海外美容ダイエット編~

こんにちは、名古屋オフィスのShioriです。

 

ここ2.3日、寒い日が続きますね。。

寒いと体も疲れやすく、なまってしまいがちですが、皆様いかがでしょうか?

 

今日は、久しぶりに 海外美容記事を書きたいと思います♪

 

前回の記事はこちらから… ↓↓↓

 

【海外美容院事情】

【海外留学ワーホリ中のコスメ事情 1】

【海外留学ワーホリ中のコスメ事情 2】

【海外留学ワーホリ中のコスメ事情3~基礎化粧品~】

 

 

健康維持?体系維持?ダイエット?

 

男性もですが、女性はとくに海外生活での食生活が気になりますよね!

 

よくお客様からも「海外に住んで、太りましたか?!」と聞かれます。

結論から言うと「一時期、太りました!(+7キロぐらい)」

 

理由は、おいしいクッキーにはまって(オーストラリア産のバイロンクッキーなどなど…)

一日に一袋食べていたからです…。

 

でも、その後はすぐに痩せました!

 

理由は、オーストラリアはジョギングやビーチウォーキングなどなど。。。

運動しやすい環境が整っている場合が多かったからです。

 

海外で、ちょっと体系が気になってきたら、是非 青空の下でスポーツ、早起きしてウォーキングしてみて下さいね^^

 

わたしは、職場のチームで、バスケットボールをしたり、

サーフィンをしたり、タッチラグビーをしたり、テニスをしたり、ヨガレッスンをしたりしていました。

 

そして、

せっかくの海外生活、美味しい物を楽しみながら、健康的になりましょう♪

 

ちょっと小腹が空いた際は、

スムージーなどを買ってみて下さいね♪

 

オーストラリアやニュージーランドだけでなく、

カナダやアメリカの至るところにスムージーのお店はあります!

 

種類も、パワー系や、燃焼系など、色々あるのでお気に入りを見つけて下さいね♪

海外で太る理由として。。。

 

① 女性は食べることが好きな方が多いこと

② 食事の量が多いのに、勿体ないので全て食べること

 

などが あげられます。

 

私は、①の理由で太りましたが、

②の食事の量に関しては、外食のボリュームが多いので自炊をして出来る限り防ぎましょう。

 

海外では、外食で残った食事を持ち帰る方も多く、

 

食べきれない分は、実はお持ち帰りもできるのでお店の方に聞いてみて下さいね♪

 

名古屋 Shiori


カテゴリ : 海外お役立ち情報 コメント : 0件
タグ : ダイエット, 体験談, 海外生活

BLOG Writer


学校名:日本ワーキング・ホリデー協会 名古屋オフィス


【名古屋オフィスまでのアクセス方法】
アクセス詳細
JR名古屋駅から
地下鉄東山線から ■定期ブログ更新:毎週月・水・金(+速報)

Line YouTube Twitter Instagram


メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

ワーキングホリデーや留学に興味があるけど、海外で何かできるのか? 何をしなければいけないのか?どんな準備や手続きが必要なのか? どのくらい費用がかかるのか?渡航先で困ったときはどうすればよいのか? 解らない事が多すぎて、もっと解らなくなってしまいます。

そんな皆様を支援するために日本ワーキングホリデー協会では、ワーホリ成功のためのメンバーサポート制度をご用意しています。

ワーホリ協会のメンバーになれば、個別相談をはじめ、ビザ取得のお手伝い、出発前の準備、到着後のサポートまで、フルにサポートさせていただきます。

 

日本ワーキングホリデー協会では、ワーキングホリデーの最新動向や必要なもの、ワーキングホリデービザの取得方法などのお役立ち情報の発信や、 ワーキングホリデーに興味はあるけど、何から初めていいか分からないなどの、よくあるお悩みについての無料セミナーを開催しています。

お友達もお誘いの上、どうぞご参加ください。