【仕事を辞めて渡航を・・・】

昨日一昨日と台風の接近により、
転校が荒れ模様でしたね・・・(>_<)

そんなお足元の悪い中、京都・神戸のセミナーへお越しくださった方
本当に本当にありがとうございました!!

 

特に神戸では台風直撃の中、2名の方が来てくださりました!
うち1名の方は、朝から待機してくださっていたとのことで
並々ならぬ思いで来てくださってました(*´Д`) 感動!!

 

参加者が少なかったので、詳しく渡航を考えたきっかけを
伺ったところ、お仕事についてすごく苦しんでいる・・・とのことでした。

 


やりたい仕事につけたのに、全く関係ない部署に配属になってしまった・・・
しかも、上司はストレスで胃に穴が開いてしまっているようなところ・・・

「このままここにいても、やりたいことも出来ないし
上司のように自分もなっていくのかと思うとぞっとするんです。
それなら、自分の興味があることを学べるオーストラリアへ渡航し
英語力も身に着けることで、仕事に活かしたい!!」

と話してくださりました。

そんな、強い思いを聞いて
私も全力でサポートがしたいと感じました(>_<)!!

本当に私自身も、海外渡航をして感じたのは
「大人が人生を楽しんでいる」ということです。

日本とのギャップがすごいので、特に目につくんでしょうね!

日本人は働きすぎ。仕事を一所懸命頑張ってきたから
今の日本もあるし、まじめなところが日本人のいいとろこだと思います。

ただ、自分の自由な時間も削って、また自分の身をも削ってまで
仕事をするものではないのではないか・・・。

もっと、自分の人生を楽しむための一部がお仕事であって
そのお仕事が自分のやりたいことで、
やりがいを感じられたら最高というものだと思います。

今の仕事に不満を持ちながら、渡航できずにいる・・・
って方ぜひ相談に来てください!!

人生一度きりですよ!!!

 

出張セミナーの後でも、カウンセリング枠を確保することもできますので
ぜひ、ご希望の方はお申しつけくださいね!!

 

Natsuki

この記事の内容は 2014年08月11日 (月) に書かれたものです。

情報が最新ではない可能性がありますのでご注意ください。


カテゴリ : 渡航までの準備 コメント : 0件
タグ : カウンセラー:石田 夏季, 京都, 休職ワーホリ, 体験談, 出張セミナー, 日本全国ワーホリ&留学セミナー, 神戸

BLOG Writer


学校名:日本ワーキング・ホリデー協会 大阪オフィス


□■日本ワーキング・ホリデー協会■□
□■大阪オフィス■□

【大阪オフィスへのアクセス紹介】
アクセス詳細
■ 阪急(梅田)の方はコチラ
■ JR(大阪駅/地上)沿線の方はコチラ
■ JR(大阪駅/地下)沿線の方はコチラ
■ JR北新地駅の方はコチラ
■ 阪神梅田駅の方はコチラ
■ 地下鉄御堂筋線の方はコチラ
■ 地下鉄谷町線の方はコチラ
■ 地下鉄四つ橋線の方はコチラ

■定期ブログ更新:毎週月・水・金(+速報)

Line YouTube Twitter Instagram


メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

ワーキングホリデーや留学に興味があるけど、海外で何かできるのか? 何をしなければいけないのか?どんな準備や手続きが必要なのか? どのくらい費用がかかるのか?渡航先で困ったときはどうすればよいのか? 解らない事が多すぎて、もっと解らなくなってしまいます。

そんな皆様を支援するために日本ワーキングホリデー協会では、ワーホリ成功のためのメンバーサポート制度をご用意しています。

ワーホリ協会のメンバーになれば、個別相談をはじめ、ビザ取得のお手伝い、出発前の準備、到着後のサポートまで、フルにサポートさせていただきます。

 

日本ワーキングホリデー協会では、ワーキングホリデーの最新動向や必要なもの、ワーキングホリデービザの取得方法などのお役立ち情報の発信や、 ワーキングホリデーに興味はあるけど、何から初めていいか分からないなどの、よくあるお悩みについての無料セミナーを開催しています。

お友達もお誘いの上、どうぞご参加ください。