リンク

こんにちは!前回のブログは交流会レポートということでワクワクするようなお話でしたが今日は少し真面目に【帰国後に活かすワーキングホリデー】 をテーマにお話したいと思います♪

 

ワーキングホリデーに行こう!と思うきっかけは英語が話せるようになりたい 旅行に行って楽しかったから今度は長期で行きたい” “海外で生活がしたい“ ”海外でお仕事がしたいと皆さま様々だと思います!

 

わたしも実際このように思ったのがきっかけで行ってきました! ですが、、、ワクワク や 憧れ のみで実際に渡航してしまうと 海外に行っただけで満足してしまった》 《英語力が思ったように伸びなかった》 《お仕事がなかなか見つからなかった など思い描いていたワーホリとは少し違うものになってしまう可能性があります!

 

10614366_617289091708283_4266737421989329899_n[2]

 

そうならない為にも、まずは国/都市/時期/期間/目的 をしっかりと決めることがとても大切です!!

 

ただ、目的を決めるってなかなか大変ですよね(><) 他のみなさんはどんな目的で海外に行くのですか??とご質問を頂くこともよくあります!

 

そこでみなさんが目標・目的の一つとして掲げるのが【資格取得】です!。ワーホリ・留学後は日本へ帰ってきて就活される方がほとんどかと思いますが、滞在中に現地で資格取得をしていれば強みになります!! ”英語力を上げる”といっても実際にどれだけの英語力がついたのか示すのはなかなか難しいかと思いますが、資格を取得することによってしっかりと目に見えて上達を実感することが可能です♪

 

まだまだ目的がわからないよーーって方、ぜひご参考にしてみてください(●^o^●)

 

それではSee you!

 

Nagoya Yui.

 

BLOG Writer


学校名:日本ワーキング・ホリデー協会 名古屋オフィス


【名古屋オフィスまでのアクセス方法】
アクセス詳細
JR名古屋駅から
地下鉄東山線から ■定期ブログ更新:毎週月・水・金(+速報)

Line YouTube Twitter Instagram


メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

ワーキングホリデーや留学に興味があるけど、海外で何かできるのか? 何をしなければいけないのか?どんな準備や手続きが必要なのか? どのくらい費用がかかるのか?渡航先で困ったときはどうすればよいのか? 解らない事が多すぎて、もっと解らなくなってしまいます。

そんな皆様を支援するために日本ワーキングホリデー協会では、ワーホリ成功のためのメンバーサポート制度をご用意しています。

ワーホリ協会のメンバーになれば、個別相談をはじめ、ビザ取得のお手伝い、出発前の準備、到着後のサポートまで、フルにサポートさせていただきます。

 

日本ワーキングホリデー協会では、ワーキングホリデーの最新動向や必要なもの、ワーキングホリデービザの取得方法などのお役立ち情報の発信や、 ワーキングホリデーに興味はあるけど、何から初めていいか分からないなどの、よくあるお悩みについての無料セミナーを開催しています。

お友達もお誘いの上、どうぞご参加ください。