カナダに行ったら必ず見ておきたいもの

こんばんは。
福岡で必ず見ておきたいものの、博多祇園山笠が終わりいよいよ夏到来を感じております。

special_contents4b972c1c777ee

福岡オフィスのItsuroです。

今日は、ワーキングホリデーや留学行ったら絶対にその国やその土地で見ておきたいものについてお話し致しますね!

皆さんが、ワーホリや留学でカナダに行ったら必ず見に行って頂きたいものそれはずばり・・・

「Aurora(オーロラ)」です。

カナダはオーロラ大国でかなりの頻度でオーロラを見ることができます。

aurora_map
オーロラベルトという言葉をご存知ですか?

オーロラは地球の磁場に関係する自然現象なので出現場所が限られています。
その中でも最もオーロラが頻繁に出現するエリアをオーロラベルトといい、地球の磁極を取り巻くようにドーナツ状の領域がぐるりと拡がっています。
カナダはオーロラベルトの真下に位置し、いわば地球からオーロラを授けられた国といえます。

特におすすめの鑑賞地は下記の場所です!

  • イエローナイフ(ノースウエスト準州)
  • ホワイトホース(ユーコン準州)
  • フォートマクマレー(アルバータ州)

実は海外で「Aurora」といっても通じないケースが多いです。通常は「northern lights」と呼ばれています。
あまり、海外の人にとって魅力的でないみたいで、私が見に行った時も一緒の宿だったドイツ人などは『何がそんなに楽しいんだ?』みたいな顔をしていました。
しか~し、そんな事は全くお構いなしです。
一度オーロラを見たことがある方ならわかると思いますが本当に言葉を失うくらいの美しさです。

Mssea2

オーロラ体験の中でも、驚きや喜びを通り越して衝撃的ともいえる興奮と感動をもたらすものが「オーロラ爆発」に遭遇することです。
オーロラ爆発とは、さまざまな色と形をしたオーロラが全天を活発に動き回る現象です。
オーロラは11年周期で“当たり年”と言われる年があるそうで、2012年がその“当たり年”だったそうです!!!!

私自身もまだオーロラ爆発は見た事ないので必ずいつか見に行くと心に誓っております!
下の写真が爆発時の画像です!!!!!すごすぎますぅぅぅ!!!

133005454311013110941_IMG_8482
留学ももちろんですが、ワーキングホリデーは旅する時間も沢山あります。
海外でのかけがえのない時間をぜひ有効利用して一生忘れられない風景に出会って来てください!

【ワーホリ&留学の第一歩!】

ワーホリ協会を100%活用しよう!


カテゴリ : 海外お役立ち情報 コメント : 0件
タグ : オーロラ, カナダ, ワーホリ協定国を知る!, 観光スポット

BLOG Writer


学校名:日本ワーキング・ホリデー協会 福岡オフィス


日本ワーキングホリデー協会では、より多くの方の留学・ワーキングホリデーに関するご相談をお受けする為、各地にオフィスを構えております。 その中でも、とても開放的で様々な相談ができるのが福岡オフィスです。


メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

ワーキングホリデーや留学に興味があるけど、海外で何かできるのか? 何をしなければいけないのか?どんな準備や手続きが必要なのか? どのくらい費用がかかるのか?渡航先で困ったときはどうすればよいのか? 解らない事が多すぎて、もっと解らなくなってしまいます。

そんな皆様を支援するために日本ワーキングホリデー協会では、ワーホリ成功のためのメンバーサポート制度をご用意しています。

ワーホリ協会のメンバーになれば、個別相談をはじめ、ビザ取得のお手伝い、出発前の準備、到着後のサポートまで、フルにサポートさせていただきます。

 

日本ワーキングホリデー協会では、ワーキングホリデーの最新動向や必要なもの、ワーキングホリデービザの取得方法などのお役立ち情報の発信や、 ワーキングホリデーに興味はあるけど、何から初めていいか分からないなどの、よくあるお悩みについての無料セミナーを開催しています。

お友達もお誘いの上、どうぞご参加ください。