【帰国者インタビュー♪】オーストラリア語学留学体験談✨

名古屋のFuyumiです:)
今月もワーホリ協会名古屋オフィスは帰国ラッシュです!今月だけで4名の方がオーストラリア&ニュージーランドから帰国され、名古屋オフィスに遊びにきてくれました💛そんな中から本日は、オーストラリアブリスベンに半年間、語学留学に行かれてご帰国されたお客様【Haoさん】の体験談をご紹介させていただきますね♪

 

IMG_7195

【Haoさんプロフィール】
・出発前のお仕事:エンジニア
・渡航プラン:学生ビザ半年→ワーホリ
・渡航時の年齢:30歳

 

 

■渡航のきっかけ
世界中の国々に旅立とうと仕事を辞める決意をしました。世界の人々とより深い交流をするため、そして旅から帰ってきたときの就職に役立てるために語学力を身に付けようと考えました。

 

 

 

■現地ではどのように過ごしてましたか?
到着した当初は、毎日が目いっぱい活動的でした。学校で真面目に勉強しクラスメイト、ハウスメイトたちと毎日のように出かけ色々なイベントに参加しました。また、プールに行ったり、公園で日向ぼっこしたりオーストラリアの自然に囲まれながら、のんびりした生活も送ることができました。

IMG_7198

 

 

■トラブルや大変だったことは?
オーストラリア人含め、外国人はとにかく自分が思っていること、感じていることをストレートに言う習慣があります。日本人みたいに「我慢する」とか、「察する」文化がほとんどないので深い付き合いをしていくと、気持ちのすれ違いが増え大変でした。なるべく自分の気持ちを表現すること、言葉にすることを心がけるようにしていました。

IMG_7199

 

■これから渡航を考えている人へアドバイスを!
日本でできないこと、日本ではありえない考えかたがたくさんあります。やりたいこと、バカな考えかたでもいい、じゃんじゃんやったらいいと思います!失敗も良い経験になります。でも、落ち込んだときは気の合う日本人と話すと結構落ち着きますよ。

IMG_7197

 

 

■担当カウンセラー新井へひとこと♪
熟練なサポート、役立ちアドバイスありがとうございました!!おかげで充実した生活を送ることができました。ほとんど困ることがありませんでした!

FullSizeRender

 

いかがでしたでしょうか?

語学留学前には、何度もカウンセリングに来ていただカウンセラーと渡航プランを練り、そして名古屋オフィスで開催している様々な情報収集セミナーにも参加され、しっかり情報収集をされご渡航されました。現地でも半年しっかり学校に通い、英語力もかなり向上したようです♪

 
先日大きなカバンと、スーツケースを持ち名古屋オフィスまで遊びにきてくれました:)これからオーストラリアのワーホリへ再渡豪されるHaoさん✨半年間のオーストラリア留学経験を活かし、是非有意義な1年間を過ごしてきてくださいね~:)♡

これからのHaoさんのご活躍を応援しております♪

 

Fuyumi

 

この記事の内容は 2017年10月20日 (金) に書かれたものです。

情報が最新ではない可能性がありますのでご注意ください。


カテゴリ : 総合 コメント : 0件
タグ :

BLOG Writer


学校名:日本ワーキング・ホリデー協会 名古屋オフィス


【名古屋オフィスまでのアクセス方法】
アクセス詳細
JR名古屋駅から
地下鉄東山線から ■定期ブログ更新:毎週月・水・金(+速報)

Line YouTube Twitter Instagram


メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

ワーキングホリデーや留学に興味があるけど、海外で何かできるのか? 何をしなければいけないのか?どんな準備や手続きが必要なのか? どのくらい費用がかかるのか?渡航先で困ったときはどうすればよいのか? 解らない事が多すぎて、もっと解らなくなってしまいます。

そんな皆様を支援するために日本ワーキングホリデー協会では、ワーホリ成功のためのメンバーサポート制度をご用意しています。

ワーホリ協会のメンバーになれば、個別相談をはじめ、ビザ取得のお手伝い、出発前の準備、到着後のサポートまで、フルにサポートさせていただきます。

 

日本ワーキングホリデー協会では、ワーキングホリデーの最新動向や必要なもの、ワーキングホリデービザの取得方法などのお役立ち情報の発信や、 ワーキングホリデーに興味はあるけど、何から初めていいか分からないなどの、よくあるお悩みについての無料セミナーを開催しています。

お友達もお誘いの上、どうぞご参加ください。