地元のTV局へ Let’s go!!

こんにちは、SELCボンダイ校のChikaです。

SELCでは様々なコースが開講されていますが、
今日は、将来職業に結び付けたい、役立てたい、と思っている学生に大人気の
“ビジネス・コミュニケーション英語コース”をご紹介します。

先日の課外授業で、地元のTV局 ”ABC News”へ見学に行った様子をお見せします。
(ABC NewsではTV,ラジオで世界のニュース、オーストラリア全土のニュースが放送されます。
日本でいうNHKのような局です。)

まずは入り口で。
11_1

アボリジニアのデザインで作られたロゴ。迫力があります!

10_1_1

本日担当のスタッフから説明を受けています。
9_1

8_1

オフィス内。
3_1

スタジオの現場も見学。
4_1

5_1

6_1

SELCのビジネスコースはこんな方にお薦めです。
・国際的なビジネス環境でのコミュニケーションが必要な方
・将来英語を使う職業に就きたい方
・TOEIC、Cambridge Business English Certificate(BEC)のテスト受験を検討しているかた

国際ビジネスの基本知識と世界で通用するコミュニケーション能力を身につけます。
ビジネス現場で使用する英語(ビジネス文書の書き方、戦略、交渉、文化、
マナー、考え方、異文化の理解等)を実際のビジネスシーンを想定した
「模擬レッスン」を通じて学習します。

598780_10151173049474377_736295580_n_1

最後に、ビジネス・コミュニケーション英語コースを受講した、Mikakoさんからのコメントです。

photo__2__1

<英語学習の中で一番自分のためになったことは?>

ビジネスコースの授業の中でセールスで成功されているの方のプレゼンテーションを聞く機会がありました。“英語でセールスをする”というのはまさに私が内定先で必要とされるスキルであるにも関わらず、それまであまりピンときていませんでした。実際の現場の様子やセールスのコツを1時間半たっぷり聞くことができ、理解がぐっと深まりました。普段なかなか接点を持つことができないような方のお話を聞くことができ、本当に貴重な経験になりました。

<留学を通して英語学習以外で自分を一番成長させたことは?>

クラスメイトはほぼ全員外国人で、周りの積極的な発言に最初は圧倒されていました。ただ、先生が問を投げかける前に自ら発言する彼らと一緒に授業を受けるうちに、間違えることを恐れる前にどんどん発言してみようという姿勢が身に付きました。ディスカッションの時間も多く、生徒と先生が一緒になって授業を作り上げるという形はSELCならではだと思います。日本に戻っても、ここで身につけた積極性は大事にしていきたいです。

<SELC留学前の自分と今の自分との違いは?>

学校で学んだことがそのままインターンに生かせており、会社で飛び交うフレーズを理解し反応できています。ビジネスシーンでよく使われるイディオムなどを学校で事前に学べたのが良かったです。現地の会社なので皆の話すスピードが速く、リスニングが特に鍛えられているなと思います。 学校で学んだことで、英語に少し以前より自信を持つことができ、インターンでも与えられたことにとどまらず、自ら手を挙げてやりたい仕事をさせてもらうことが出来ています。

この記事の内容は 2014年04月01日 (火) に書かれたものです。

情報が最新ではない可能性がありますのでご注意ください。


カテゴリ : 現地直送! 海外情報 コメント : 0件
タグ : アクティビティ, オススメの授業, オーストラリア, コース受講者の感想, 英語上達

BLOG Writer


学校名:SELC


セルクは創立30年の実績、多彩なコースと豊富なレベル、実力派の講師陣と三拍子揃った学校!中でも講師陣は個性豊かで実力派の講師が揃っているとして高く評価されています。英語講師としての資格保持者はもちろんのこと、IELTSやケンブリッジ検定の現役試験官が多数在籍していて、アクティビティなどにも積極的に参加するフレンドリーで学生思いの講師が集まっているのも魅力的! ■定期ブログ更新:毎週月・水・金(+速報)

Line YouTube Twitter Instagram


メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

ワーキングホリデーや留学に興味があるけど、海外で何かできるのか? 何をしなければいけないのか?どんな準備や手続きが必要なのか? どのくらい費用がかかるのか?渡航先で困ったときはどうすればよいのか? 解らない事が多すぎて、もっと解らなくなってしまいます。

そんな皆様を支援するために日本ワーキングホリデー協会では、ワーホリ成功のためのメンバーサポート制度をご用意しています。

ワーホリ協会のメンバーになれば、個別相談をはじめ、ビザ取得のお手伝い、出発前の準備、到着後のサポートまで、フルにサポートさせていただきます。

 

日本ワーキングホリデー協会では、ワーキングホリデーの最新動向や必要なもの、ワーキングホリデービザの取得方法などのお役立ち情報の発信や、 ワーキングホリデーに興味はあるけど、何から初めていいか分からないなどの、よくあるお悩みについての無料セミナーを開催しています。

お友達もお誘いの上、どうぞご参加ください。