☆琉球大学でセミナーさせていただきました★

こんにちは~(*^_^*)♡ 沖縄オフィスainoです🎵

先日、琉球大学で学生向け初心者セミナー🔰and ワークショップをやってきました~!

私たちも2週に渡っての初心者セミナー&ワークショップ形式は初の試み✨だったのでドキドキでしたが、たくさんの生徒様にお集まり頂きました^^♡

 

琉大図書館一角のオープンスペースの素敵な空間で🎵

 

IMG_6238-e1558145899139

 

IMG_6241-e1558144501784

☝上の写真は1週目の初心者セミナーの様子です★

 

ここでは、ワーホリとは?Visaって何?交換留学と何が違うの?といったことから、海外留学や英語をどう就活に活かすか、さらにこれからの人生への活かし方など幅広くお話しさせて頂きました^^*

 

 

そして2週目は

 

✨  体験談+ワークショップ(留学プラン作成)

 

実際に海外経験のある2名の体験談(今回はCanada とThai)を聞いてもらい、留学をイメージしながら自分は、どういう海外留学をしたいのか考えてもらういい機会になりました^^★

 

B643D696-E75C-4178-848A-76B5B147E5DB

 

C9A718BA-57AC-4567-BE97-353B16EADCF1

 

265940AD-00C8-44FA-9E0C-69C365EE51D9

 

留学手段や渡航希望先に併せて各グループに分かれて、各自で話をしながら自分だけのオリジナル留学プランを作成してもらいました♪

 

留学に行く時期や自分はどうなりたくて、そこで何をしたいのかといったことを具体的に考えていただけたかなと思います(*^_^*)🎵 私たちも直に生徒様たちとお話をさせていただき、とても貴重で有意義な時間を過ごすことができました!!

 

8B377941-CB77-4C91-B9A0-3AAE8D3F0DB6

 

セミナー+ワークショップ形式は大盛況で、後日沖縄オフィスにも顔を出していただけたり♡笑 これから、またしっかりサポートしていきたいです😀!!

 

今回のセミナーにお集まり頂いた琉球大学の生徒様、そしてセミナー企画から会場のセッティングや調整など尽力して頂いた琉球大学の担当者様、各所の方々、本当にありがとうございました^^✨

 

今後ともどうぞよろしくお願いいたします!!

 

琉球大学では、定期的に初心者セミナー🔰開催してます♪校内に掲示してあるかと思うので、check ☝✨していただけければと思います♪

 

 

そして!そして!

 

★5月22日(水) 15時~17時★ Greenwich English College(Australia)

 

沖縄では貴重な現地語学学校の担当者さんを招いてのセミナーも予定しております!!席に限りがございますのでご予約はお早めに♡

 

予約はこちらから👇
ここをクリック

 

前半は、初心者向けの初心者セミナー+現地語学学校の説明のお得なセミナーとなってます♪

まだまだ、具体的に決まっていない方でも、お気軽に参加くださいね♡^^

 

学校の情報だけでなく、現地の情報も聞けるチャンスですよーーー!

 

お待ちしております(*^_^*)

この記事の内容は 2019年05月17日 (金) に書かれたものです。

情報が最新ではない可能性がありますのでご注意ください。


カテゴリ : 今日の協会オフィス コメント : 0件
タグ : ワーホリ, 初心者セミナー, 琉球大学, 留学

BLOG Writer


学校名:日本ワーキング・ホリデー協会 沖縄オフィス


〒901-2221
沖縄県宜野湾市伊佐4-2-3 スカイマンション101

tel:098-927-5388
mail:e-sa@live.jp
■定期ブログ更新:毎週月・水・金(+速報)

Line YouTube Twitter Instagram


メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

ワーキングホリデーや留学に興味があるけど、海外で何かできるのか? 何をしなければいけないのか?どんな準備や手続きが必要なのか? どのくらい費用がかかるのか?渡航先で困ったときはどうすればよいのか? 解らない事が多すぎて、もっと解らなくなってしまいます。

そんな皆様を支援するために日本ワーキングホリデー協会では、ワーホリ成功のためのメンバーサポート制度をご用意しています。

ワーホリ協会のメンバーになれば、個別相談をはじめ、ビザ取得のお手伝い、出発前の準備、到着後のサポートまで、フルにサポートさせていただきます。

 

日本ワーキングホリデー協会では、ワーキングホリデーの最新動向や必要なもの、ワーキングホリデービザの取得方法などのお役立ち情報の発信や、 ワーキングホリデーに興味はあるけど、何から初めていいか分からないなどの、よくあるお悩みについての無料セミナーを開催しています。

お友達もお誘いの上、どうぞご参加ください。