか? 何をしなければいけないのか?どんな準備や手続きが必要なのか? どのくらい費用がかかるのか?渡航先で困ったときはどうすればよいのか? 解らない事が多すぎて、もっと解らなくなってしまいます。

そんな皆様を支援するために日本ワーキングホリデー協会では、ワーホリ成功のためのメンバーサポート制度をご用意しています。

ワーホリ協会のメンバーになれば、個別相談をはじめ、ビザ取得のお手伝い、出発前の準備、到着後のサポートまで、フルにサポートさせていただきます。

 

日本ワーキングホリデー協会では、ワーキングホリデーの最新動向や必要なもの、ワーキングホリデービザの取得方法などのお役立ち情報の発信や、 ワーキングホリデーに興味はあるけど、何から初めていいか分からないなどの、よくあるお悩みについての無料セミナーを開催しています。

お友達もお誘いの上、どうぞご参加ください。