サウスの留学日記 in Melbourne Vol.13 〜Great Ocean Roadに行ってきました!〜

Hey guys!
みなさんこんにちは!

28309751_1602862056495003_1809132010_o

留学日記!

今回僕は休日を利用して
あの有名な“Great Ocean Road”へ行ってきました!
せっかくMelbourneに来たんだから
インスタ映えすること
間違いなしの絶景を見逃して日本には帰れません!笑笑
グレートオーシャンロードへの行き方は
それぞれ、
・ツアーに申し込む
・レンタカーを借りて行く
・公共交通機関を使って行く
のどれかになると思います。

28312420_1602862463161629_1257578032_o

今回僕はツアーに申し込んで
グレートオーシャンロードへ行きました!
ツアーにした理由は最後に書きますね!

さて、Australiaに来てから
SNSで見たことはあり、
何となく雰囲気は分かっていたつもり
だったんですが。。。

実際に足を運ぶと
その雄大な景色に本当に驚かされました!

28278242_1602862296494979_1769807808_o

この世界屈指の絶景を目の当たりにして
「すげー!!(°▽°)」
としか言えなかったです。笑
自分の語彙力が残念なことを再確認しつつ
ひたすら写真を撮りまくりました。笑

ところで写真に写っている独立した大きな岩は
“12使徒”と呼ばれている岩で、
イエス・キリストの12人の高弟達に
例えられてその名が付けられたそうです^ ^

28312013_1602863836494825_984988489_o

日々、激しい波が陸に打ち寄せ
段々と削り取られて最後に硬い岩盤の含まれた
岩が残って一つの独立した”使徒”になります。

今でも年間2〜3cmは削られていて、
今見えている景色は
二度と見ることが出来ないと思うと
ロマンティックな気持ちになりますね!

道中に寄り道した
小さな街にも可愛いカフェがあったり
隠れビーチがあったりと
雄大な景色以外にも
見所満載なツアーでした(^ω^)
さらに運がいいことに
2階建てバスの最前列に座る事ができました!
往復の間はずっと動画や写真の撮影ができました笑
本当にラッキーでしたね!

今回僕がツアー旅行にした理由は2つ。

1つ目は、”学割が効く”
2つ目は、”楽そうだったから” 笑

基本的なGreat Ocean Raodへのツアーは
$100前後はしますが
学割を使えば少しは予算が抑えられます。
今回のツアーは$20安くなりました!

28278836_1602862943161581_1250598316_o

それでも”レンタカーを使えばもっと安い!”
と、仰る方も多いと思いますが
・僕自身が国際免許証を持っていない事
・友人に運転を任せっぱなしになる事
・どこが見所なのかわからないし、週末だからそもそも駐車場が空いてるのか不明だった事

以上の理由から、
色々考えるのも面倒なので
予算もある程度抑えられ
且つ楽に目的地に辿り着けそうな
ツアー旅行にしました!

結果的にはというと
陽気なドライバーさんと仲良くなれたし
いい映像や写真も沢山撮れました!

道中はインスタグラマー心をくすぐる
インスタ映えなシャッターポイントが
本当に沢山点在しているんですが、
その全てで車を止めていたら
キリがないです、本当に!

ツアー旅行のメリットをまとめると…
・本当に行くべき絶景ポイントを抑えつつ!
・費用もそこそこで!
・楽チンで楽しめる!

こんな所がツアー旅行の良い所だと思います!

28310278_1602863569828185_441588465_o

もちろん!
・時間に余裕はあるけどお金に余裕が無いなぁ〜
なんて方はレンタカーの方が安いです!

ちなみに公共交通機関でも行けるようですが
片道5時間強かかります。
一泊二日で回る事が出来るみたいなので
時間とお金に余裕のある方は是非

最後まで読んでいただき、
ありがとうございます!

これからMelbourneは
だんだんと秋に突入していくので
季節の変わり目を楽しみたいと思います!

p.s
紅の豚で有名なあの入江ですが
確認ミスで行けてない&写真も撮れませんでした~_~;
これも旅の醍醐味?ですね泣

それでは!
see ya!

サウス
南 貴之

この記事の内容は 2018年04月13日 (金) に書かれたものです。

情報が最新ではない可能性がありますのでご注意ください。


カテゴリ : 海外お役立ち情報 コメント : 0件
タグ : オーストラリア, サウスの留学日記, 留学, 語学学校

BLOG Writer


学校名:日本ワーキング・ホリデー協会 福岡オフィス


日本ワーキングホリデー協会では、より多くの方の留学・ワーキングホリデーに関するご相談をお受けする為、各地にオフィスを構えております。 その中でも、とても開放的で様々な相談ができるのが福岡オフィスです。 ■定期ブログ更新:毎週月・水・金(+速報)

Line YouTube Twitter Instagram


メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

ワーキングホリデーや留学に興味があるけど、海外で何かできるのか? 何をしなければいけないのか?どんな準備や手続きが必要なのか? どのくらい費用がかかるのか?渡航先で困ったときはどうすればよいのか? 解らない事が多すぎて、もっと解らなくなってしまいます。

そんな皆様を支援するために日本ワーキングホリデー協会では、ワーホリ成功のためのメンバーサポート制度をご用意しています。

ワーホリ協会のメンバーになれば、個別相談をはじめ、ビザ取得のお手伝い、出発前の準備、到着後のサポートまで、フルにサポートさせていただきます。

 

日本ワーキングホリデー協会では、ワーキングホリデーの最新動向や必要なもの、ワーキングホリデービザの取得方法などのお役立ち情報の発信や、 ワーキングホリデーに興味はあるけど、何から初めていいか分からないなどの、よくあるお悩みについての無料セミナーを開催しています。

お友達もお誘いの上、どうぞご参加ください。