コスパランチ♪

こんにちは!名古屋オフィスのしおりです。

今日の名古屋は昨日の雷雨が信じられないくらい、気持ちの良い晴れですね!

タイトルのコスパランチということで…

オフィス近辺のおいしく安い名古屋飯についてお送りいたします~!

名古屋オフィスは、名古屋駅の便利な場所にあり

たくさんご飯屋さんがあるのですが…

今回おすすめするのはルーセントタワーです。

(写真はサイトからお借りしました!)

名古屋駅地下からルーセントタワーまで行くことができるので、

陽射しの強い日や雨の日も便利です。

ルーセントタワーには、オフィスがたくさん入っていて、

パスポートを申請する旅券センターもここにあります!

 

そして、飲食店も高級なバーや手軽に食べられる店、と色々とあるのですが、

私は地下のお店によく行きます♪

地下には色々と飲食店があり、名古屋の人気CAF?、「猿カフェ」も

ここルーセントタワーに入っていておすすめです♪

そして話題なのは一度に様々な名古屋飯が食べられる「丸八食堂」です!

芸能人の方のサインもありましたよ~

とっても大きな味噌カツの「わらじとんかつ」で有名な矢場とん。

名古屋コーチンの親子丼。

ひつまぶし、きし麺、天むす、味噌串カツなどなど、ここに来れば一度に色々な名古屋飯が味わえます。

ちなみに今回は、きし麺と天むすを食べました

丸八食堂は地元の方はもちろん、名古屋へ観光や仕事で来た方にも人気なのですが、

この日 私がきし麺を食べていると、

「Do you have a English menu?」と隣から聞こえてきました。

名古屋駅には、車関係のオフィスがあり、国外から訪れる方も多いので、

ほとんどの場所には英語表示のメニューがあるのですが、

店員さんが英語を話せる方がまだまだ少なく、困っている外国人の方をよく見かけます。

そしてこの日は、隣に座っていた私がメニューの説明をしました!

その後、無事にその方は、「きしころ(冷たいきし麺)」と、「わらじとんかつ」をおいしそうに食べていました。

突然の出会いでしたが、どんな仕事でも英語が話せると便利だなと改めて思いました。

英語を話せるようになると、出会いが、世界が本当に広がります!

 

ランチでの小さな出来事でしたが、改めて英語の必要性を感じた出来事でした。

 

もちろんランチに食べる名古屋飯は、とってもおいしかったです♪

 

名古屋にお越しになられた際は、是非お立ち寄りくださいませ♪

 

JAWHM 名古屋 SHIORI


カテゴリ : 今日の協会オフィス コメント : 0件
タグ : グルメ, 名古屋ランチ

BLOG Writer


学校名:日本ワーキング・ホリデー協会 名古屋オフィス


【名古屋オフィスまでのアクセス方法】
アクセス詳細
JR名古屋駅から
地下鉄東山線から ■定期ブログ更新:毎週月・水・金(+速報)

Line YouTube Twitter Instagram


メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

ワーキングホリデーや留学に興味があるけど、海外で何かできるのか? 何をしなければいけないのか?どんな準備や手続きが必要なのか? どのくらい費用がかかるのか?渡航先で困ったときはどうすればよいのか? 解らない事が多すぎて、もっと解らなくなってしまいます。

そんな皆様を支援するために日本ワーキングホリデー協会では、ワーホリ成功のためのメンバーサポート制度をご用意しています。

ワーホリ協会のメンバーになれば、個別相談をはじめ、ビザ取得のお手伝い、出発前の準備、到着後のサポートまで、フルにサポートさせていただきます。

 

日本ワーキングホリデー協会では、ワーキングホリデーの最新動向や必要なもの、ワーキングホリデービザの取得方法などのお役立ち情報の発信や、 ワーキングホリデーに興味はあるけど、何から初めていいか分からないなどの、よくあるお悩みについての無料セミナーを開催しています。

お友達もお誘いの上、どうぞご参加ください。