お金の掛らない英語勉強法♪♪

改めて気づいた「お金の掛らない英語勉強法」♪

 

こんばんはー!!みなさんお久しぶりでございます!

 

昨日ふと気づいた簡単、お金の掛らない英語勉強法のお話をさせていただきたいと思います。

 

昨日の事ですが、次回2/22に開催される名古屋オフィス交流会パーティーのゲームを考えている時の事です。。。

 

 

映画のあるシーンを何らかの形でゲームに使おうと英語音声、英語字幕で鑑賞していたところ、わからない単語が結構でてきました。。。((+_+))

 

もちろんわからない単語はググって検索し、聞き取れない単語は何度も繰り返し見てみました。

英語字幕を目で追っているせいか聞こえます!!!!

 

もちろん映画1本全部繰り返し見たわけではございません!笑

 

あくまで「One scene」です!!(約1分少々www)

 

ただ、ここでみなさんにお伝えさせていただきたいのは毎日好きな映画の好きな「One scene」を繰り返し見ていただきたいのです!

 

特に好きな俳優さんがでているOne sceneなら尚更、繰り返し見れるはず?!

 

という事で短いシーンの中からフレーズをたくさん盗んじゃいましょう

 

短いシーンだからこそできる映画で英語勉強法(フレーズ泥棒しちゃいましょう!!

 

おすすめです(*ノωノ)

 

また、何かいい勉強法があれば随時ご報告させていただきます☆

 

Toshi


カテゴリ : 海外お役立ち情報 コメント : 0件
タグ : カウンセラー:新井 俊也, 映画, 英語上達, 英語学習豆知識

BLOG Writer


学校名:日本ワーキング・ホリデー協会 名古屋オフィス


【名古屋オフィスまでのアクセス方法】
アクセス詳細
JR名古屋駅から
地下鉄東山線から ■定期ブログ更新:毎週月・水・金(+速報)

Line YouTube Twitter Instagram


メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

ワーキングホリデーや留学に興味があるけど、海外で何かできるのか? 何をしなければいけないのか?どんな準備や手続きが必要なのか? どのくらい費用がかかるのか?渡航先で困ったときはどうすればよいのか? 解らない事が多すぎて、もっと解らなくなってしまいます。

そんな皆様を支援するために日本ワーキングホリデー協会では、ワーホリ成功のためのメンバーサポート制度をご用意しています。

ワーホリ協会のメンバーになれば、個別相談をはじめ、ビザ取得のお手伝い、出発前の準備、到着後のサポートまで、フルにサポートさせていただきます。

 

日本ワーキングホリデー協会では、ワーキングホリデーの最新動向や必要なもの、ワーキングホリデービザの取得方法などのお役立ち情報の発信や、 ワーキングホリデーに興味はあるけど、何から初めていいか分からないなどの、よくあるお悩みについての無料セミナーを開催しています。

お友達もお誘いの上、どうぞご参加ください。