トロントで人気のイベント、“サマリシャス”

みなさん、こんにちは!
カナダ、トロントのダウンタウンにあります、Quest Language Studiesのなつきです。
大変ご無沙汰しております。。。。

 

今日はトロントで人気のイベント、“サマリシャス”についてご紹介いたします!
毎年、夏と冬にトロントで行われる「SUMMERLICIOUS & WINTERLICIOUS」。
今年は7月5日~21日の日程で「SUMMERLICIOUS(サマリシャス)」が行われています。
サマリシャスとは「SUMMER=夏」と「(DE)LICIOUS=おいしい」をくっつけた造語で、トロント市が個人経営のレストランを盛り上げる為に始めたイベントで、いつもは高くてなかなか手の届かないお店の料理も、すごくお得な料金で楽しめちゃうイベントです:)

 

その秘密は値段設定にあるんです。

 

① ランチ $15 ディナー $25
② ランチ $20 ディナー $35
③ ランチ $25 ディナー $40

 

この3つの値段設定の中でシェフが、 前菜、メイン、デザートを上記の値段設定の中で腕を振るうというものです。
いつもはこんな値段で食べられないレストランもたくさん参加しているので、本当にお得なイベントなんです!!!

 

私はサマリシャス2日目、さっそく気になっていたグリークのレストランに行ってきました!

 

“Pan on theDanforth”
https://www.panonthedanforth.com/

 

日本から友達が遊びに来て、色んな料理を食べさせてあげたいなと思っていた私ですが、実はなかなかグリーク料理は苦手だったんです。。
というのも日本でいう屋台のグリークの串焼きしか食べた事がなかった私は、豪快な味付けの感じが苦手でありました。。。

 

ですが、友達が食べてみたい!グリークビア飲んでみたい!と何度も言うので、共通のお友達のオススメのお店にこのサマリシャスのチャンスに行ってきました。
私達がお店についた7時くらいにはほぼ満席、テラス席も大変賑わっていました:)

 

私達は、グリークビアともちろんサマリシャスメニューをオーダー。
チーズデップ付きのイカフライにチキン胸肉とお野菜のメイン、デザートにはイチゴケーキをチョイスしました。
周りのお客さん達もサマリシャスメニューをオーダーしているようでしたよ。

 

photo__8_

 

グリークビアのFIXも飲みやすく、ボトルの見た目も可愛くてお気に入りになりました:)

 

photo__7_

photo__9_

 

写真が暗くてあまり美味しそうに見えないのが残念ですが、、、、、、、

 

 

ムチャクチャ美味しかったです!!!!!!!

 

 

お肉も野菜もとってもジューシーで、大満足でした!
写真にはないのですが、お友達が頼んでいたラムのトマトソース煮もくせがなく、美味しかったですよ。

 

 

ちょっと手の出せないレストランもこのチャンスに訪れてみてはいかがでしょうか???
これから渡航されるみなさんは冬にあります
“ウインタリシャス”を楽しみにしていてくださいね!

 

 

summeriliousのウェブサイトです。
あなたの気になっていたレストランも参加中かもしれませんよ!

この記事の内容は 2014年07月11日 (金) に書かれたものです。

情報が最新ではない可能性がありますのでご注意ください。


カテゴリ : 現地直送! 海外情報 コメント : 0件
タグ : イベント, カナダ, グルメ, トロント

BLOG Writer


学校名:Quest Language Studies


ニーズに合うフレキシブルなプログラムを少人数制でしっかり学べる学校がQuestです。定期的なライティング、マンツーマンスピーキングチェックテストを通じて生徒さん個々人の学習進度状況もしっかり把握していく安心できる学習サポートシステムを完備しています。 どのレベルでも会話の中から身につける英語学習方法(コミュニカティブアプローチ)を徹底化することで日本では実現しにくかった楽しく、効果的な英語習得方をご提供します!是非その“差”を体験しにいらして下さい! ■定期ブログ更新:毎週月・水・金(+速報)

Line YouTube Twitter Instagram


メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

ワーキングホリデーや留学に興味があるけど、海外で何かできるのか? 何をしなければいけないのか?どんな準備や手続きが必要なのか? どのくらい費用がかかるのか?渡航先で困ったときはどうすればよいのか? 解らない事が多すぎて、もっと解らなくなってしまいます。

そんな皆様を支援するために日本ワーキングホリデー協会では、ワーホリ成功のためのメンバーサポート制度をご用意しています。

ワーホリ協会のメンバーになれば、個別相談をはじめ、ビザ取得のお手伝い、出発前の準備、到着後のサポートまで、フルにサポートさせていただきます。

 

日本ワーキングホリデー協会では、ワーキングホリデーの最新動向や必要なもの、ワーキングホリデービザの取得方法などのお役立ち情報の発信や、 ワーキングホリデーに興味はあるけど、何から初めていいか分からないなどの、よくあるお悩みについての無料セミナーを開催しています。

お友達もお誘いの上、どうぞご参加ください。